jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5849
日本への小額の送金方法
by Sasha from ビクトリア 2006/04/25 13:47:03

日本に2万円くらいを送金しなければなりません。どんな方法が簡単で手数料が安いのでしょうか?教えてください。

Res.1 by 住人 from バンクーバー 2006/04/25 17:53:52

小額の場合はカードか手紙に挟んで送ったらいかがですか?私はいつも其の手で着いています。小切手か何かにすると日本で換金する時、かなり手数料取られます。(何千円か)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 20:00:42

1000ドル以内の場合なら、郵便小為替(International postal money order)はどうでしょう。
http://www.canadapost.ca/offerings/supplementary_services_pers/can/money_orders-e.asp

私自身は使ったことがないので使い勝手はよくわかりませんが、郵便小為替は手数料なしで日本の郵便局で換金できたと思いますので、手数料の6ドルはそれほど高くないように思います(銀行の小為替は換金に手数料がかかるらしいので注意が必要です)

advice system と書いてあるので、カナダポストでお金を払えば、カナダポストが日本の郵便局に送金し、それを受け取った日本の郵便局が受取人に直接小為替を郵送してくれる仕組みだと思います。
このやり方だと、受取人にわざわざ郵便局に行ってもらわないといけませんが、日本円でお金が受け取れますし便利じゃないでしょうか。ただ2週間程度の時間がかかるみたいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 22:26:13

私もレス2さんと同じ意見です。
インターナショナルマネーオーダーが一番良いかと思います。オークションで海外の人が落札した場合も、インターナショナルマネーオーダーで支払われることがあります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network