jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5843
学生ビザでバイトはできますか?
by こうじ from バンクーバー 2006/04/25 01:57:28

 タイトルの通り学生ビザでバイトってできますか?
ご存知の方いましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 10:24:56

確か所属している学校内でのバイトのみOKだったような?

通常のバイトについては、ある程度は認められるようになる可能性がBC州でもあるようですが、今のところはまだダメだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 12:23:04

私はしていますよ。ワーホリが切れてしまい学生ビザに切り替えて働いています。
ワーホリ時代に働いていた同じカフェでそのまま働いていますよ。
もちろん学校にも行っています。
学校も私がどこで働いているか知っています。
私はシアトルにビザを申請しに行ったんですが、ボーダーで最後にキチンと学生ビザとワークパーミットをもらいました。
だから学校やプログラムによっては働けるし、学校以外のキャンパスでも働けます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/04/25 19:04:53

学生ビザでも働けますよ。ただカナダを出国する際と日本へ入国する際に係員に学生ビザで働きましたと正直に言うことが条件です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 20:56:01

>学生ビザでも働けますよ。

ワークパーミットなしで学生でも働けるのはオンタリオなどの話で、ブリテッシュコロンビアはダメです。
http://www.cic.gc.ca/english/study/work-opps.html
こういうことは州によって違うことがあるので注意が必要です。

もちろん学生ビザのほかにワークパーミットを出してもらえば問題ありませんが、BC州では基本的にワークパーミットがなくても働けるのは、大学やカレッジで勉強している学生が、学内で働くことのみです(あるいは特別Coop
プログラムなど)

ワークパーミットなしで働けるのは、公立大学やカレッジの学生で、かつ上のリンクに載っている州のみです。

こういうことは変わりますので、CICの情報をチェックしておくと良いと思います。  
Res.5 by なるほど from バンクーバー 2006/04/27 14:10:21

 やはりいろいろな条件を満たす必要があるようですね。
あまり満たしてないようなので、とりあえず保留しておきます。
答えてくださった方々ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 15:35:40

学校内以外で働くには、ワークパーミットを入手しなくちゃ駄目ですよ。“学生ビザ”で働けるわけではありません。  
Res.7 by 今むかし from バンクーバー 2006/04/27 21:18:28

留学生の広場でこんなトピを見つけました。
いろいろ変わっていきますね。私が大学生の頃は無理だったのに羨ましい限りです。

No.1419
オフキャンパスで働ける! 
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 17:52:44


http://www.cic.gc.ca/english/press/06/0601-e.html

うれし〜〜〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 22:13:34

昨日のアナウンスですね。

でも学生ビザなら誰でも即働けるわけではなくて、条件として公立のカレッジ・大学に通う学生でなければなりません。その上でワークパーミットをアプライしてパーミットを手に入れてからでないとダメみたいです。
働けるのは授業のある期間は週に20時間までのようですが、それでも少しは助けになりますよね。

フルタイムで学生をしていて週20時間までのアルバイトって結構キツいと思うのですが、選択肢があるというのは良いことだと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network