jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5840
VERSACEの英語発音は?
by 1235 from ウィニペグ 2006/04/24 21:43:59

IKEAの発音でトピックがたっていたのですが・・・
私も一つ疑問に思ってることがあります。
それはブランドのVERSACEです。日本ではベルサーチですよね?
英語で発音するとどうなるのでしょう?
カナダ人の友達が「バサーチ」と発音していました。
でもその人はHERMESも「ハーメス」と発音したので、ただたんにこれらのブランドがわからないから発音にも自信ないんではないのかな、と思いました。
くだらないことなのですが、ぜひVERSACEの発音教えてください。

Res.1 by 電池 from 無回答 2006/04/25 18:37:51

ずいぶん前に見た映画「ショウガール」の中であった会話ですが

「その服素敵ね!どこのブランドなの?」
「ベルセースなの^^」
「・・・(失笑)」

その後、男性に同じコメントをされ同じ受け答えをしたところ、彼は笑わずに「これはね、ベルサーチって読むんだ」って教えてもらって主人公が赤面するシーンでした。

あと、道端であやしいイタリア人に「ベルサーチの服を安く売る」って言われた時も「ベルサーチ」でした。(確かに値段はお買い得でしたが、素人の私がみてもハッキリとわかる偽物でした^^;)
カナダ人ではなかったのですが、道行く人に同じ事いって声をかけていたようなので、「ベルサーチ」で通じるみたいですよ。  
Res.2 by 1235 from ウィニペグ 2006/04/25 19:26:15

コメントありがとうございます^^
こんな小さなことなのに「バサーチ」というのを聞いてから、もしや私が間違えてるのでは。。と悩んでいました。

ベルサーチでいいんですね!よかった!  
Res.3 by YOU from バンクーバー 2006/04/25 21:42:13

ショウガールおもしろいよね〜

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network