jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5805
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by さくら from バンクーバー 2006/04/22 17:08:34

どこの学校にいっているんですか?学校のカウンセラーとかに勉強のことを相談しては?クラスメイトで誰にも相談できないのはつらいので、ノートを貸してもらったり、わからないところを聞いたりできる人を作ったほうがいいと思う。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/22 17:43:32

あ!負け犬逃亡宣言だ!
旅に出たって変わんねーって。
一度尻尾巻いて逃げた犬はこれから先何度でも逃げる。

Res.3 by 女の子 from まにとば 2006/04/22 18:19:10

私も、一人旅したいなあと思ってます。一度も行った事のない所など行ってみてはどうですか。これからの季節は良い時期だし。
私は、時間があったらPEIやNova scotiaに行ってみたいと思いますが。
宿題、宿題ってストレス溜まりますよね。。分かります。
それに、気晴らしも絶対必要だと思います。
宿題に一区切り付いたら気分転換に旅行っていううのも良いかもしれませんよ。
あと、公園に行ったり。やっぱり家にいるとどうしてもマイナス思考になりがちですからね。あと、バンクーバーは桜が見れるんですよね??こっちは、ないので桜を見に行ったり、お花見したりするのも良いかも。まだ、桜の花散ってませんよね??あ〜羨ましいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 20:12:48

引きこもるほど金欠なのにアルコールを買う金はあるんだ?
その金を交友費に回せば少しは改善するんじゃないでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/04/22 20:46:12

私も今、宿題に追われています。
ESLでなく、Collegeに行ってるので。いつも夜中までして3,4時間寝て学校に行ってます。金土日の夜の一日だけは休む(たくさん寝るように)ようにしています。
でも、目的がはっきりしていれば大丈夫だと思います。
目的がしっかりしてなく宿題ばっかはキツイと思うので気分転換はした方がいいと思います。
まずは、学校のカウンセラーに相談し、それからアルコールばっかはよくないです。たまに飲むようにした方がいいかと。。。
何をしにきたのか?と最初に来た時の気持ちを思い出してみるのもいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 21:22:21

金欠でアルコホールと旅行ですか?
結構ですね。処で友人は何?何の為の友人ですか?
かっこつけたいだけのお付き合い友人なら
さっさと止めなさい。
同じ勉強してる友人をつくりなさい。
そして苦労を話し合うのです。
皆あなたと同じ苦労をしてるかもしれません。
中にはもっと悪い状況かもしれません、
でもめげずに勉強してるかもしれません、
自分だけが、と思うから追い詰めるのです。
勉強(宿題)に追われていると、他の事考える時間が無いはず
つまりあなたは甘えているのです、怠け者です。
勉強は自分のためにするのです、人の為なら止めなさい。

追い詰めて悪いが、こんな生ぬるい生活では
今後何をやっても同じ。
学生は自由で好きな勉強に没頭できる、
これ以上恵まれた環境は他にありません。
あなたは恵まれていて、その感謝の気持ちがない
はっきり言って我侭、しかし人生はあなたのもの
勉強しようが遊ぼうがあなたの決心次第。
旅から帰ってきたら又劣等感では無いですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network