jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5802
ケータイの解約・・・
by A from 日本 2006/04/22 06:04:09

去年の9月に日本に帰国したんですが、今になってケータイ(fido)解約するのを忘れていたことに気がつきました・・・。解約しないままにしておくとやっぱりまずいでしょうか?><

Res.1 by A from 日本 2006/04/23 23:09:33

何度もすいません><誰かご存知の方がいれば教えてください。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2006/04/24 08:32:17

私は出来なかった(つながらなかった)んだけど。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 08:46:18

Aさん。その後どうされました?  
Res.4 by A from 日本 2006/04/25 21:31:07

fidoにかけてみようか迷ってます。もし今月分まで払ってくれと言われたらと思うとなかなかボタンが押せないです><  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 21:35:36

契約した時にクレジットカードを見せませんでしたか?
私はチェックされました。なので、引かれてるのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 23:20:55

契約時のクレジットカードを見せるのはあくまでもIDの役割なので、たとえカード番号を知っていたとしても、カード所有者の許可なく勝手に会社側が引き落とすとかはできないはずです。電話して確認するしかないんじゃないかと思います。
私の住んでいる部屋にも前の住人のFIDOからの請求書がいまだに届きます。帰国したと書いて戻してるんですが、みんな支払わずに帰ってしまうんですよね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 06:23:55

>契約時のクレジットカードを見せるのはあくまでもIDの役割なので、たとえカード番号を知っていたとしても、カード所有者の許可なく勝手に会社側が引き落とすとかはできないはずです。電話して確認するしかないんじゃないかと思います

クレジットカードがないと契約できないのは、支払われなかった時にクレジットカードから引き落としますよ、という意味だったように思います。(そういう約束だったような)IDだけが必要ならパスポートでも良いはずですが、FIDOはパスポートだけでは契約しないはずです。
3.4回請求書が来た後、クレジットカードの引き落としになると思います。クレジットカードで引き落とせなかった場合はFIDOから他の請求会社に業務が委託されそれでも支払わなかったらカナダではいわゆるブラックリストのようなものに名前が載るので移民申請などに影響してくると聞きました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 08:03:08

某留学エージェントで働いています。このあいだFidoから電話がかかってきて、うちのエージェントを利用していた人の支払いがないという電話でした。会社の住所が請求書の送付先になっていたのでうちの会社の方に確認の電話がかかってきたようです。
その人はもう帰国していたのでそのことを言うと、クレジットカードの話とかはしないで、そのままブラックリスト(?)にのせるというようなことを言っていました。その人がカナダにもし戻ってきても、携帯だけでなくハイドロとかSHAWとか全てのアカウントが開けなくなるので、とその担当の人は言っていました。もしかしたら担当者によって言うことは違うのかもしれないですが、クレジットの引き落としされないこともあると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network