jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5801
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by Hiko.(登録済) from バンクーバー 2006/04/22 04:44:37

ちょっと!たまたま、みつけました良かったらメールください。

Res.2 by Hiko.(登録済) from バンクーバー 2006/04/22 05:06:57

↑JP canada さん、私日本時間で深夜仕事をしていたら、このかたのトピがでてきました。他の掲示板の裏側にこうした問題で困っている若者多いはず。
専門なので、マジで書かせていただきました。そうした相談サイトは
ないのですか?Hiko.  
Res.3 by たまご from オタワ 2006/04/22 07:09:22

トピ主さん、辛い経験をされましたね。思わず何かしてあげたくて返信してしまいました。他の人にはわからない辛い経験ってこれからの人生でたくさんあると思いますが、トピ主さんは頑張って復帰されて今がある、、英語を学ぶことより大切な何かを学んだのではないでしょうか?留学をすると決めた自分の行動はとてもすごいことだと思います。母国にいたら知ることのできなかったかもしれない弱さも海外に来てわかったと思います。そしてこれからまた頑張って毎日生活していこうという前向きな考えをもてば自分自身がもっと成長していくと同時に周りの言葉を気にすることもなくなると思います。英語がペラペラか、パラパラか、ボロボロかまわりは勝手に判断すると思うので気にすることはありませんよ。もうご存知かもしれませんが、同じアジア人ですごいアクセントあるのに頑張って話していて通じる人もたくさんいますよね。それでもペラペラですし、”ア〜、ン、、、ウェル、、、”って妙に前置きが長くても通じればペラペラとしてもいいでしょう。。。将来英語にかかわる仕事につきたいと思ったときに過去休学していたときに勉強しておけば、、と思うかもしれませんが、今からでも決して遅くないと思いますし、まだまだ学んでいけますよ。私の友達で辛くて帰ってきちゃいました〜って人も何人かいましたが、いい意味で海外になれたのか、ケロッとしていました。過去と他人は変えられないって聴いたことがあります。私も戻りたい過去、変えたい過去たくさんあって未だに後悔することがあるんですけど、同じことを繰り返さないようにがんばることしかできないな。と思い行動するようにしています。昨日とは違うお店にいったり、違うものを食べたり、いろんな人と触れ合って英語を使ってみてどんどん自信を持っていってください。もし友達に何か言われたら、フレンチの単語をいくつか覚えて言っちゃってみましょうよ!モントリオール素敵なところですよね!英語で質問したらフランス語で返答され嫌な顔されましたけど。応援しています!がんばれ!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/22 14:03:14

わかります。私は英語が上達しなかった時、日本で過大な期待をかける友達にも、留学の大変さや英語ずくめのつらさなどを正直に話しました。すると励ましてくれたりしてくれてほっとしました。
休学のことも友達に正直に話した方がすっきりすると思いますよ。  
Res.5 by チェニー from バンクーバー 2006/04/22 17:05:08

頑張れ!トピ主さんの気持ちよく分かります・・・
私も個人的なストレスで数ヶ月引きこもっていましたので・・・
今でもひきこもりに近い状態ですが、私も何とか抜け出しました!
私も日本に帰ってから友達に同じことを言われるのではないかととっても不安ですが、私は正直に私のみにふりかかった出来事を伝えようと思っています。すでに話している友達には「大変だったね、大丈夫?」と優しい言葉をもらっています。
「たまご」さんの言葉からも少し元気をもらいました。
だから頑張れ!私も頑張ります!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 18:44:13

「頑張れ」この言葉きくのが辛いと思う。
何をどう頑張ればよいのか、それが解らず悩んでる人には
頑張る方法か、何か他の言葉ないですか?
何でもかんでも、いつでも頑張れ、
単なるあいさつか、響きに親身が無い言葉。

勉強が大変な時には、落ち込みなど思う時間の余裕が無いはず。
だからトピ主さんはまだそこまで到達して無いのです。
それより、トピ主さんは日本の友達の為に留学、勉強してるのですか?
友達は好き勝手言います、それを真に受けてどうするのですか?
気にする事でも悩む問題でもありません。
自分の目的だけにフォーカスしたら良いのです。

この世の中に簡単なものは何一つ無いと思えば
気が楽です。
そしてあなた一人だけが辛いのではありません、
皆辛いのです、勉強は特に孤独です。
でもチャレンジ精神で乗り切れるはずです。
他の人が出来るのなら、同じ人間であるあなたも
出来るはずです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network