jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5786
歯の治療について
by ミミ from バンクーバー 2006/04/20 22:34:10

クラウンにしなければいけないと歯医者(カナダ人経営)さんに言われてルートカネルをしました。その後、スケーリングでルートプランニングをしなければならなくなり、現在している状況です。今日の話では、歯茎の状況がよくなってからクラウンをした方が良いということでした(もし早く治療したければ3ヶ月以降)。今は、フィリングをしている状況なので、心配で質問したところ、1年位はこのままでも大丈夫といわれました。本当に大丈夫か心配です。詳しい方教えて下さい。

また、あと1回行くとクラウン以外終わりで、他の所も治療した方が良いと言われ予算をだしくれるそうですが、保険と予算(自分の)の問題でどこを最初に治療すべきか迷っています。最初の話とだいぶちがくなってきているので半年後に他の歯医者でチェックアップとクラウンをした方が良い(必要ならば)、とも考えています。

ご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 22:42:19

がんばれ  
Res.2 by AI from バンクーバー 2006/05/02 01:18:31

お役に立てるかわかりませんが日本人が担当するバンクーバー周辺の歯医者さんの書いてあるリンク貼っておきます!お大事に!

http://www.mapletown.ca/living/column/detail.mt?column_id=10066#peer5  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 10:48:16

私もカナディアンの歯医者さんに通っていて、ルートカナルも何度か経験しています。次のアポでクラウンをしたこともあれば、事情でしばらく歯医者さんに通えないことがあった時には、トピ主さんの歯医者さんと同じように、1年くらい大丈夫だから心配しなくていいよと言われました。そしてしばらくそのままの状態で、クラウンをかぶせて問題なかったですよ。

私は、最初の歯医者さんで、あまり良い思いをしなくて、それ以来今の歯医者さんでお世話になっていますが、もしトピ主さんが不安に思うのなら、セカンドオピニオンとして、別の歯医者さんに行って見るのもいいかもしれないですね。

他にも治療したほうがいい歯があって、予算の問題があるなら、それを説明して、最初に自分で決めずにまずはドクターから、どれを優先すべきか聞いてから決めたほうが良いかと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network