jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5774
アパート自宅に洗濯機が欲しい!
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 09:48:03

こっちはアパートについてる洗濯機にお金を入れて使いますよね。でもうちのアパートって凄く汚くていつも髪の毛とかついたまま。 もう寒気がしてしょうがないくらいです。
日本みたいに小さな洗濯機をアパート内に置いて使ってる方いますか?  どこで購入したなど教えていただけたら嬉しいです。

ロンドラの広告で一度小さな洗濯機を見たんですが、あれってどうなんでしょうか。 その情報も聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 10:33:21

購入する前にマネージャーにきちんと相談しないと後々のトラブルの元になる可能性があります  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 10:37:04

フューチャーショップにありますよ
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 11:02:39

取り付ける場所がないのでは、水道水、ホットウオーター、下水、電気などがそろっていてしかも階下に振動や水漏れ時の危険のないところ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 11:06:06

取り付けのディッシュウォッシャーはいいのに洗濯機はやはり振動があるから駄目なんでしょうかね。    
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 12:09:23

レス1さんがおっしゃるように、まずマネージャーさんにお聞きした方がよいです。私の友人で、台所のシンクから(パイプ管への流れ口)いつも洗濯機の泡と思われるすごい泡がムクムクとシンクいっぱいになるほど逆流してきて大変な思いでした。そのアパートは確か、個人的に洗濯機を置くのは許されてないはずでした。
アパートなど、上下で排水が一緒になっていたりするので、このような事がおきたようです。
泡の吹き出しているシンクの写真を撮ってマネージャーへ報告していました。
やはり、前にどこの誰が何に使ったか(こちらの方は靴を洗濯機で洗ったり乾燥機で乾かす事も普通にしますしね)わからない洗濯機で顔を拭くタオルを洗いたくない・・お気持ちもわかります。
どうしても気になるなら、次は洗濯機付きのコンドミニアムなども考慮されてみても良いですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 12:49:32

トピ主さんの所は、もしかして誰か美容院で使ったタオルを
洗っているのでは?
その際は、管理人に苦情を伝えて、止めてもらうこと。
髪の毛つきの洗濯だけはよそでやってもらわねば。
ところで、衛生面では乾燥の方がポイントです。
高温度で雑菌などは殺してしまうので、なんでもかんでも
乾燥機つかった方がベターです。
その目的で時々枕や他の寝具類も入れたりします。
日本では太陽に干してますよね。
トピずれでした。  
Res.7 by アライグマ from バンクーバー 2006/04/20 23:03:30

カナダ人ってなんでもかんでも洗濯機で洗うよね。クツ、犬や猫のペットの物、汚い。トビ主さんの気持ちわかる。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/20 23:23:44

うちのアパートはペット駄目なのに 犬の毛みたいなのもあるんです。 しかも一回$2で家は必ず二つ使ってるので月に$40x12だと年に$480!! これなら洗濯機を買ったほうがいいんですよね。 確かにコンドに移ると言うのもあるんですが、3年前は$1000くらいだったのに、今はワンベットで$1200くらい。 それなら家を買いたいくらいだけど 今は無理。 はあ〜って感じですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 23:30:18

レス7さんがおっしゃるように、何でも洗濯機。それも何でも一緒に入れますね。食器用の布巾と汚れた靴下と下着(パンツ)と一緒に洗濯機へ。ネコや犬の毛のついたラグマットも洗濯機へ。靴も・・。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 10:02:59

気持ちわかります。猫や犬の毛見ただけで、嫌になりますよね。私の服まで臭くなりそう。私には赤ちゃんがいるのでアパートの洗濯機使いたくありません。赤ちゃんの服は夫の実家で洗っています。義理母は洗濯に行くと孫と遊ぶ事ができるので「毎日洗濯にいらっしゃーい」って言ってくれてるので助かります。アパートのマネージャーさんに掃除まじめにしてくださいと伝えてみてはどうでしょうか。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 10:17:36

郷に入ったら郷に従え
目をつむりましょう、Out of sight, Out of mind
知らぬが仏  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 10:27:34

ロンドラのはいいですよ。静かだし、工事はいらないし。排水の泡で困ったこともありません。私は洗濯時間にどうしても洗濯できないので重宝しています。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 10:32:11

アパートのマネージャーさんに掃除まじめにしてくださいと

そこまでいちいち面倒みないでしょう。
お願いできるのは「貼り紙、注意書き」くらい。
使った本人が後始末するのがマナー。
他人に迷惑かけるのがいけないのです。
そして、自分も使用前に点検することです。

色んなものを一緒に洗濯するのは
カナダ、アメリカでは普通です。
洗濯出来るように品物がつくられてます。
日本のスリッパ、洗えませんよね、どうして?
あれこそキタナーイ、何処の誰が何時使ったのか
下着を共用してる感じがして、私はダメです。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 11:16:03

Res.12さんは管理人さんに聞いてから買いましたかー?
やっぱりバスルームとかに置いてるんでしょうか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 13:05:59

Res.12 さん私も知りたいです! 管理人に聞きました?
>ロンドラのはいいですよ。静かだし、工事はいらないし。排水の泡
>で困ったこともありません。私は洗濯時間にどうしても洗濯できな
>いので重宝しています。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/26 22:24:36

今週のロンドラの広告にも洗濯機$400くらいで でてましたよね。 欲しいなーと思って眺めてしまいました。 トピヌシさんは管理人にこの事聞いてみましたか?  
Res.17 by 12 from バンクーバー 2006/04/27 13:01:36

アシスタントマネージャーがOKと。
気になるなら買う前に聞いてみたらどうですか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network