jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5769
男性は彼女のお金、貯金を気にしますか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 00:38:27

この間2年付き合って結婚の話も出てた彼に振られました。これからどうするのかそろそろ真剣に話した方がいいと思うと伝えたところ、ちょっと時間が欲しいと言われ出された答えが「お前には貯金がほとんどないし、働く気もなさそうだからこれから先が不安だから結婚は考えられない。別れよう」でした。ちなみに私は働かないなんて一言も言っておらず、逆で家に居て欲しいと言ってたのは彼の方でした。私は働くのは続けたいってずっと言ってたのにどこでどうなったのか、こんな事を言われました。なんだかショックって言うか男の人が女の人にお金がないから先が見えないって??感じでした。男性は彼女のお金ってそこまで気になるものなんですか?私の彼は日本人です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 00:52:52

結局、あなたとは結婚したくない!、それだけでしょう。

お金とか働く気とかよりも、あなたとは結婚したくない!、それが理由です。逆にあなたが、お金・働く気が理由で振られたと考えてしまうと自分自身や自分達の関係を省みなくなり、現実逃避なります。今はその方が気が楽かもしれませんが、今後の気持ちの入れ替えや恋愛に良い影響は与えませんよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2006/04/20 01:47:28

あたりまえです。
専業主婦が仕事だといい、結局すべて頼れる時代は終ったよ。
嫁さんがニート、パートタイム、アルバイトだけの向上心だけじゃ、離婚したい時、がっぽり取られるか(年金まで)、死ぬだの大騒ぎ

だって俺なしじゃ生活できないんだし、怖すぎ

夫婦両方の収入があってこそ、裕福な生活が手に入る時代になるよ  
Res.3 by ほらね from バンクーバー 2006/04/20 02:04:24

トピ主さん、別れる時まで彼のせい
彼が家にいろって言ったから・・・
すべて男のせい、彼のせい
そんなんだから・・・

彼よく思い切ったよ
あんたは偉い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このまま腐れ縁だらだら続けて子供でも出来たひにゃー、余計に働かない、子供育ててるのは自分だぐらいの態度
で、子供が不良になって親を殴るようになったとき、あんたは何もしなかった。
すべて私にまかせっきり

すべて、どこまでも相手のせいにするのが結婚前から見えるんだよ。
きついかもしれないけど、この経験を次に生かせるか、もっとただで文句言わず養ってくれる男捜すんだね。

まあがんばって  
Res.4 by カッキーン from バンクーバー 2006/04/20 02:47:49

彼女のお金を当てにする男なんてサイテー><
そんなのとっとと、別れたほうがいい。
本当に思ってくれているのだったら
お金のことなんか言わないよ。
むしろ、「キミのお金はとっておきなさい」ていうのが、男でしょ

サイテー最悪!
だから、今の時代女性の方が稼ぎがいいのよ。
一人の女性を幸せにできない甲斐性なしの男なんていらない。
ポイッ!
私も結婚しているけど、そんなこと言われたことないね。
ていうか、そんなこと言われたら、即離婚。

お金じゃ買えないものもあるっしょ。
別れちゃったほうがいいよ。
もっと、いい彼氏見つけてね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 03:40:41

ちょっとキツイ言い方かもしれませんが、そういう理由で別れを切り出したのは本当は他に原因があったからだと思います。
絶対とは言いませんが男性はどうしても別れたい時にとんでもない降って湧いたようないい訳をしてしまうものだと思います。
キツイ言い方ですいません、でもフランクな意見です。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/04/20 07:36:41

あなたが結婚を決意する理由はどこにあるのでしょうか?
その理由と同じ理由を相手も持っていると思います。
彼に将来をみるのなら、彼もあなたに将来をみるはずです。
自分に無いもので支えられ、支えという構図がお互いに芽生えたら、結婚にいたるのではないでしょうか?
もっとあなたが誰よりも優れ、誰よりも頼れそうな女性になれば、
なんの心配無く結婚相手は引っかかるものです。
それが、信念が人一倍強い=頑固とか、優しさが人一倍=優柔不断とか、面白さにかけては天下一品=ひょうきんとか。
これを機にあなたのウィークポイントをチャームポイントにかえてみては?
発想の転換!!  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/21 09:08:43

みなさんご意見ありがとうございます。特に男性の方の意見を聞けてすごく勉強になりました。今振り返れば気持ちの面でも彼に頼ってた部分もあったと思います。だけどお金の面は頼ったつもりはありませんでした。私達の2年間の1年半は遠距離だったんです。いつか結婚したいね、という気持ちを確かめ合っての遠距離でした。日本とカナダ、彼は日本で生活して行くのがどれだけ大変かを身に染みて実感したみたいでした。だから結婚してもしも子供ができたら・・・なんて考えた時、自分一人の力では無理かもって思ったみたいです。今なら彼の気持ちわかります。私は結婚して旦那さんのお金で一生暮らしていきたいなんて気持ちは全くありません。それは彼にも伝えてました。私が欲しかったのは一緒に力を合わせて働いてちょっとづつでもいいから自分たちの生活を作り上げていこうっていう前向きな気持ちでした。今の現状がこうだから、将来が不安っていうのはやっぱりその先を考えるだけの、頑張ろうって思うだけの気持ちが私とだと持てなかったんだと思います。みなさんの言う通り何か他に理由があったのかもしれませんし、彼の為にもこの別れは受け入れようと思います。みなさんありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 16:23:12

彼は自分ひとりで家族を養う自信がないんでしょう。
頼りない〜。

生活力のある男性なら働きたければ働けばいい、家にいたければいればいい、って言いますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 19:07:07

その男性はもうカナダに慣れているのかもしれない。
女性も男に負けずにシッカリとしなければ、伝統的な日本女性
(失礼)には今更惹かれなくなってるのでは?
日本では必ず「寿退社」の習慣がある様だ。
詰まり、仕事を辞めなければならないほどの
大邸宅があるわけではなく、狭い住宅で単なる家事の為に
仕事を辞める、一種の「ミエ」をあなたに見たのかも。
あなたが有能な資格を持って仕事にも生き甲斐をもってる人物なら
彼はその様な事を口に出さないと思う。
処が、未だに平均的日本女性は北米女性とは大違い(ごめん)。
お互いを頼るのではなく、お互い信頼して尊敬できる関係なら
山あり谷ありでも何とかマーネイジ出来るもの。
今からでも遅くないから、自分に自信を持つように努力すること。
これを怠った女性(男性もだが)は全く魅力が無い。
だから生活力が無いからではないと思う、何かお互いがかみ合わない
感じがする。日本的な古風な考えはもう時代遅れ、自立できる位の
立場にいれば、それ相当の男性が現れるはず。
もし、偶然彼に出会えば、あなたの成長ぶりに惚れ直すと思う。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 20:00:34

>No.5769
大手小町というサイトにも同一の内容のスレッドがあるのですが。
マルチポストは控えて頂けませんか。

男性は彼女のお金、貯金を気にしますか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200604/2006042000083.htm  
Res.11 by 無回答 from 日本 2006/04/24 22:39:53

一緒にがんばる気持ち、一緒に生活を作り上げて生きたいと思っている人が彼に仕事をしないで家のことをしてほしいといわれたときに、話し合いもなく従う時点で、男の経済力というか甘えがかなり伺えます。
男が職を失うとか事業がだめになるなんて考えてもみないようですが、今、これからのもっともっと深刻な問題になる社会現状を知るべきです。
一緒に生活を作り上げていく、健康、生命保険、教育費、生活費、歯医者、年金、実際にかかるお金は山ほどです。
こういうことを考えたとき、彼のため生まれてくる子供のため、日本に帰る帰国代、考えただけでも、ただ家にいる、日銭を稼ぐ

甘いよ。
経済的に家族を養っていく自身はあるほどの年収はあるけど、ぼけてる家事手伝いのしっかりしてないカミサンもらった時点でその男の運気、将来性、老後の生活が見えちゃうんだよね。

何も考えないで、頼って生きている女性に限って年金出るときになって、もう耐えられえない、我慢してきました、年金半分、今住んでいる家の半分の権利をもらいますとかいっちゃって、終わり

段階の世代はもう終わるよ
とぴぬしさんてき考えを持った人をカミサンにもらう人は一般庶民でおわる。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network