jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5760
トロント終わってる・・・
by 無回答 from トロント 2006/04/19 17:10:19

トロント近辺に住んでます。ここ、終わっちゃてる・・・
かなりバンクーバーに憧れてます。
バンクーバーってどんな所?
バンクーバーの良い所、危険な所、色々教えてください。

Res.1 by (ふ) from バンクーバー 2006/04/19 17:26:55

カナダに居ること自体、チミも終わってるよ〜んww。
(ふ)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 17:31:52

バンクーバーに住んでます。ここ最悪です。
アホなワーホリの日本人が大勢で、ワーホリでホームレスやってる娘もいます。
かなりトロントに憧れてます。トロントってどんなところ?  
Res.3 by トロントに行きたい from バンクーバー 2006/04/19 17:33:55

どうしてですか?
バンクーバーはゆったりとした雰囲気で、娯楽は
ウィンタースポーツや山登りと自然が好きな人には
いい街かもしれません。
一部危険なストリートがありますが、
近付かなければ問題ありません。
私は自然はおなかいっぱいなのでトロントへ行きたいです。
トロントってどんな所?  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/04/19 17:49:38

たしかに・・・おっしゃる通り。
自分も終わってる・・・悲しいけど反論できず。
今、必死に旦那に引越しを勧めてる・・・ま、無理だケド。
(分かってるけど)

でも、とにかくトロントはお薦めしないよ。
なんか街が古くさい、垢抜けない、暗い、危険、物価高い・・・

バンクーバー憧れる・・・
せめて旅行で行こ。(とりあえず)
絶対「やばい近寄らない方がいい場所」どこ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 18:23:23

>やばい近寄らない方がいい場所
メインとヘイスティングじゃないかな。あそこ夜たま〜に人が殺されたりするから。  
Res.6 by 元トロント在住 from バンクーバー 2006/04/19 18:33:54

トロントはバンクーバーで普通でまかり通ってる人では住みにくいでしょう。
英語が話せない時点で仕事はありません。
日本人とつるんでコンビに屋で日本の御弁当買って、日本人の集まるクラブに行き
こんなことできるのはバンクーバー。
物価はオリンピックのせいでバンクーバーは以上に上がってるよ。
コンドもダウンタウンでも買いやすいのはトロント。

トロントでしっかり仕事が探せて、お金を稼いで自分で生活している人ワーホリの人のなかではかなり成功している人に入るのではないでしょうか。

バンクーバーで普通、またはチョッと上だと思っている人、トロントで勝負してからものを言った方がいいですね。

仕事で仕方なくバンクーバーにいますが、自称なになにという方が多いいように思います。
教育、仕事、団体すべてにおいてトロントの方がレベルは上だし、中途半端な人はバンクーバーにいたほうが・・・

最近バンクーバーで、自分は何々を何年もバンでしている、これは人より優れているというような自慢を聞く機会がありますが、自分にしたらちゃんチャラおなかで笑っています。

しかし、そういう人たちに何を言うつもりもありません。
すごいですねと、他の人とは違いますね、レベル高いですね。
将来が楽しみですね。 かっこいいですね。 尊敬します。

相手の聞きたいことだけ返しています。

トロントはルーザーに近い人では住みきれない、楽しみきれない、生活できないのが実情です。

バンのいいところ、自然が多い、たいした事のない人が多い、だから競争社会のレベルが低い為、自分も稼がせてもらってます。
ビバ、ばんくーばー
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 23:35:14

トロントの良いところ
でかい
ビジネスの中心
可能性がまだまだある
スラム街と呼ばれるような一人で歩けない場所はない
地下鉄がかなり便利にも網羅されており、夜中に一人で乗ったってぜんぜん安全
おしゃれ
スニーカーはいて、ジーパン、髪がだらしなく伸びきった、髪の毛切るお金もないような貧乏たらしい子がいない
ワーホリより学生、社会人の日本人が多い
女、男の質が高い
IT、駐在員、などなど大人の稼いでいる人が多い
道に立ってお金くれと言うものごいがいない
グランビルやヘイスティングのようにドラッグ中毒者や、ホームレスがたむろしている場所はない

住めば都
人気が尾張トロントに帰ったら、バンクーバーはすばらしいところだけど帰ってこないであろう

日本人同士のカップルよく見るけど、子供が多いね
わかいなー
でも実際年齢は20代後半と実は結構な歳なんだろうけど・・・。

 
Res.8 by 無回答 from 元トロント 2006/04/20 00:26:14

↑トロントにもホームレスたくさんいますよ〜。
若いのから年寄りまで、小金せびってくるのからタバコをせがんでくるのまで。

トピ主さん、トロント住んで終わってると思うんだったら、バンに行ったら「もう日本に帰るしかない」と思っちゃいますよ。トロントはカナダ最大の都市ですから!それを忘れてはいけません。トロントで退屈なら他の都市は死ぬほど退屈ですってば。
私は夫の仕事の関係で内陸に住んでますが、できることならトロントに戻りたいです。  
Res.9 by ふむ from トロント 2006/04/20 06:43:37

トロント終わってるってどういう意味で?おしゃれじゃない、風情がない、刺激がすくないってことでしょうか。だったらカナダ全体終わってるんじゃないかなぁ。  
Res.10 by 昔バン、今トロ from トロント 2006/04/20 07:32:01

レス9さんその通り!ほんとそういう事だったらカナダ全体終わってるって。日々の生活の中でもカナダでしか出来ないことや若いうちにチャレンジしたい事をやってこそ、の外国(っていうかカナダ)だと思うけどな〜。日本にいるのと同じ感覚でこっちに来ているんだったら日本に戻る方がいいんじゃない?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 09:16:22

モントリオールはどうかな。たしかにトロントはカナディアンからも嫌われてる。モントリオールに行った日本人の子達はみんな帰って来ません。かなりおしゃれで、都会だし、24時間遊べる街だそうです。私としては寒いのが辛いんですが、住んでる子達は慣れたそうです。カナディアンもモントリオールについては悪い事言わないですよね。美男美女のはびこる街という噂も。  
Res.12 by 隣の芝生は青い from モントリオール 2006/04/20 12:52:33

あまりモントリオールを美化されても・・・。モントリオールだってホームレスは沢山居るし、街自体も小さく、遊べる・便利で言えばトロントの方が言い噂を聞きます。それにフランス語が出来ないと相手にされないこともあるので、英語しかできないカナダ人は住みたくないと言います。

トピ主さんが暮らしに何を求めるかですよ。トロントの何が終わってるんでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 15:43:10

いやぁ、このトピおかしいぃ〜(笑)
皆さんの意見をまとめると要するにカナダ中終わってるっていうことですねぇ。

ははは、じゃ、日本に帰るしかないですねぇ〜。それともここは終わってないっていう場所がカナダのどこかにあるのでしょうか??知りたい!!
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 17:28:01

何かよくモントリオールの話題が出ると決まっておしゃれだとか美男美女が多いとか書く人が出てきますがそんな事ないでしょう。カナダ中で大差はないですよね。確かに、カナダ中終わってるという事なのかも。日本と同じような娯楽、ビジネス、仕事の質を求めたらカナダでは生きていけないですね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 18:23:38

日本のような物はあってほしくないんだけど。ただ、異国の雰囲気があり、それなりにヨーロッパのような都会らしさを求めてるんではないの?日本みたくはなってほしくないな。ファーストフードとチェーン店のアメリカだって終ってるじゃない。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 18:36:56

いや、モントリオールというかオンタリオ東部のフランス系の人たちが
いる町にいくとものすごくきれいな人が普通にスーパーで買い物をしているのをよく見かけるよ。
カナダ中で差はないとは言えないよ。行くとわかる。
美女と言ってもレベルが違いすぎる位の美女がいるよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 19:44:20

ケベック州はフレンチ系だからか、
芸術が栄えてると思う。

先週末のTV、たまたまモントリオール放送を見た。
こちらのCh.59で, TV5.CA 2 と画面に。
シャンソンに聞き惚れました。
セリン ディオンや他有名歌手(オペラ歌手等)
も出演し約2時間番組で全くコマーシャルがない。
それは素晴らしかった、こんなショウがTVで観れるとは
羨ましかったです。
詰まらない国とか市と直ぐ結論出すけど
案外事実を知らないからそう思うのでは?
モントリオールはカナダの他州都市とはやはり違う。
知りもしないで悪口?言うのは恥ずかしいですよ。
そうそう、モントリオール、ケベック市、旅行に行った時
驚きました、街は絵になるように綺麗だし、
食べ物も美味しいし、芸術家が沢山いて、
文句の付け所が無いです。
これを貶しては罰が当たります。



 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 19:52:41

バンクーバーに住んでて思うけど、平均して脳天バカが多い。時々1日に3人以上の脳天バカに会ってしまったりすると、恐ろしくなる。あとバンクーバーには車の運転が恐ろしく下手な人が多すぎる。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 20:05:19

>いやぁ、このトピおかしいぃ〜(笑)
>皆さんの意見をまとめると要するにカナダ中終わってるっていうことですねぇ。


JPCANADAユーザーが終わってんだよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network