jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5759
郵便追跡
by from 無回答 2006/04/19 15:56:58

今日日本からのSAL便を受け取ったのですが、日本の郵便局の
送り状(住所とか書くフォームですね)を良く見ると
アルファベット2文字+数字9桁+JPの番号が左上にありました。
EMSの追跡番号と似てるな〜と思って、日本の郵便局EMS追跡http://www.post.japanpost.jp/tsuiseki/ems/index2.html
に入れたら、ちゃんと追跡結果が出てくるではありませんか。
同じようにCanadaポストのサイト
http://www.post.japanpost.jp/tsuiseki/ems/index2.html
に入れたら、カナダ到着後の追跡結果がでてきました。

今までEMSしか追跡できないかと思ってましたが、航空、SAL、
船のどの小包でもこの番号があるので追跡可能なことが判明
しました。今まで知らなかったのは自分だけ??と思ったの
ですが、なかなか便利なので書き込みます。

BBSに日本からの郵便が着かないと書かれている方、是非お試し
ください。でも、発送した人にこの番号を聞く必要がありますが。
それから、日本の郵便局サイトはアルファベットはちゃんと大文字
で記入しないと結果が出てきません。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 04:58:00

カナダの郵便事情はひどいね。携帯事情もすさまじいけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 08:11:07

Thank you very much!!  
Res.3 by from 無回答 2006/04/21 09:23:27

トピ主です。カナダポストのWEBアドレス間違えて書いてました。
http://www.canadapost.ca/segment-e.asp
でした。先日SAL便を受け取った際に郵便局でPCにつないだパッドに受取りのサインをしたのですが、今日追跡を掛けたらそのサインまで見られるようになっていました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network