jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.575
シーバスって。。。
by プー from バンクーバー 2005/05/21 21:34:27

シーバスについて教えてください。
シーバスを利用したいのですが、チケットは2ゾーンになるのはこの前分かりました。
そのチケット(白い名刺サイズの紙)はシーバス利用後にバスの乗り継ぎにもそのまま使えるんでしょうか?
私は今までバスは別料金だと思って、シーバスを降りてからいつも歩いてたのですが、もしそのシーバスのチケットでバスも乗れるなら…とふと思ったのです。

あとシーバスのチケットを買ってシーバスに乗るとき、いつもゲートのところに駅員さん(みたいな人?)が居るのですが、特にチェックも厳しくしてないし、改札口っていってもチケットを通すものもないし、これじゃあ昨日使ったチケット持って通っても分かんないんじゃぁ…?ってふと思ったのです。

シーバスのことご存知の方、教えていただけますか?お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 21:56:00

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/21 22:03:32

勿論バスも乗れますよー
チケットチェックは結構やっています。(特に夕方)  
Res.3 by 制限時間内 from バンクーバー 2005/05/21 22:10:01

レス1添付のサイトで全て判りましたよね。
記載の時間内なら持ってるゾーン以内なら有効です。トピの場合は1,2ゾーン有効。当然スカイトレインにも使えます。

>これじゃあ昨日使ったチケット持って通っても分かんないんじゃぁ…?

やってみてください。そういう場合に限って検札するんですよ。
スカイトレインも無人だしチケットなしで乗れるじゃん、とトピ主の声が聞こえそう。こちらも無賃乗車してみてください。なんでも判らない時やズルしたいなら体験が大事だから。
乗る時に検査する時もあり、着駅で検査してる場合もあり。
検札に引っかかるとペナルテイがビックリ金額だよ。
たかだか数ドルケチってビクビクして乗ってどうするのかい?  
Res.4 by プー from バンクーバー 2005/05/21 22:30:12

トピ主です。
早速教えてくださってありがとうございます。
おかげさまで、これで安心してシーバス降りてからバス乗れます!

>これじゃあ昨日使ったチケット持って通っても分かんないんじゃぁ…?
って、確かにそう思ったのですが、小心者なのでたぶんできません…。
いえ、しません!
ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network