jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5729
ホームステイ先へのお土産って何が良い??
by 咲く from 日本 2006/04/18 05:42:52

もうすぐカナダに行くのですが、日本からのお土産は何が喜ばれるのでしょうか?ちなみにステイ先は小さいお子さんがいらっしゃるご家族なんです。お菓子を考えていますが、どのようなものが人気ありますか?教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 10:49:30

ヨックモックのお菓子は喜ばれますよ!大人にはおせんべいなども珍しがられます。日系のホストには海苔やお茶がGOOD!!  
Res.2 by 咲く from 日本 2006/04/18 17:05:13

ご返信ありがとうございます。
ところで、よっくもっくって何ですか??
お菓子のメーカーさんなのでしょうか?教えて下さい。  
Res.3 by Y from バンクーバー 2006/04/18 17:07:38

私のホストファミリーには6歳の女の子がいましたが、キティちゃんのシールや文房具などを持っていきました。すごく気に入ってもらえましたよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 17:25:06

咲くさんは、どちらに住んでいるのでしょうか?私もヨックモック案に1票ですが、都会のデパ地下か表参道のお店でしか買えないんじゃないのかな?高級クッキーというかサブレーというかとにかく美味しいです。缶がきれいなので外人には人気です。女の子だったら、日本の可愛い文房具なんかいいですよ。こっちじゃ可愛い文房具なんて皆無に等しいですから。  
Res.5 by chakra from バンクーバー 2006/04/18 18:49:12

ヨックモック知らないなんて、、めずらしいね。こっちの人は当然食文化も違うので、日本人が大好きなヨックモックでも、カナダ人全員に喜ばれるという保証はないと思います。ベジタリアンだったりとかね。でも、試しに持っていってみては??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 23:29:27

やはり、日本の美味しいお菓子(洋菓子)などが無難と思います。オカキ類もこちらで売られていたりするので、なじみのある人もあって結構好きな人もいるようですが・・。
あとは、他の方もおっしゃってますが、子供さんの年齢と性別ががわかるなら、負担にならない程度の文具やキャラクター物も良いですね。

まわりにカナダ人家庭で各国からの学生をホームステイとして受け入れている知人が結構おりますが、その国独自っぽいものは結局、使い道がなくて困るのが正直のようです。先日は、相撲の印刷された日本手ぬぐいを近所の友人がくれたり。これも日本の学生がもってきてくれたけど、使い道がわからないと我が家へ。

近所でのガレージセールにて、日本製のもの日本独自のものをカナダ人家庭が出品していたりするので「日本に行ったことあるの?」と聞くと、「ホームステイの生徒さんからだけど・・・」と使い道がなくて売られていたり。(ホスト側は価値がわからず、茶托のセットが50セントで売られてて私は即購入しました。)

良い経験となるホームステイになるといいですね。  
Res.7 by 咲く from 日本 2006/04/19 05:03:15

皆様、貴重なお返事をたくさんありがとうございます。
ヨックモックは都会の(?)お菓子なんですね。
今度都会に行った時、気をつけて見てみます!
やはり文房具がいいんですね!シールとかペンとかですかね。
分かりました、早速明日 町に出かけてチェックしてみます。
皆さん、ありがとうございました。  
Res.8 by 韓国 from 韓国 2006/04/19 05:39:04

馬鹿か?お前!ホームステイ先が何を求めているかわかってんの??
こっちは人種様々、生活習慣も様々なんだぜ、日本人は馬鹿か?!!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 05:58:10

お土産って期待してないと思うし、しかもあげたら???って顔されました。日本のお菓子はぜんぜん受けがよくなく、封もあけてもらえなかったです。キティのハンカチは子供に喜ばれました。
↑の言うとおり、ほとんどがビジネスでしていて、3食付が$600から700くらいが相場だと思いますが、損します。
ろくなものがでてこない、冷凍ものとかマックのバーガーとかですよ?
いいホームステイにあたればいいですけど。  
Res.10 by 韓国 from 韓国 2006/04/19 06:34:57

ほ〜ら、日本人は日本人をかばうんだろ?、彼女こまってるじゃん。
??冷たい日本人よ!!馬鹿かお前ら!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 08:45:15

スティ先の方で日本人の方がいるのでしたら、日本の物で長持ちするもの、乾物系?とかあなたの土地の名産がいいかもしれませんね。カナディアンのお宅でしたら、折り紙。折り紙を子供に折って遊ぶのがいいかもしれませんよ。あとは皆さんが言っていますように、シールとかいいかもしれませんね。女の子はサンリオで男の子はポケモンとか好きですね。  
Res.12 by 咲く from 日本 2006/04/19 16:46:02

いろいろなご意見ありがとうございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network