jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5690
口唇ヘルペスについて
by from バンクーバー 2006/04/15 00:33:22

ヘルペスが口によくできるので日本からクリームをもってきましたが、もうなくなるため、買いたかったのですがカナダでは処方箋がいるそうで変えません。 アメリカではどうなんでしょうか? だれかしっているかた教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/15 00:47:05

ファミとレディルームで過去ログ参照。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 07:13:33

ヘルペスって疲れたりしたら出てくるんだろ?
カナダに来てまで性病撒き散らすなよなw  
Res.3 by 大丈夫ですか? from 無回答 2006/04/15 08:40:14

私のカナディアンの彼が先日、ヘルペスになったとかいって(実際ニキビだったみたいですが)、ドラッグストアに行って買ってきましたよ。薬剤師の方と話たらしいです。たしか20ドルくらい。中身は信じられないほど小さかったです。  私はバンクーバーのウォークインクリニックで診察してもらって飲み薬もらって治しましたよ。塗り薬より即効性があります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 09:58:15

水泡の上にバッテリー液をつけるとよくなるよ、原因はウイルスなので特効薬はありません。栄養と運動に気をつけて体力をつけましょう  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 14:47:50

彼は下半身にヘルペスができました。とっても気持ち悪かった。
口にできるより痛いそうです。あの菌は一度体内に入ったら住み付くそうです。体調の悪い時に出てくるそうです。  
Res.6 by 大丈夫ですか? from バンクーバー 2006/04/15 18:33:11

え? 下半身にできるのと、口唇ヘルペスって違う型なんだけれど。。。まずくない? その彼とエッチしてしまったわけですよね。そっちは性病の方だと思うんですけれど。

ところで、彼に薬のことを聞いてみました。まず、英語でヘルペスって言うと、性病の方と誤解されてしまうので、cold soreと言って、ドラッグストアで聞いてみてとのことです。 ちなみに彼はLondon Drugs で Abrevaという薬を買いました。   
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/15 20:57:37

もし癖になっているようだったら、一度お医者さんに相談するといいと思います。
飲み薬でかなり効果のある薬の処方箋を書いてくれます。
 
Res.8 by cold sore from 無回答 2006/04/16 16:04:33

処方箋なしでドラッグストアで買えますよ。
薬剤師さんにCold sore ができたので・・・って言えばどの薬がいいか教えてくれますよ。
唇がピリピリしてきたなって思ったらすぐ付けるといいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 22:24:21

口唇ヘルペスはけっこうほとんどの人が体内に持っていて、なにかのきっかけで(ストレスとか疲れとか)でて、くせになることが多いです。ただ、老いてからはだんだんでることがなくなるとのこと。
性病のヘルペスとは違うものです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network