jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5682
スーツケースはどこのものが良いでしょうか?
by トランク from バンクーバー 2006/04/14 17:26:40

帰国するのですが、荷物が増えたのでこちらで大きいスーツケースを買うことにしました。
カナディアンが旅行の時に使っている、あの布製のスーツケースは丈夫なのでしょうか?軽くて確かに良いのですが。

Bayに行ってみたら、エアカナダのものもありました。航空会社のものはしっかりしてそうなイメージがありますがどうでしょうか?TOMMYのもあって、ちょっと可愛かったのでこれも気になっています。

安くても質が悪いのでは困るし、どこのブランドがいいのかわからず困っています。どなたかアドバイスをお願いします。預ける荷物で大きいサイズを買うつもりです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/14 17:45:14

日本では誰でも持っているハードケースのスーツケースも、何度か使っていると破損しますよね。私も、ためしに布のスーツケースを買ってみました(エアカナダの)。使いやすかったし、思っていたよりも物を詰めこめられて良かったです。あと、外側にポケットがたくさんついているので、貴重品でなければ、その中にもいろいろ入って便利でしたよ。  
Res.2 by トランク from バンクーバー 2006/04/15 14:56:28

返信ありがとうございます。
布製でも丈夫なようで良かったです。不安なのは、鍵のことです。日本のハードケースのものだと、鍵がしっかりしまりますよね?でも、布製のものは大抵、南京錠みたいなものがついているだけなのですが大丈夫でしょうか。あれだけ使っている人をよく目にするので心配ないとは思いますが。
みんな似たような色や形なので、目印はキーホルダーがいいでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 15:10:48

エアーカナダの物を買うのだ!そして、他人に差をつけろ!  
Res.4 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/15 20:05:53

↑他人に差をつけるためのスーツケース??(ビトンほかブランドのバッグを持ち歩く日本人女性ってそうなの?、アメリカにいたときは金持ちだけ、そういうの持ってるって聞いた。そんなに自分に自信がないの?)俺様(Hikoさま、笑い)、そのエアーカナダのと、サムソナイトのを盗まれたので、別のを2つ今回買ったよ。布製の大きいのは日本ではなかなか無いみたい。情報もいいが自分でも良く見てよい品さがそうや、、Hiko.  
Res.5 by 用途によるかも。 from バンクーバー 2006/04/15 20:25:45

トピ主さんはどんな用途で使いたんでしょうか?
1、安さ一番?寿命は関係ない?
2、高くても、丈夫で長持ちする物。
3、主にどんな物を入れるか?
などご自分の目的に合わせて、選ぶといいかもしれません。一概にハードがいいとも、ソフトケースがいいとも、言いがたいです。
私個人的な意見ですが、あくまでも、私は、昔からサムソナイトのファンですので、あそこの会社を買いますけど、あそこのは値段もかなり高いことは事実ですが、強いことも事実です。だからこそかなり長い間名前も知られて世界に通用するバックを売り続けています。でも運が悪い人は、サムソナイトでも1回使っただけで割れてしまうと言う事も起こっていることも確かです。でも私は、ハードなら、サムソナイトをお勧めします。バンクーバーにもお店がありますので、そこで探されると結構日本の様にカラフルなものもありますし、ハードも置いていますよ。  
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2006/04/15 20:53:19

スーツケースに付属でついてくる南京錠は、あまり丈夫ではないので、別にしっかりした南京錠を買ったほうが良いかと思います。今まで鍵が壊されて何か盗まれたとかそういうことはありません。スーツケースの目印としては、私は目立つラゲージタグとか(ニコニコマーク)、ハンドルのところにリボンをつけておいたりしています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 21:12:53

布製のスーツケースですが、南京錠は付け替えるべきです。
私は布製のスーツケース(日本の無印で購入)して、10年ぐらい使ったころに、ファスナーの金具(つまむ部分)が壊れました。今でも何とか使えています。キーホルダーかなんかに付け替えればいいかなと思います。
10年間、結構使いましたよ。添乗員の仕事をしていたし、海外旅行も行ったし。

スーツケースの目印は、ハンドルのところにハンカチを巻いています。ちょっと変わった色とかデザインだと目立つかも。(その辺で売ってるバンダナとかだったら、同じようにしてる人もいるので)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 23:06:10

安さにつられてカナディアンタイヤで3つで$59の物を買いました。結果は一回でタイヤが脱落しました。安かろー悪かろうーでした  
Res.9 by トランク from バンクーバー 2006/04/16 21:53:48

みなさん、アドバイス等ありがとうございます。
私が見に行った時も大中小3つセットで安いものがありました。私は一つしか必要じゃないので候補にはいれませんでしたが、柄はかわいかったです。もっとかわいい柄や色のものがあればいいのになぁ。
シアーズではルーツのものも売っていました。まだどれにするか決められません。。(苦笑)
鍵は買ったほうが良さそうですね。みなさんのアドバイスを参考にさがしてみようと思います☆  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/16 23:45:31

ソフトのサムソナイトを使っています。値段はそれなりにしましたが、なにせ頑丈で、使い勝手がいいです。私の場合、成田から実家まで電車の乗換えが一度あるのですが、荷物の運び易さというのは大事なポイントだと思います。
もしトビ主さんが一度だけしか使わないのなら、安いもので十分だと思います。成田に着いたら宅配便で家まで荷物を送ればいいだけですから。
大事なものを運ぶのなら、それなりのモノを買うほうがいいと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/16 23:51:30

鍵ってどちらにしても今はセキュリティの関係でかけられないんじゃなかったですか?掛けてたら壊されちゃう。この決まりはアメリカ便だけかな。日本に2−3年帰ってないんで。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 00:50:37

それはアメリカだけですよ  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 01:02:13

アメリカだけなんですね−Res12さんありがとうございました。  
Res.14 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/17 01:03:05

アメリカ入国ではカギは開けておいてください。Hiko.  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/17 01:15:45

Res.10さんの言う通り、サムソナイトは丈夫です。大きいスーツケースを5年前に買いましたが、まだ一度も壊れていません。  
Res.16 by サムソナイト from バンクーバー 2006/04/17 14:32:47

私はサムソナイトのスーツケースハードを使っていましたし、また買いましたが、値段的には一瞬見ると高いと思うかもしれませんが、結果的には、私は安いと思います。どれくらいの回数を使うかにも寄ると思いますし、何を運ぶかにもよりますが、私の場合は、海外旅行はよく行っていましたので、かなり良く使えた方だと思っています。初めて買ったものは、3万円しましたが、約13−14年使えました何ともないです。側面が割れるとか、キャリーの車輪が割れるとかそう言ったことは一切なかったです。鍵のところが何かの圧力が加わったらしく、鍵穴が変な風に形が変わってしまい、それでかぎが駄目になり、それがきっかけで全体の鍵もおかしくなり最後は開かなくなり、ドライバーでこじ開けるしかチョイスがなくなり泣く泣く諦めましたが、スーツケース自体に問題があったわけではないので、それを考えると、サムソナイトはやはりいいと思います。運び易さも最高ですし、何よりも軽いです。かばんは軽くなくてはなりません。特にこれからどっさりと物を詰め込もうとするような物は。 でも1回限りなら1万円以下のスーツケースでも十分です。 目的に合った物が見付かればいいですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network