jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5665
祝日?
by from バンクーバー 2006/04/13 16:29:09

今週の金曜と来週の月曜は祝日なんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 17:31:16

よく知らないけど僕の行ってる学校は明日は休みで月曜学校ありますよ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 18:12:51

イースターで祝日ですよー。うちの学校は金も月もお休みです。  
Res.3 by Good from バンクーバー 2006/04/13 22:11:05

金曜はGood Friday
日曜はEaster
要はキリスト教の祝日、金曜にキリストが十字架に磔になり亡くなり、その後3日目に甦ったという話に基づいての祝日。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 23:30:58

↑じゃぁなんで月曜は休みなの?  
Res.5 by    from 無回答 2006/04/13 23:32:13

よみがえった日だからじゃない?  
Res.6 by かた from リッチモンド 2006/04/13 23:34:27

金曜はGood FridayでSTAT Holidayなので働いている人ちゃんとSTAT Holiday Payもらってくださいねー。金曜に働かなくてもお給料がもらえます。金曜に働くと普段の2.5倍もらえるということです。あ、でもパートの方は祭日前10日間の平均でもらえると思います。
日本人の経営者はワーホリとかそういうの知らないと思って払わなかったりするそうなので。でも月曜はEaster Mondayで会社がお休みな所多いみたいですがSTATではないので特別な契約がない限りもらえません。おせっかいでしたー  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/14 00:50:22

>金曜に働かなくてもお給料がもらえます。金曜に働くと普段の2.5倍もらえるということです。あ、でもパートの方は祭日前10日間の平均でもらえると思います。

パートでも金曜日祝日で休みでもお給料がもらえるのですか!?
当方ジャパレスでパート勤務してます。
かたさんよかったら教えて下さい。
 
Res.8 by かた from リッチモンド 2006/04/14 10:29:59

パートの場合はちょっとむずかしいんですよね。多分30日以上雇用されてから経ってること。そのうち15日以上働いていること。で、そのうちの平均時間を割り出してX自給で割り出すと思うんですが。
人事に聞くのが一番なんですが、ジャパレスで人事ってある?
ちょっとこのサイトチェックしてみてください。
http://www.hrsdc.gc.ca/asp/gateway.asp?hr=en/lp/spila/clli/eslc/01Employment_Standards_Legislation_in_Canada.shtml&hs=lxn

このページのStatutory Holidayの項目に載ってます。
詳しく教えられなくってごめんなさい。私ってサイト検索が下手なんですね(TT) 私がパートで働いてるときは人事の子がとっても親切だったから詳しく教えてもらったんですがもう何年も前なので・・・
でもあなたがそこで結構長く働いてるなら幾らかもらえるので泣き寝入りだけはしないでね。直接お店のお給料を管理する方に聞いてみてください。「そんなことはない」とか「そんなの知らない」とか言うところは怪しいです。

 
Res.9 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/14 20:54:40

今日はさ〜、金曜はGood Fridayとかいうことで、私、仕事の休憩時間にどんなんかな〜と、ダウンタウン周辺を回ってみた、ほとんどのお店はお休み、Londonさん、Safe Way さん、あと、Clark Dr.のFujiyaさん(日本食材店)とかは開いてた、ほかパラパラOpen の店がありました。確かに人も少なかったですね。Vancouver の今日の情報でした。↑のレス他見てると今日働く人は時給高くもらえるの?よ〜わからんけど、Hiko。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network