jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5644
ラストリゾートの留学イベントのことについて
by ゆう from 日本 2006/04/12 05:59:25

だれか、5月にあるラストリゾ−トの留学セミナーに参加する人っていますか??

何か結構面白そうなんですが、参加するとQUOカードもらえるみたいですし。。
これなんですが、
http://www.seminars.jp/LRfair.php

実際行ってみた方っていますか?

Res.1 by mi from 日本 2006/04/12 07:18:32

やめた方がいいですよ。
別名ぼったくりリゾートです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 08:01:47

あそこは最悪です。イベントに行ったが最後、言葉巧みに契約させられるのがおちですね。
私は英会話スクールで働いていますが、生徒さんの一人がイベントに行って、ワーホリビザの申し込み代行とか行く前サポートとか何とかカントカで10万とかの契約をしてしまったらしいです。最終的にはクーリングオフされましたけど。
イベントで話を聞いていたらワーホリを強く勧められて、いいかな〜と思ったらビザの申請は難しいので英語初級のその生徒さんには絶対無理みたいなことを言われたらしいです。
かくいう私も昔短期でESLに行くためカナダの学校とホームステイの情報がほしくて、色々な斡旋会社にインターネットで資料請求をしたのですが、すべての会社でメールのみのコンタクトと書いたにもかかわらず、あの会社のみ携帯・家の電話にじゃんじゃん電話をかけてきてました。その電話にずっと出なかったら、資料も送ってきませんでした。
ちょっと非常識な会社だと思いました。
他の会社はメールでコンタクトを取ってきて、資料もちゃんと送ってくださいました。
そういうところだと知った上で、口車に乗らないよう気を強く持ってイベントに参加される分にはいいとは思いますが・・・。  
Res.3 by りや from バンクーバー 2006/04/12 11:59:29

絶っっっっっ対に参加しないことをお勧めします。
ラストリゾート会員の友達に聞いたら、「え?なに?そのプラン?」
「え?なに?その料金」の連続でした。
しかも現地サポートなんかほぼ皆無と考えた方がいいそうです。
なんか「はい、これが資料になります・・・」だけだって。
カナダの説明なんか何もなかったって。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 14:01:38

私の絶対お勧めしない。行けば契約させられちゃいますよ。
ワーホリの場合まず24万とられますから。
もし契約を断っても後で勧誘の電話がきます。(私がそうでした)
それに管理がずさん。私の友達なんて違う名前の人の請求書が
送られてくるわ、飛行機に関してもギリギリまで回答がなかたり。
絶対勧めない。  
Res.5 by 釣られ from バンクーバー 2006/04/12 18:13:53

>参加するとQUOカードもらえるみたいですし。。

たかが数百円のカードに釣られて何十万も無駄金払う羽目になるのにね。人生、ただでもらえるものに釣られちゃお終いだよ。  
Res.6 by ちこ from 日本 2006/04/12 22:46:56

私も止めといた方がいいとおもいます。私の場合資料を請求したらそれから毎日のように、携帯に電話がかかってきて、しつこいったらありゃしません!!
どこのエージェントにお願いしようか、迷っていたのですが結局エージェントなしで行くことにしました。現地のエージェントを使ったほうがまだいいと思います。  
Res.7 by りや from バンクーバー 2006/04/12 23:11:45

主さんは多分もう大丈夫だと思うけど、(考え直す)
まだまだ被害者が増えるんだろーなー・・・。
私たちの知らない所で。  
Res.8 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/12 23:22:58

先にWeb Site で徹底して調べ弁護士にも聞き答えは分かっていたが念のため聞いたら、これ以上教えられませんと断られた。なんとか引っかからずに済んだ。やはりそうだったのですか。。Hiko.  
Res.9 by 被害者 from バンクーバー 2006/04/13 18:24:18

絶対に行っちゃダメーーーーー!
もうめちゃくちゃよ、その会社、、「それ何代?」っていうお金を請求されたり、飛行機も 取れています!って言いながら 全く取れてなかったり・・
電話しても 居留守だし まともに話もできなかった
もう危ないんじゃない??
いろんな会社があるから よそのに参加してみたら?
自分でも やればできるよ
ここだけはダメです 絶対!!!  
Res.10 by マサルさん from バンクーバー 2006/04/13 19:03:22

そうそう自分でやった方がお得だよ。意外とある程度できるもん。
よかったらマサルに聞きなさい。少しは役に立つよ。暇な時、教えるよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network