jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5643
ハードコンタクト洗浄液って購入可能ですか?
by 無回答 from 日本 2006/04/12 04:55:49

日本ではハードコンタクトレンズがまだまだ使われていますが、私もカナダで滞在していた時、ソフト洗浄液しか見たことなく、ハードをしている人も回りにいなかったので(カナダ人)洗浄液など日本から余分に持ってきていました。今回は長い滞在になりそうなので、もしハード専用の洗浄液をカナダで購入している人が見えたら、お店と製品名教えて欲しいです。ちなみに目薬も一昔前は、ハード専用というの、唯一1つ見つけましたが、最近ではそれも見なくなったかも?ソフトに変えようと、使ってみましたが、ずっとハードを使っているので私には洗浄液のことを考えると、悩みましたがやはりハードを購入してしまいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 06:21:35

ハードだったら、食器洗いの洗剤で洗ってよ〜くミズですすいで 水での保存で可能ですよ。眼科の先生に教えてもらって数年やってますが一度ももんだいありませんよ〜  
Res.2 by 買えます from トロント 2006/04/12 07:29:19

私は日本でもハード愛用していて、去年こちらでハードコンタクトを新しく作りました。ショッパーズドラッグなどで、SOLO care というハード用の洗浄&保存液が売っています。また眼科ではハード用の Boston advance という洗浄液、そして保存液が売っています。

SOLO care の方は去年まで使っていましたが、別に買うタンパク(プロテイン)除去剤を併用することをオススメします。今は眼科の薦めでBoston を使っていて、これはタンパク除去剤を使う必要がありません。  
Res.3 by 欲しい from バンクーバー 2006/04/12 09:04:16

横からすみませんっ!

買えますさん、こちらで作ったハードコンタクトはお値段いくらでしたか?
 
Res.4 by ボストンのハードコンタクト使用中 from バンクーバー 2006/04/12 11:01:18

Solo Care はハード用の洗浄液の製造を昨年から中止しました。私はここ4、5年はこのsolo care を使っていたのでとてもショックでした。ボストンの洗浄液はいいのですが、保存液はねとっとしていてあまり好きでなかったので。

でもレンズフィッターが言うにはボストンからでているsimple バージョンはさらっとして感覚だそうです。私はまだ買いだめしたsolo care が残っているのでトライしていませんが。

ボストンレンズそのものの値段はプリスクリプションによって変わると思いますが私はペアーで$300〜$350くらいです。(強度の近視、乱視)多少の視力の変化の場合はレンズのカーブを調節してもらえるのでけっこう長い間つかっています。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/12 11:18:40

私もsolo Careを使っていたので、メーカーに問い合わせたところ製造中止と言われてショックでしたが、ロンドンドラッグスで、Alconと言うメーカーからハードレンズ用の保存液を売っているのを見つけて、今はそれを使っています。今のところロンドンドラッグス以外のお店では見かけませんが、、、。

先日コンタクトを流してしまって、こちらではじめてハードレンズを作りました。まだ出来上がっていないので、料金は払っていませんが、両目で190ドルくらいと言われました。注文して1週間以上たちますが、まだ届いていないようで、待ち遠しいです。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/04/12 17:10:40

Alconのこれを使っています。Pharma Plusで売っていました。http://www.uniqueph.com/ca_en/index.html
 
Res.7 by 買えます from トロント 2006/04/12 19:14:29

レス3さん
私は1年間の眼科の検査と、1年間のレンズ保証(レンズの度がかわったり破損した際の無料取替え / ただし損失した場合は多少の費用が必要)、そしてボストンのソリューション1年分のパッケージで500ドルでした。ハードレンズはケアをきちんとしていれば数年弱持つし、高かったけれど眼球検査、眼圧検査などもしてくれて安心だったので、そのパッケージで購入しました。視力検査だけをしてレンズのみを購入するのならもっと安く買えるはずです。

それから皆さんのレスで、SOLO care が製造中止になってたことを知りました。そうだったんですねー、でも私は、ボストンのクリーナーの方がほんとに汚れが落ちていそうで好きです。
 
Res.8 by MK from バンクーバー 2006/04/12 19:19:52

わたしもハードを使っています。洗浄液がなくなったのでボストンを使ってみましたが、いまいち私のコンタクトにはあわなくて、一時帰国したときに日本からたくさんもってきました。もしかしたら洗浄液があわないということも考えてたくさんもってきたほうがいいですよ。  
Res.9 by トピ主 from 日本 2006/04/13 02:55:15

みなさん、色々な意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。洗浄液、購入できるみたいで少し安心しています☆ちなみに私も少し調べていたら、LOBOBというハード洗浄液もあるみたいですが(http://www.loboblabs.com/index3.html)皆さんお勧めのAlconやBoston advanceを持参したのがなくなったら使用してみようと思っています。余談ですが私はメニコンEX片目9000円ぐらいなのでカナダと相場は変わらないみたいですね。Boston advanceをサイトで調べましたが、こちらって眼科でしか手に入らないものなのでしょうか?大手ドラッグストアで購入している方見えますか?  
Res.10 by アガーテ from 無回答 2006/04/13 16:14:37

メニコンレンズにボストンのは使わないでください!
これは日本のレンズ屋さんで言われました。
私のカナダの眼科医もメニコンを使っていますが、
ボストンはプリザーブが多いからと勧めません。
私が使っているのはUniquePHというもので、
これはロンドンドラッグスにあります。
すぐに売り切れるので、
見つけたら2,3本買っています。  
Res.11 by An from バンクーバー 2006/04/13 20:32:46

横レスいいですか!?
メニコンのコンタクトってこっちでもかるんですか!?
もしならどこで買えるんでしょうか??どこでも結構置いてあるものでしょうか??情報お願いします!!  
Res.12 by アガーテ from 無回答 2006/04/13 23:11:34

Anさん、
私のかかっている眼科医は、
メニコンのハードレンズが一番目に良いと言ってます。
たまたま紹介されて行ったのですが、
同じとはいえ白人用のレンズなので大きいです。
もう15年以上、このドクターにかかっています。
とても丁寧な先生ですよ。
家庭医からの紹介状なしで行けるかどうか知りませんので、
かかりたいと思われるようでしたらメールください。  
Res.13 by トピ主 from 日本 2006/04/14 01:22:32

アガーテさん、貴重な情報ありがとうございます。ちなみに日本でもハード洗浄液使っていたようですが、こちらのUniquePHの使い心地(洗浄力)はいかがですか?確かに、眼科は基本的にハード専用ならどの会社のも使用してもよいが、研磨剤が入っているのは使わないで!といわれたけれども、そんな難しい単語も英語だと何と言ってよいのか・・・と思っていたところです(笑)お手数ですが洗浄力について教えてください。  
Res.14 by アガーテ from 無回答 2006/04/14 09:58:30

トピ主さん、
私はずっとこのUniquephを使っていますが、
洗浄後にレンズをコーティングしても目に異常はないし、
汚れも綺麗に落ちます。
Bostonは3−4時間でゴロゴロしてきて全くダメでした。
 
Res.15 by トピ主 from 日本 2006/04/14 17:32:22

どうもありがとうございました。数本持参し、なくなったら試してみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network