jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5619
EDWINのジーンズ
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 08:52:55

EDWINのメンズのジーンズを探しています。他のメーカーのジーンズは見るのですが、EDWINが見当たりません。ご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 09:28:34

違ってたらごめんなさい。確かEDWINは日本のメーカーだから、こっちではないのかもしれませんよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 09:46:49

海外に販社はないようですし。  
Res.3 by cyop from バンクーバー 2006/04/10 10:27:53

え!そーだったんですか!?
EDWINはてっきり海外にもあると思ってました・・・。
ブラットピットとかもCM出てたし・・・。
勉強になりました!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 10:59:42

本当かどうかはわかりませんが、EDWINの名前の由来は
江戸(EDO)が勝つ(WIN)だって聞いたことあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 11:05:32

DENIM という言葉をひっくり返してつけられたと教科書に書いてありました。Mは更にひっくり返してWに。

でもレス4さんの言ってることも含められているのかもしれませんね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 11:30:38

BOBSONはボブが損するって意味らしいですよ。
戦前か戦後だったかにアメリカに対する嫌味とか敵対心が現れてるんだって。
EDWINもレス4さんがいってる通りの意味。  
Res.7 by 日暮里生まれ from バンクーバー 2006/04/10 11:37:38

 EDWINの語源は、RES5さんのデニムがらみが正しいです。実は私、就職活動でエドウィン受けたんです。会社説明会にも行きましたが、社員の方が語源についてそう説明していました。
 「江戸に勝つ」は、後からこじつけて考えられたようですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 15:21:40

トピ主です。日本のブランドだったんですね。無知でした。皆さんどうもありがとうございました!  
Res.9 by 元EDWIN勤務 from バンクーバー 2006/04/10 16:36:45

今は分りませんが、数年前にRichmond CenterのジーンズショップでEDWINのジーンズが販売されてましたよ。
503の何かだった気がするのですが、日本の定価より高かったと思います。

ブラピがEDWINに起用された時、彼のポスター等が盗難されまくって大変でした笑

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 11:54:44

あるかどうかわかりませんが、イエールタウン近くの古着屋っぽいお店にあるかもしれません。というのも、以前そこでエビスを見たので、もしかすれば日本から取り寄せているかもしれませんよ。当然セレクトショップ経営なので、お値段は上がりますけど。
場所やお店の名前まではちょっとうるおぼえなので、わかりません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network