jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5598
体感温度の調整
by (&) from バンクーバー 2006/04/09 10:37:04

こんにちは。
質問ですが、今度の水曜日に日本へ行く事になりました。
日本は10年ぶりなんですが、何せ日本の気候とこちらの気候の差が余りわかりません。

もし、同じ様な時期に、BC州から日本(関西と東京)へ行かれた事があったかたで、「日本では皆コートを着ていたけど、自分は暑く感じた」とかどういう風に体感温度を感じたなんかを教えていただけませんか?

コートを持っていくのか、それとも簡単なジャケットを着ていけばよいのか、セーターだけでよいのかとか教えていただけませんか?
ヨロシクお願いします。

Res.1 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/09 11:13:11

まず、参考は今の日本は春で桜もキレイです。こっちでも桜が咲いているし、Vancouver の場合は日本とあまり変わりません。
>日本では皆コートを着ていたけど、自分は暑く感じた」とかどういう風に体感温度を感じたなんかを教えていただけませんか?
↑についてもなんか、日本人的に神経質すぎるのでは、コート、あるいは半袖でもそこでご自分で調整したらいいと思いますよ。情報ばかりに従った人生みたい、自分で体験した情報が確実ですよ、苦労もあるけれど、Hiko.  
Res.2 by (&) from Kelowna 2006/04/09 11:46:32

hikoさんどうもありがとう。

>情報ばかりに従った人生みたい、自分で体験した情報が確実ですよ、苦労もあるけれど、Hiko.

ちょっと笑ってしまいました。
私が聞いた理由は、ただ、荷物を増やしたくないからです。(笑)コートは嵩張るので、持って行っていらなかった...だとトランクに他の荷物がはいらなくなるなーと思って。
ごめんなさい。 バンクーバーと間違って住処を書きましたが。実際Kelownaですね。 
お友達にもさっき電話して聞いたら、日本の方が十分暑く感じると言われました。バンクーバーの用に雨ばっかりでは無いのできっとKelownaのほうが暖かいとか...
書き込みありがとうございました。  
Res.3 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/09 13:07:08

そうですか、私、ケローナ体験もあるのでなんかわかりますね。
まあ、ちょっと損したり、損したりもいいのでは、、、?あまり神経質にならないように、つかれるから、、環境の変化にも強くなってください、Hiko.

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network