jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5586
ATM引き出し額について
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 15:49:35

ATMから授業料を引き出ししたいのですが、できるだけ回数を少なくしたいと思っています。
一度におろせる額が大きいところをご存知の方いらしたら教えてください。
ダウンタウン、ヘイスティングス〜ジョージア x バラード〜グランビル あたりにあるATMだと助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 16:47:09

日本人スタッフのいる支店に問い合わせた方が確実な情報が入ると思うよ。  
Res.2 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/08 17:59:36

レス1さんがおっしゃるとうりで専門的なのはその業者に聞いたり、その会社のWeb Site をご自分で調べるのが確実です。日本の銀行はこの2月から安全管理強化のため一日20万円までに規制されています。1回にATM で引き出せる額は(カナダ$CDA の場合で)$800 までです。私の契約している銀行の場合ですが、参考程度になさってください、Hiko.
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 18:20:32

コメントありがとうございます。
まずはweb調べてみます!
JPCANADAすごく便利に使わせてもらっているので、自分で調べるなんてすごく基本的なこと、すっかり忘れてました。反省・・。
ありがとうございました!  
Res.4 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/08 18:58:50

私、日本の空港での両替手数料が高くつくとか最初全然わからず、
それこそ、損したり!損したり!ばかり。でも頭打って苦労した分、
今度は気をつけるし、勉強も良くするようになりました。銀行の英語版のは専門用語とか多いし確かに難しいですね。今はこっちの銀行のは定期預金のみのキャッシュカード、現金の引き出しは日本の銀行から国際キャッシュカードでひきだしています。最初いくらが限度額かわからず、ATM がとまるまで出して限度額を調べたこともありました(^^)。
車を買うときもこっちの ATM は1万円でなく約2000円札ばかりででてくるでしょ。それを抱えて車のデーラーへ持参したこともありました。
これが1万円約 $100札だと、札束を積んで、、なんかマフィヤか、日本のヤクザみたいだなとお店の人とも笑ったことです。頑張ってください、専門的なのは実際にそこに聞いたほうが絶対確実、苦労もするけど、しっかりつかんでいますよ、損したり、損したりも私のように時々ありますけどね、楽したのは不確かなのも多いしすぐ忘れています。事故はこまるけれど、たとえば一度車でもぶつけると、気をつけて運転しますね、それと同じじゃないかな、ある程度情報もだいじですけど、不必要で不確かなのもありますから、それには振り回されたくないですね、お互い。Hiko.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 01:19:40

窓口ではダメなんですか?
IDみせて、いくらでも引き出せると思うんですが。私はビンボーなので、$2000(日本に一時帰国の為)くらいが最高なので、それ以上の金額はわかりませんが、TDでできました。  
Res.6 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/10 01:39:39

↑そうか〜窓口対決、貴重な体験ですよ。こっちはカード⇒ATM とか
思っているから、気がつかなかったです、TDではないけれど、じゃあ対決してみます、$20札ばかり持地歩くの不便ですし(^^)、ホントありがとう。Hiko.  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network