jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5582
ストアレッジ?
by ロッドスチュワート from バンクーバー 2006/04/08 12:57:05

夏の数ヶ月、日本に一時帰国することになったのですが長期間帰国するため、今いるアパートを引き払うことにしました。
そこで帰国中、部屋の荷物をどこかに保管しておかなければいけないのですが部屋のオーナーにはストアレッジに預けるといいと言われました。

しかし今一そのシステムがわかりません。どなたかストアレッジとはどういうものか、また値段、預け方、セキュリティー、利用価値はあるのかなど教えていただけないでしょうか?他にもいい荷物の保管の仕方などありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 13:13:59

英語ではstorageです。私のアパートにもあるんですが、セキュリティーは全然良くないです。以前に何度か泥棒が入っているため、貴重品は絶対に入れておきません。多分、アパートにもよってセキュリティーがしっかりしてるかしていないかあると思うので、一度見せてもらったらいいのではないですか?もしくは、大きな家具等はそのstorageに入れさせてもらい、それ以外のこまごました貴重品のみは友達に預かってもらったらどうでしょうか?  
Res.2 by 多分 from バンクーバー 2006/04/08 14:04:25

オーナーの言われたことは商用のストーレッジに預けることを言われたんだとおもいますよ。
だってアパートを引き払うならアパートの住民じゃないので利用できないでしょう。

ダウンタウン内にもミニストーレッジとか数箇所ありますよ。
友人が2,3年USでの仕事のために家具を預かってもらってたし、大きさにもよるでしょうが、そんなに高くなかったです。1ヶ月$40とか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 14:30:57

アパートを引き払う人に、アパート内のstorageを貸してはくれないのではないんでしょうか。住人以外が自由に入れるとなると、セキュリティにも問題があるのでは?
毎月レント料は要りますが、public storageなら安全です。管理人も居ますし室温も一定しているので安心ですよ、大きさによって金額が違いますが、荷物の量によって大きさも選べるし、同じ大きさでも場所によってそれぞれ金額が違うので、電話で確認をして、実際に見せて貰うと良いと思います。
参考までに、私は安めの所を探して、約2年間預けましたけど全然問題は無かったです。中くらいの大さで毎月$80でした。   
Res.4 by ロッドスチュワート from バンクーバー 2006/04/10 00:56:08

Res1,2,3さんコメントありがとうございました。
自分の場合、家具などは無く、ただ本や衣服などがあるだけで大した量ではないのですがそれだとmini storageというのがいいのでしょうかね?アドなどを見てると大きな倉庫に家具を入れてる写真が多く、自分の荷物の量に合ったstorageがあるのかと思うんですが・・。  
Res.5 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/10 01:30:23

storage 私、車とスーツケースを預かって欲しくて色々さがしました。車はダウンタウン近くではスペースがないところがほどんどで、
じゃあスーツケースをとなったのですが、ミニストーレッジでもたったスーツケースだけ置くの?って言われ、このJPカナダさんのHPに出ているところへ電話したら、車のスペースはないけれど、スーツケースとか量が少なくても安く預けられるそうです。他にもあるかもしれません、、そうですね、預ける量、値段にもよりますね、Hiko。  
Res.6 by res2 from バンクーバー 2006/04/10 01:35:16

たまに楓寿司(Richard St.)で食事をしてると向かい側にストーレッジがあるので、見てるとダンボールとか持ってくる人が居るので預かってくれるんじゃないかと思いますが。
数件ピックアップして電話で聞いたらどうですか。
前にQIC(このサイトの宣伝広告にある)でも旅行者の荷物など預かるということがあったのでそちらにも聞いてみたらどうですか。  
Res.7 by Hiko. from バンクーバー 2006/04/10 01:56:59

了解、Richard ですね。Thanks.Hiko  
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2006/04/10 13:24:41

以前見て回ったときに、スカイトレインのMain駅前にあるmini storageは割と小さいサイズがありました。はっきりとしたサイズは覚えてないんですが、畳一畳強位の広さを上下2段に区切ったのとか、大きさもいろいろだったように記憶しています。大きな家具などが無いのでしたら、一番小さいサイズの金額を聞いてみてはいかがですか?Richands stのstorageは庫数も多くて場所的に便利ですがちょっと高めでした。時期によっては空きが無い場合もあるので、早めに行動するほうが良いと思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network