jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5581
カナダにきた理由
by yoko from バンクーバー 2006/04/08 06:25:58

 現在カナダで生活されている方々にご質問です。
みなさんはなぜカナダに来たのですか?
カナダを選んだことで、いい結果を得ることができましたか?
 私は、カナダでたくさんのすばらしい人たちにめぐり合うことができ、自分の夢を見つけることもできました。もちろんいいことだけじゃありません。色々な苦労もありました。
 ご意見お待ちしています!

Res.1 by from 日本 2006/04/09 02:36:56

私は運良くビザが取れて
夏にはワーホリに行く予定なのですが
No.5446でカナダの散々な事も聞いて不安になりました。
yokoさんをはじめ皆さんも良い話を
具体的にお聞かせください!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 10:24:13

最初はESLから始めました。そして専門学校へ通い、今は大学に通っています。

良かったことは、専門学校が本当にきつかったので、大抵のことでは苦にならず、度胸も付きました。その後日本に帰ったのですが、いい仕事を得ることができました。

あと将来の旦那様に出会えました。こう書くとイエローキャブだなんだと言って叩かれるかもしれませんが…(「み」さん、こっちで彼氏を作ろうとか最初から思わないで下さいね。私は学校が大変で、彼氏を作るなんて考えは毛頭なかったのですが、専門学校に通っていた時クラスメートだった今の婚約者と知り合いました。)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 10:51:40

私は日本で数年準備してきました、英語の勉強、国家試験、実務経験など。おかげでビザも取れ、カナダに着いてもすぐに就職につけました。そして会社の近くのアパートに入り歩いて5分の通勤、残業なし、1年に2回ホリデイを取って夏はバンフ、冬はサンディエゴにキャンピング旅行しています。自由でしがらみのない社会が好きです
そして日本での準備は大切です  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 11:46:39

イソップ童話にありとキリギリスというのがある
日本では戦後からありになって犠牲を出してもがんばるというのが正しいとされてきた。
振り返ってみるとそれでよかったのかと思う。
今は熱中する物をもったキリギリスのほうが余裕があるのでは。  
Res.5 by yuko from バンクーバー 2006/04/09 12:58:47

私、ワーホリでバンクーバーに来たの。 でも、別に英語の勉強に来たわけでもなく。 とりあえず仕事も見つかったけど、たいしてもらえないし。 仕事場も住んでいる家も、日本人ばかり。 ルームメイトもワーホリで、彼女も英会話習ってるけど、勉強重視ではないらしく、だんなさんを日本においてきて、内緒で禿げオヤジの白人カナディアンと不倫してる。 やっぱり、似たもの同士、友達になっちゃうのかな。 私、何の目的もなく来てしまったけど、何か探せるかなって期待してた。 でもやっぱり現実は...。   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 13:28:12

↑それでもいいんじゃない? 海外で生活する事で視野が広くなるんじゃないかな。。 日本で生活してると、とにかく仕事最優先でなかなか楽しめないからね。 帰国したら日本人(特に海外とか行かない人)に西側の考え方とかを伝えて下さい。 日本は本当にセカセカしてて嫌ですよ。  
Res.7 by 独り言 from バンクーバー 2006/04/09 14:21:05

上の方いい事言ってますね。ほんと同感で、2つの社会が大きく違っますからいろんなギャップが強いんだと思う。私もこっちに長期居て日本に戻った時、自分の考えとか感覚を正直に言うと「??」みたいなリアクションが多かったです。それでも私は(これは私の意見です。何かおかしいですか?)って感じで堂々としてましたが(笑)今はこっちの企業で働いていますが、日本は今でも私の祖国であって、別に西洋化すべきとか思ってないです。ただ数来てるワーホリの方とかが帰国後周りの人々に何か伝えたり教えたりできれば それはいい変化だと思います。みんな頑張れ。(私もね)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/19 09:49:26

カナダ人と結婚してだんなに捨てられみよりのなくなった日本人女性もけっこういるようです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 05:09:08

いろいろあるみたいですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 07:41:09

野良日本人女性か。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 17:59:02

↑そう言うのを最近拾って飼おうか考えてますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network