jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5575
学生ビザで働けますか?
by 無回答 from 日本 2006/04/07 21:53:30

今度カナダにいこうと思っているのですが、学生ビザだけで働いている方はいらっしゃいますか?いちおCICというサイトでOFF−CAMPUS WORKについての説明を読んだのですが、いまいちわかりません。もし、ワーホリや就労ビザ以外で入国した方で働いている方がいたら情報提供お願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 22:36:48

もういいかげんにして。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 22:55:32

大学のキャンパス内とかならば働けますよ。  
Res.3 by from 宇宙 2006/04/07 22:57:13

学生は学べ。なので 出来ません。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 23:09:09

>いちおCICというサイトでOFF−CAMPUS WORKについての説明を読んだのですが、いまいちわかりません。

分からなかったら、カナダに来ないでください。お願いします。あなたみたいなアホが沢山いるので、これ以上増えたら迷惑です。
(せめてバンクーバーには来ないでね)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 23:25:59

いちおCIC〜の「いちお」ってなんでしょうか?
もしかして一応と言いたいのですか?「いちおう」ですよ。  
Res.6 by 資金 from バンクーバー 2006/04/07 23:41:05

就学ビザといってもその辺の語学学校じゃ、ぜ〜んぜん働けませんよ。資金不足なら日本で働いて必要なだけ持参することですね。
充分貯まってから来てください。1年や2年来るのか遅くなってもいいんじゃない。
 
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/04/08 06:05:04

あっすいません。高校も大学も行ってなくて頭はすごく悪いもんで。
あとバンクーバーに行くつもりなので、よろしくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 06:16:10

あなたの発想かなり面白いですね。でも、あまりおバカだといくらサイトとはいえ、読んでて疲れるし、できたらこない方があなたの為とおもいますよ。
学生ビザで来るのならせめて高校を卒業するとか目標を決めてきたほうがいいのではないのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 日本 2006/04/08 06:39:34

目標というか夢はあります。絶対に今年カナダで叶えたい夢があります。今じゃないとダメなんです。だからすこしだけでもいいから、今そちらで暮らしている人に意見してほしかったんです。
 学生ビザで働くのがすごく難しいのはわかりました。もしなにか他に働ける方法をご存知だったらどなたか返答お願いします。頭が悪いってのもバカだってのも、今まで散々言われてきました。だから、お願いです。少しだけでもいいので、知恵を貸してください。
 
Res.10 by 無回答 from 日本 2006/04/08 07:16:51

学生ビザで働くのは難しいのではなく、法律的に許されてないのです。
働くには就労を許可しているビザを取る必要があります。
今年じゃなくては駄目なのですか?例えばワーホリで来年すぐをねらうとか?
どれくらいの期間がご希望なんですか?期間を短くすれば予算もその分すくなくなりますから、予算が厳しいのであれば期間を短くして、ご自身の予算にあった計画を立てられてはいかがでしょうか。
あちらで働けること前提に予算等の計画を立てるのではなく、働けないことを前提にされたほうがいいですよ。
夢や目標があっても、さきだつものが無ければ厳しいというのが、海外で勉強する現実です。
高校をでていようがいまいが、その人の頭のよしあしを測るのには関係ないとは思いますが、絶対にやりたいことがあるならそれをどうしたら実現することができるのか知るための情報収集力や、現実的に可能かどうかの判断力があなたには必要かと思います。
この掲示板で知恵を貸してくださいといっても、なかなかいいアイデアが得られるとは思えません。
留学等に必要な情報はインターネット上にあふれていますから、そういうところをチェックしたり、留学エージェントで無料カウンセリングをEメールを通してやってくれるところなんかもありますから、カウンセラーの人に相談して見るのも手かもしれません。
頑張ってくださいね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 08:57:39

働きたいのならワーホリがいいと思うけど。ワーホリで来ても語学学校とか行けますよ。大学は学生ビザが無いと無理だけど。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/04/08 09:10:32

かなえたい夢=カナダで働くことなんでしょうか?
そうでなければ、他の方も言っているように、日本で働いてお金を貯めて渡航してやりたいことをやるというのが一番現実的だと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 10:36:13

ワーホリで来て働いた方がいいのではないですか?そして、申請してる間にあるていどのお金を貯めて。こちらでどんなやりたい夢があるのかしりませんが、違法で働かなきゃいけないほど、今年中にやらなきゃいけないことでもないのでしょう?自分がどうしていきたいのか情報をあつめて、どう進むべき道があるかをよく検討して万全の体制でに臨めるように方向性を決めたほうがいいかと思います。
私はあなたに似たタイプの人を知ってるのですが、言う事は立派な割りに常識や行動力が欠けていて、自分の進むべき道の一番正しい方法をあえて困難にさせてしまったり、わからなかったりとという人がいました。今回だって学生ビザの件を調べていたら働けないってことぐらいわかってるはずです。きつい事をいいましたが、
私はよく親御さんと話して年齢に達してるならワーホリで来年来た方がいいかと思います  
Res.14 by エージェント from バンクーバー 2006/04/08 10:45:11

カナダの学生ビザの方であっても、合法で有給で働く方法もあります。
これは、不法就労とかワーホリ・観光への切り替えとかではありません。
学生ビザを取得し、なおかつ同時に働けるビザを取る方法があります。
ここ1〜2年で使われ始めたビザなので、知らない方が多いです。
詳しく知りたい方は、名前の横のEmailから連絡ください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 10:55:40

エージェントさんそれは私も知っていますよ
でも、今の彼の英語力ですぐに適応しかつ職がさがせるのでしょうか?
彼は説明とかがいまいちよくわからなかったと書いていますよね。
ということは、そんなに英語力がないということですよ。
エージェントさんが本とのエージェントだか知りませんが、
こういう無知な子を狙って食い物にしようとしないでください  
Res.16 by エージェント from バンクーバー 2006/04/08 11:16:02

英語力が足りない場合でも、ESL+専門コースを同時に申し込みをして、それに対応する就労ビザを取得することは可能です。
私達はバンクーバーにある留学エージェントですので、無知な人を食い物にするようなことは考えておりません。
そのようなことは、お互いにマイナスになると考えます。
あくまでも、個々の生徒の状況をしっかりと把握してからアドバイスいたしますので、それぞれに適した学校案内をしたいと考えております。
このトピック主の方についても、より細かな情報をいただかなければ、どのようなプランが最適であるか判断することはできません。
この掲示板上で、細かなやり取りを行うことも考えておりませんので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2006/04/08 12:16:54

みなさん多くの返答ありがとうございました。今の自分には足りないことばかりだということがとてもよくわかりました。もっと自分でよく調べてからこのような場で発言するべきだということも理解しました。今後このようなことがないように心がけます。
 学生ビザで働くことができないというのはわかりました。夢というのは、絶対に今年カナダでつかみたいです。もう来年は出来なくなってしまうからです。これは両親との約束にすぎませんが、自分でも今年で結果がだせないようなら両親を安心させるためにも、また違った人生を歩んでいきたいと考えています。だから尚更今年だけは悔いのないようにやりたいと考えていました。
 皆さんの意見からも、たくさんのことを学びました。久しぶりに色々言われて、最初はちょっとムカッとしてしまいましたが、よく考えてみると、あまりにも無謀だったようです。すいませんでした。
 ただ、もしも今年カナダにいけるようなことがあれば、どうか宜しくお願いします。とりあえず今はカナダに向け、お金を貯めることで精一杯なので、もしも行けることになったら、またこの場を借りて報告させてもらいたいと思っています。ありがとうございました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 12:30:07

頑張って下さいね!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 14:38:02

上の方に同じく…頑張ってくださいね!
批判を真摯に受け止めているあなたなら大丈夫!  
Res.20 by お釈迦様 from バンクーバー 2006/04/08 15:03:11

この掲示板で批判されて逆ギレする人多いけど、このトピ主の人は、自分を客観的に見て、今後の身の振り方を真剣に考えてますね。偉いですね。
こういう人にカナダでがんばってほしいです。
きっとあなた成功するよ!Go for broke.  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 15:27:07

人の意見を素直に聞くあなたならきっと頑張れます!!!
理由は解りませんが、両親との約束を果たす夢があるなんて素晴らしいです。
レスしてくれた人の意見を参考に、仕事頑張ってカナダで夢を叶えてください
高校や大学出ていようがいまいが関係ないですよ、大学出ていても、考えの無いおバカさんは沢山カナダに来ています。応援しています!体をこわさないよう頑張ってください。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 19:04:07

最初はトピのタイトルをみて、荒れてそうと思ったけど。。。
トピ主さんの夢がなんだか分からないけど
がんばってね。影ながら?応援してます♪  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network