jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5550
毎日やっている テレビドラマについて語りましょう
by ドラマ from バンクーバー 2006/04/06 01:00:32

毎日やっているテレビドラマありますよね。
みなさんのお勧めがあったら教えてください。
フレンズとフルハウスは、日本でやっていたので、
内容も登場人物もわかるので 見てても面白い。
ほかのは どうも 誰が誰かわからず、
チャンネル回してさらっと見るぐらいで、なかなかじっくり見れません。
おすすめがあれば 登場人物紹介など 教えてください
70年代のテレビドラマやってます。まだまだ登場人物の名前は、しっくりきていませんが、なかなか面白いです。
もっとわかってきたら面白くなってきて 英語の勉強にもなりますよね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 02:12:15

私は4、4:30ーからある11チャンネルの”My wife and kids",土曜は5時?以降にある。 同チャンネルの月曜7時?ーのブラックコメディが好き、あと"America’s next top model"水8時?、日本でもすれば良いのに。 パリスヒルトンのシンプルライフってあってる?


 
Res.2 by from 無回答 2006/04/06 08:49:31

もう古いかもしれないけど、Sex and the cityは何度見ても楽しい。DVDも出てるはず。いい英語の勉強にもなるし、彼女達の喋りは早いけど、はっきり発音するから聞き取りやすいし、現代の女性の疑問や問題をうまく取り出していて、それにまつわるストーリーの構成なんかも面白い。フレンズもいいけど、型にはまり過ぎなギャグに疲れる。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 10:24:48

>>70年代のテレビドラマやってます。まだまだ登場人物の名前は、しっくりきていませんが、なかなか面白いです。

↑That’s 70’s Showのことですか?あれは私も好きです。たまにカナダ関連のストーリーも出てくる。でもメインのエリック役の俳優さんが降板してからはなんとなくつまらなくて見ていません。

邪道かもしれないけど、EverybodyLovesRaymondが好きです。これも去年終わった番組だけど、かなりシーズンが続いて、主人公カップルも年取ったし、子供たちは成長したし、フルハウスみたいな感覚で見れるかな?
ストーリーはNY郊外に住むイタリア系アメリカ人の家族の話。次男レイモンドとその妻デボラが主人公だけど、お向かいに住むレイモンドの両親(かなりの変わり者、特に母は強烈)と警察官の長男ロバートがしょっちゅう勝手口から入ってきてプライバシーがなく、専業主婦で3人の子持ちのデボラは気の休まることがないといった話です。
日本の嫁姑とは違い、最初は我慢しても結局自分の意見をはっきり言うアメリカ人の嫁がたくましいなぁ〜と思っていつも感心します。  
Res.4 by ドラマ from バンクーバー 2006/04/06 12:12:50

みなさん ありがとうございます。どんどん情報交換しましょう。
そう70、sshowのことです。メインの人が降板など、そんなことになってたんですね。まだ誰が誰だかわかってないのですが、ここもママらしき人が個性強烈。ランドリーがおいてある地下のベースメントに、みんながあつまるとこがなんか海外っぽい。とおもっていました。まだ名前が把握できていません。あーこの人 アフロの恋人かー。とかまだ人物相関図がつながってないので見ててもちょっと難しい。それでも個人的には 時代背景のセットが好きです。

sexand the cityは おとついちらっと最後だけみました。4人がかわいいコート着て歩いていたような・・・ 毎日やっているのでしょうか、英語が聞き取りやすいならすごく楽しめますね。

raymondも よくテレビで やっているので 題名は知っているのですが、チャンネルまわすときに 一瞬で、通り過ぎてしまってます。でも 登場人物とあらすじをおしえていただいたので、今日は見ますよー。どれがお姑さんなのか どんなバトルか 楽しみます。

ちょっときになっているのが エブリバディー ヘイト クリス
見てる人います?

ネクストトップモデル私もすきですよ。もちろん見てます。
ですが、週に1回なので、残念、毎日やってほしい!!

テレビドラマでなくて、それますが、犬夜叉もたまに見てます。
でもこれも 毎日しっかり見るほどはまってないです。でも英語は簡単なので あるいみお勧めです  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/04/06 12:19:07

バンクーバーで放送しているか、知らないけど日曜の夜に放送している トレーラーパークボーイズは最高です
もうそろそろ 新しいエピソードが始まります
ただ見る時は家族ではちょっとお勧めできません  
Res.6 by Res.3 from バンクーバー 2006/04/06 16:29:18

That’s 70’s Showの概要。

メインの舞台はフォーマン家のベースメント
(場所はウィスコンシン州ミルウォーキーだったかな?)

フォーマン一家
父レッド・・・退役軍人でかなりオールドファッションな性格。痩せっぽっちの長男エリックに何かときつく当たる。でも娘には目がない。
母キティ・・・看護婦でよき母。息子が大好きで、息子のどうしようもない友人達の面倒もなにかとみてあげて、家事もばっちりの良妻賢母。
エリック(主人公?)・・・幼なじみのドナとつきあっている。
エリックの姉(名前が思い出せない!)・・・かなりのビッチ。男ぐせが悪く、性格も悪い。途中で女優さんが変わってしまうけど、最初の女優さんが本当にはまり役だった。

ドナ・・・エリックのお隣で幼なじみでガールフレンド。
ドナの父ボブ・・・この人個人的に好き。まぬけなキャラで、レッドの唯一の友人。

エリックの友人達
スティーヴン・・・アフロにサングラス。父親が誰だかわからない。
マイケル(ケルソー)・・・唯一俳優の名前が言えるのはこの人だけ。アシュトン・クッチャー。この番組のせいで、おばかキャラが板についている。
フェス・・・メキシコ人交換留学生。後にエリックの姉と結婚して市民権を得る。
ジャッキー・・・マイケルやスティーヴンと付き合う。ドナの親友だけど、こちらもかなりのおめでたい性格。お母さん役は後にドナの父ボブのガールフレンドとして出てくるブルック・シールズ。

と、私の知っている限りの簡単なドラマの設定です。是非是非番組を楽しんでくださいね〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 16:47:47

私も70s Show 一時期ハマりました。マイケル役のアシュトンクッチャーは最近デミ・ムーアと結婚したし、フェズ役の子は一時期リンジー・ローハンと付き合ってたり、結構な有名人なのに、このドラマのおかげ?で、庶民的なイメージが出来上がってますねー。

上の人のストーリーに少し付け加えると、エリック役が降板してからは、エリックはアフリカに行ったことになって、ドナとは別れてしまい、ドナは最近は新しく登場した子といい感じです。
スティーブンは、ラスベガスで酔った勢いでストリッパーと結婚してしまい今は既婚者としてそのストリッパーと一緒に住んでます。

エリックの復活を望みたいけど、もう、ちょっとムリかなー。

あと、Malcom in the Middle 見てる人っていませんか?
再放送を毎日やってますよね。私はあの限りなくおバカなキャラクターたち(Malcom以外)が大好きでハマってしまいました。ドタバタ嫌いな人はあんまり好きじゃないかもしれないですが。
ちなみに Malcom in the middle に出てくる長男フランシスの俳優は、70s Show のスティーブン役の俳優と、実生活での兄弟です。そう言われてみれば口元なんかソックリ。  
Res.8 by 海外ドラマオタク from バンクーバー 2006/04/06 16:59:24

→トレーラーパークボーイズここでもやってますよ。
チャンネル39ですが、私も、あれは笑えるほど面白い!
ショッピングカートを盗んで売ってる生活なんて、ホントに
おかしな話ですよね?


私のお勧めは、はまりにはまってて、日本にも絶対ウケソウなのは

「king of queen」14チャンネル毎日6時〜 ドタバタ夫婦コメディー
ダグラス(夫)キャリー(妻)2人でオデぶな夫と美人妻でです。
いつも、妻キャリーは常に怒っていて、やさしいお茶目な夫ダグラスは
言われっぱなしで、喧嘩ばかりしているけど、なんだかんだ仲のいい夫婦です。キャリーの父親も登場してその組み合わせが面白い。
お勧めなので、見てみてください!

「everybady loves Laymond」10チャンネル コメディー
主人公のレイモンド(夫)がちょっとおかしくて、
両親も子離れできない両親でドタバタ劇が始まる。
これはもう、ショーが終わってしまったみたいで、
たまーにやってますよ!

「malcom」28チャンネル ファミリーコメディー
3人の男兄弟で母親はいつも、息子に叱ってばかりいて、
父親も精神的おかしな人で、騒がし日々を生活している。

「yes ! Dear」28チャンネル ファミリーコメディー。
2つの家族が1つの家で生活をしていて、
いつも、夫がなにかしら、問題を起こしている。。



日本のように面白い番組がないから、
こんなにも、ドラマにはまってしまっています。。。

どなたかご存知でしょうか?
今ハマリかけているドラマで、題名がわからないのと、
たまにしかやっていないので、いつも、途中からしか見れなくて、
ドラマの内容が、「離婚したての夫婦で、妻は、フィットネスクラブ
での仕事をしていて、妻が引き取った男の子が1人いるおもしろ
ラブコメディー」
なのですが、知っていたら、何時やってるか教えてください。
 
Res.9 by バブルズ from バンクーバー 2006/04/06 19:07:58

私もトレイラーパークボーイズ大好きです。DVDも持ってます!!
新しいエピソード始まりましたね。楽しみです。
あと、SATCも好きです。私もあんなかっこいい女友達が欲しい!!
トップモデルも見てます!こんどカナダ版やるみたいですが、どうでしょうね?
みなさんは VJ SEARCH みてますか?来週がファイナルなので
見逃せません。私的にはショーンにかってもらいたい!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 19:28:49

私はソープオペラのThe Bold & The Beautifulにはまっています。他のソープオペラは見ないのですが、これだけはかれこれ5〜6年くらい毎日ビデオに撮って見ています。  
Res.11 by おすすめですよ from バンクーバー 2006/04/06 19:46:37

若者恋愛ドラマがすきなみなさん!!
ファミリーチャンネルの 夜 11;30ー 12;00
ティーンのドラマですが。
radio free roscoe しってますか?

なぜ若僧たちが ラジオをやっていられるのか(その辺がドラマかな。)不思議ですが (学校の放送ぶなのかしら)
男3人 女1人のグループの話。
主人公がほどよくかわいく 感情移入できて 共感できます。
ロケではないので(少しはある)
学校など スタジオ撮影っぽい。ビバヒルのように壮大で ドラマっぽくはありませんが、日本で言う中高校生のはまるドラマのようなかんじの内容です。最近やっと内容がつかめてきました。恋愛ドラマがすきな方きっと好きですよ。見てみてください。

私は 昔 ビバリーヒルズ高校白書に 相当はまっていました。カナダではやってないのかなー。ずっと日本語で見てたので今度は英語で見てみたいです。  
Res.12 by 無回答 from カルガリー 2006/04/06 22:06:06

ビバヒルはもう放送しないでしょう〜。多分今見たらかなり古くさく感じる気がする。ファッションとか髪型とか。出演者たちも今はあんまりぱっとしないね。
私はAllyMcBeal(?スペルに自信ない)の再放送を希望!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/06 22:28:50

The Officeも面白い。オリジナルのイギリスのはもっと面白かったらしい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 01:11:33

私もアリーマイラブ(邦題)好き! あって無いんだー、同じ系の sex & the city あるけど、いまいちよね。 今日NHKニュース夕方4時、20チャン?で見ましたが、他にあってる日時分かりますか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 01:18:40

トップモデルはイギリスでもやってた "Make me a super model"? レイチェルハンターがタイラ役で。 前のトップモデルで日本にも来たんだよ

 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 01:27:36

クリス見てる、ブラックコメディー好きです。 キャストはバーニーマック等も含め顔は良く無いけど、子供達は可愛い。 犬夜叉等日本のアニメも見てる、アニメは卒業だけど日本が恋しいので。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 03:30:50

私は、今 "Will and Grace" にはまってます。新しいのは木曜日にやってるけど、再放送は月〜木の午後10時から、ケーブル#23でやってます。けっこう笑えます。

そうそう、イギリス版、オリジナルの The Office は、マジでヤバ爆笑。DVDでレンタルできます。イギリス英語が難しいけど、確かアメリカ人のためにも字幕オプションもあったような。

あとは、アリー・マイラブ。数年前は最放送してたけど、もうないだろうな〜。

他にも"Will and Grace" 好きな人、いますか〜?

 
Res.18 by むーみん from バンクーバー 2006/04/07 07:08:26

「Lost」見てる人いますか?
もーほんとに、いつもドキドキもんです。本当におもしろい。
 
Res.19 by 無回答 from カルガリー 2006/04/07 10:18:54

私もWill&Grace好きですよ〜!NHKでも以前放送していましたよね?
グレースはかなり自己中ですよね?絶対友達になりたくないタイプ。ウィルがなぜあんなにも彼女を愛しているのかが理解不能。私は主役の2人よりも準主役の2人のほうが好きで見ている感じです。

HistoryTVで1日2回放送されてるJAGの再放送が最近好きです。BasicCableじゃないと思うけど、日本ではスカパーで放送されてるんですね。初めて知りました。
なので、あらすじなどは日本語で見れますよ。↓
http://www.super-ch.com/line/navy/index.html

美男美女で頭のいい主人公はかっこいい!しかも軍服を着こなしてセクシーです!これに憧れてJAGを目指したアメリカ人多いんじゃないかなぁ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 11:05:50

the officeとやらはいつ観れますか?曜日/時間教えてほしいです☆

私はまだこっちのテレビ初心者でフレンズやsex and the cityとか日本でもお馴染みの番組しか観ていません、、、
(私的には)結構上記2番組も笑えるんですが、その爆笑the office超気になります!!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 12:39:18

「君の名は」の再放送が始まった、戦後女風呂が空っぽになった名作の朝ドラ番  
Res.22 by ドラマ from バンクーバー 2006/04/08 22:34:47

みなさんコメントありがとうございます。
どれもこれも 面白そうですね。
やっぱりあらすじとか言ってもらえたり概容とか知ると、
みてても面白い。レス3の方詳しくありがとうございます。
 
Res.23 by vivi from 無回答 2006/04/09 02:54:39

私もこっちのドラマ色々はまっています。平日は6時からフレンズ→マルコム→Reba→フルハウス(どれも10チャンネル)そんでチャンネル51に変え8時から8シンプルルール→ボーイミーツワールド(でもこの辺で大抵シャワーを浴びて)9時半からRadioFree Froscoをみて10時にいったん10チャンに返りレイモンド10時半からThat`s 70’sShow(14チャン?)そして宿題等して寝ています。
ドラマ毎日見まくりです。個人的にはまっているのは時間帯も色々なのでさっぱりわかりませんが昨日は夜中の12時半に47チャン?でやってたような主人公がお医者さんでよくカフェにコーヒーを飲みに行きそこのマスター(といっても女)と話していたり目のみえない黒人さんや受付の黒人のおばさんそれから20代くらいのちょっとおばかな白人の女の子とかがでているドラマなのですがお医者さんがとくにシュールな感じの人面白いです。 Rebaもオススメです。主人公のReba大好きです。あんな強気で頼れるシングルマザーはかっこいいなと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/09 08:52:10

毎日ヤっている テレビドラマについて語りましょう。  
Res.25 by csi from 無回答 2006/04/09 09:32:49

CSI-Miami, CSI-N.Y., CSI-Las Vegas, とにかくCSIシリーズ大好きです。crime scene investigationというので、現場調査班達の話です。とくにマイアミのメインキャラのヘレイシオかな?は渋くてステキです。カナダの女性投票でも好人気だそうです。続き物を嫌やがる欧米人のスタイルなのでしょうか、すべての事件がこの一時間番組で解決してしまうのが笑えるんですが、話の早い展開は見ててスッキリします。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/04/09 13:14:42

Will & GraceのWillってバンクーバーに住んでるんですよね。
 
Res.27 by レス17 from バンクーバー 2006/04/09 15:50:50

↑へぇ〜、そーなんだ。カナダ人だと言うのは知ってたけど、バンクーバーだったとは。番組ではゲイだけど、実生活ではストレートで結婚してるんですよね。

私は Will&Grace のカーレン(キャレン?)とメイドのロージーの関係に笑ってしまいます。  
Res.28 by かい from バンクーバー 2006/04/10 02:11:46

モンクも面白いよ。

ミッシングっていう一回きりの簡潔の1時間ドラマ 
(一応 サスペンスミステリー)  
Res.29 by いいな from 日本 2006/04/10 02:40:18

カナダに居るみなさんがすごくうらやましいです。日本ではそう簡単にはそんなドラマ見れないですよ。私はSimpsonsがお気に入りでした。。。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 03:53:47

アリー・マイラブにヒロイン役で出演していた子かな?
正真正銘100%レズなんですよね〜!!
雑誌インタビュー時に自分から告白したぐらいだし〜!!

キモ〜イ!!キモ〜イ!!キモ〜イ!!キモ〜イ!!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 08:57:39

え?!アリー役の人は、ハリソン・フォードと付き合ってますよね?!
でも、彼女もこうなっちゃったら、もうおしまいですね^^;
http://d.hatena.ne.jp/jigokumimi/?of=5  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 08:59:13

うえのアドレスのページに飛んだら、ページの一番下を見てください。現在のアリーに愕然です!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 09:11:13

アリーマイラブで同性愛者なのは、ポーシャ・デ・ロッシという弁護士役だったオーストラリア人のロングブロンドだった女優さんです。
トークショーホストのエレン・デジェネラスと同棲しています。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 10:49:35

コリスタ フロックハートはもう大分前に
ハリソン フォードと結婚したよ。
彼女の養子(もらい子)子供と3人で生活してるよ。
トークショウでハリソンがダイパーの話(ジョーク)してたし。
(店にダイパーを買いに言ったら、老人用のを出された、
自分のだと思われたのかな、、見たいな話だった。)

でもあの写真、おかしい、間違いだと思う、
少し前に二人でレッドカーペット歩いてるところみたから。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 08:42:39

すっぴんならあれでもアリだと思いますよ。女は化粧でびっくりするくらい化けますから^^;  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network