jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5529
***IDが欲しい***
by ピンチ from バンクーバー 2006/04/04 17:34:02

先日、運転免許証をなくしてしまいました。再発行に行ったらテンポラリーの紙はもらえたのですが、「本当の免許証は2つIDがないと再発行できません。」といわれました。

いままでは免許証とパスポートでOKだったのですが、今はパスポートしかないため、BCIDも申請できませんでした。何をつくるにもIDが2つないといけないようなのですが、今移民の書類をそろえている段階なので、ビザもなければケアカードもなく大変困っております。

このまま移民が終わるまでずっとテンポラリーの紙で運転しないといけないんでしょうか?3ヶ月で無効になるらしいので、更新しつづけないといけないのかなあ、とおもってます。。。

Res.1 by ピンチ from バンクーバー 2006/04/04 17:35:05

どこかにID1つだけで作れる、公的にみとめられるIDをつくれるところはありますか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 17:59:35

パスポートがあるんならもうひとつのIDはクレジットカードでいいんですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 18:58:44

うちの旦那なんて、カナダ国民になる宣誓式のときに免許証わすれて、IDがパスポートしかなかったら、なんとコミュニティセンターの写真つきのメンバーカードでOKでした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 19:27:31

移民の申請書類を準備されているのであれば、日本の戸籍を翻訳した
Birth Certificateはお持ちでないですか?
これもIDとして使えると思うのですが。
たしか、ICBCでは、バースサーティフィケートがプライマリーIDで
パスポートはセカンダリーだったと思うので、
このふたつを持っていけばいいような気がします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network