jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5528
部屋の引継ぎ。いくらならTOを買いますか?
by JJ from バンクーバー 2006/04/04 16:56:50

これから部屋の引継ぎをしたいのですが、
テイクオーバーはいくらぐらいなら購入してもいいと思いますか?
もちろん、テイクオーバーの中身にもよりますが、一通り家具、電化製品など揃っています。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 17:21:58

現物を見ていないから1ドル  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/04 18:04:14

物がそろうまでは不便だけど、空の部屋を借りて、必要な物は別で買った方がかなり安く済みます。
テイクオーバーはアホみたいに高いです。  
Res.3 by どうせ from バンクーバー 2006/04/04 18:15:11

部屋にあるものは中古のまた中古のまた中古、、が多いんだから$300以下じゃないかい。殆どただでもいい感じ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 18:19:03

テイクオーバー$1300(これでも1500から値切った)で引き継いだ1BRを明け渡すことになり、家具家電を全て売りました。
でも結局$400程度にしかならず。
引継ぎ当時はテイクオーバーはそのくらい高い物だと思ってたので、ホントにショックでした。
他の方が言ってるとおり、空の部屋に入り自分で中古なり家具を揃えた方がよっぽど安く済みます。
2人分程度なら高くなっても$700程度には収まりますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 19:01:40

ここの掲示板で売りますかいますコーナーをチェックしてたら必要な物だいたい買える。
何もない部屋借りて売買で中古買った方が無駄なく絶対安くつくと思う。
テイクオーバー全部揃ってても中古なんだから$400くらいが妥当じゃないですか?  
Res.6 by JJ from バンクーバー 2006/04/04 20:16:57

そうですよね。
たいした家具しか揃っていないのに1000ドルとか1300ドルか。私も1200ドルでこの部屋を引継ぎしました。
なので今度移る所は、部屋を自分で探し、家具類は自分で揃えるつもりです。
 
Res.7 by ??? from バンクーバー 2006/04/04 23:21:24

>家具類は自分で揃えるつもりです

とぴぬしの方は前に引き継いだ家具を持ってるんですよね。だったら使えるものは次の借りたアパートへ持っていけば良いのでは。
自分で1200ドルも払ったものだから自分のものでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/05 10:34:45

ちがうよ。トピ主は今の部屋を他の人にTOして$1000とか$1200とか得たTOのお金で次の部屋の物を自分で揃えるんだよっ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network