jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5527
インターネットの接続方法を教えて!!
by shie from バンクーバー 2006/04/04 13:48:20

今ホームステイをしているのですが、ステイ先が用意してくれたワイヤレスLAN(?)が接続できたりできなかったりで、ついに昨日から全くつながらなくなりました。会社名はlinksysといいます。ちなみにわたしのパソコンはVAIOのノート型です。ステイ先の人も機械に弱いらしく接続法方が分からなくてかなり困っています。知っている方がいれば接続方法を教えて下さい!!

Res.1 by ごう from バンクーバー 2006/04/04 19:05:24

僕も最近やってきて、それで困ったんですが。自力でがんばりました!!僕のだったら、まずLANのアクセスするためのパスワードを教えてもらいます。結構長いパスワードになってると思います。

それが、分からない場合は、192.168.1.1とインターネットエクスプローラーのアドレス入力欄にうって、そこで、USERの名前と、パスワードを聞いていれてください。
 するとそこに、LINKSYSのとこにつながって、そこから、LANのパスワードがのってるところがあるので、それをコピーしちゃってください。
 ほんでもってワイアレスでアクセスを、その人の発信しているLANに合わせて受信して、パスワードをいれればOK
 それでも、できなかったときは、IPアドレスがとれてなかった場合があるので、スタート→コントロールパネルからネットワークとインターネット接続→インターネットオプション→接続→LINKSYSの設定で、自動的に設定を取得するにすれば、たぶんつながると思うんでためしてみてください!!豪でした!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/04 22:18:24

ホストのルーターに接続しているつもりが、隣の家のルーターだったという事も良くあります。
もしもホストのルーターに間違いないので有れば、セキュリティ設定の確認の結果がOKだった場合、DL坊やにネットの占有をされている可能性も有ります。
チェックすれば簡単に判る事です。  
Res.3 by shie from バンクーバー 2006/04/06 16:47:11

ありがとう!!詳しく書いてくれてかなり助かります!!家に帰ってやってみます(>_<)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network