jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5523
カナダで購入したコンピューターに日本語をダウンロードする仕方を教えてください
by コンピューター from バンクーバー 2006/04/04 08:40:57

カナダでコンピューターを購入する予定です。英語のみでなく、日本語も使えるようにしたいと思っていますが、ダウンロード出来るサイトと仕方がわかりません。
どなたか、ダウンロードの仕方及びサイトを知っていらっしゃる方、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします

Res.1 by xp from トロント 2006/04/04 11:12:25

以前、古いコンピューターを使っていて、
その時は日本からWin98のソフトを持ってきて、
カナダで購入したコンピューターのハードメモリを足して、
英語版と日本語版に分かれるようにしました。
つまり立ち上げる時点でDos画面上に英語を選ぶか日本語を
選ぶか、というメッセージが出て、そこで選択するという物です。
でもそのインストールはコンピューターを良く知っている
友人にしてもらいました。
傍で見てましたがすごくややこしそうだった(^^;)。

今はこっち(加)でWindowsXPを買ったら、日本語の読み込みと
書き込みできるフォントが既に付いていました。
これを買うのがいいのでは?
つまり、日本語が読めて書ければいい、という場合だけですが…。  
Res.2 by コンピューター from バンクーバー 2006/04/04 17:13:40

トビ主です。Res 1さん早々の書き込みありがとうございました。
日本語の読み書きが出来ればいいです。WindoweXPを購入すればフォントにしたがって設定すればいいのですね。ありがとうございます。購入後、早速やってみます。  
Res.3 by Y.A. from バンクーバー 2006/04/04 22:59:37

補足ですが、XP購入すればOKってわけでもないと思います。
最初にインストールする際に日本語を打てるようになるIMEをインストールすることをお忘れなく。
でもこれはXPのディスクさえあればいつでもインストール出来るわけですが。
あと、もしこれからパソコン(windows)を購入するのであれば、もう少し待てばそろそろ新しいOSをマイクロソフトが出すんじゃないでしょうか?
自分なら、新しいOSが導入されるまで待ってるんじゃないかと。
手遅れでしたらスミマセン!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/05 00:57:29

持って行ったノートが壊れてしまったので、現地で中古の IBM を買って使ってました。OS は英語版98 だったので、日本語IME をダウンロードして使ってました。
インターネットエキスプローラーだけなら日本語が使えたけど、ワードやエクセルは使えなかった。XP なら設定だけで日本語使えるんじゃないかな。

ちなみにこのサイトで 日本語IME と入れるといろいろ出てきます。
http://www.kotaete-net.net/bbs03005.aspx
 
Res.5 by コンピューター from バンクーバー 2006/04/05 08:24:09

Y.Aさん、無回答さん、貴重な情報をありがとうございました。OSの新しいのが出る予定なのですね。待ちたいのですが、現在使用中のコンピューターがクラッシュ寸前で。まともに使えないことが多くて困っています。今日にでも購入をしようかと思っていたのですが、少し考えて見ます。ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 18:46:00

http://www.nihongo-ok.com/
これで解決?  
Res.7 by とび主 from 無回答 2006/04/09 07:54:22

皆様、貴重な情報をありがとうございました。先日コンピューターを購入し、教えていただいたサイトを頼りに、無事に日本語環境の設定が出来ました。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network