jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5521
バンクーバー→トロント?
by from バンクーバー 2006/04/04 02:22:21

気分転換でトロント移動を考えています。
トロントに住んでいたことのある方、学校の数、日本人の数、DTの大きさ、物価、仕事の見つけやすさ、などについてバンクーバーに比べ、便利な点や気に入ってる点、また不便な点などありましたら教えてください。

ウップスやJPCANADAのような日本人向けの情報なども手に入りますか?

Res.1 by トロント☆LOVE from 無回答 2006/04/04 10:15:51

学校の数・・・た〜っくさん!
http://www.e-maple.net/index.html
日本人の数・・・多いと思うけど、DTも広いし、学校も多いので結構分散している。
DTの大きさ・・・Vanに比べたら全然大きいと思う。
物価・・・同等。
仕事の見つけやすさ・・・自分しだい。
便利な点、気に入ってる点・・・多国籍。移民も働きやすい。おいしいレストランがたくさん。チャイナタウン、コリアンタウン、グリークタウン、リトルイタリー、インディアンタウン(?)等等。場所によって雰囲気が変わって面白い。
不便な点・・・みんなのコンビニ屋みたいな便利な店はないけど、チャイナタウン、コリアンタウンがDTで便利で充実してるのでOK。TTC(地下鉄とバス)のサービスは殺意を感じるほど悪い。次にトロントに住むことがあっても車無しでは住みたくない。

便利なサイト http://www.torontonianclub.com/
↑のサイトさえあればトロントで生きていけるかも!?

ウップスのような情報誌→http://www.bitslounge.com/

ヒマだったので、たくさん書いちゃった!トロント大好きでした!エアーカナダの東京行き直行便もあるし、不便なく生活できると思います。
今の時期ならバンからの航空券も結構安いんじゃないかな?夏は少し蒸し暑いかも。  
Res.2 by トロント☆LOVE from 無回答 2006/04/04 10:17:49

追加。
過去ログも検索するとたくさん出てくるよ。  
Res.3 by from バンクーバー 2006/04/04 16:58:27

貴重なたくさんの情報ありがとうございました!
参考にさせていただきます。
ちなみにトロントからNYには簡単に安く行くことができますか?  
Res.4 by トロント☆LOVE from 無回答 2006/04/04 18:18:10

グレハンで10時間でNYまで行けるよ。飛行機だと1時間くらいだったと思うけど、意外と高い。あとは、友達と車シェアして行くとか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network