jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5513
ヘナタトゥーについて
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 16:05:23

本物のタトゥーは痛そうで怖いけど、気軽に出来るヘナタトゥーに興味があります。

バンクーバー・ダウンタウンもしくは近郊で自分で出来るキットを売っているお店、ヘナタトゥーをやってくれるお店をご存知の方、お店のアドレスを教えてください。

また、実際にやった方のご感想などもあれば、教えてください。

Res.1 by C from バンクーバー 2006/04/03 22:51:29

ハワイでヘナタトゥーやりました。手軽でいいなーと思ったのですが、案外大変で・・・。樹脂みたいので色をつけるのですが、その樹脂を2時間そのままにしておかなくてはいけなくて、なおかつ、30分ごとにレモンの果汁をつけて色を固定させなければいけませんでした。ハワイだったので汗で樹脂が落ちてしまわないか心配でしたが、なんとか気を使って2時間耐えました。私の場合は1週間くらいしかもちませんでしたよー。でも、確かに本物のタトゥーより痛くないし手軽だからいいと思いまーす。ちなみに色は茶色になるので、肌が黒い人がやるとあんまり目立たないかも・・・。  
Res.2 by えり from バンクーバー 2006/04/05 16:07:09

去年愛知で行われた万博でヘナタトゥーが評判になっていたのをご存じないですか?いくつかの外国館でやってましたが成分が違うようで色の濃さや、どれだけもつかが館によって違ってました。所要時間は2時間もかかってなかったと思いますけど。さらに中には結構ひどく肌が荒れてしまって病院に行った人もいて少し問題になってました。もし肌が弱いのでしたら気をつけて下さいね。  
Res.3 by ロビン from バンクーバー 2006/04/06 00:37:04

うちも、愛知万博でヘナタトゥーやりました。(バンクーバーの情報じゃなくて、ゴメンなさい(>_<))どこの国の館かは忘れてしまいましたが。。。
二時間もかからなかったですよ?3分位で描いてくれて、「30分は触らないで。そのあと、水で流してくれ。」といわれました。チョコペンみたいなので描いてくれました。うちは、全く異常なく、2週間位楽しめました。色は橙色〜茶色くらいの色です。
でも、友達は肌がただれて、ケロイド状になってしまいました。
万博では無料でやってもらいました。しかし、なぜか女性のみでした。なんで?  
Res.4 by C from バンクーバー 2006/04/06 08:42:20

私がやったのは3年前なので、その間に良いヘナタトゥーになったんですねー・・・。私は確かに2時間かかりました(笑)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/07 08:23:51

へナタトゥーについて天然のへナ100%ものもを使うのには問題なく薄茶色のように染まります。注意しなくてはいけないのが黒く染まるものなどです。これはヘナにケミカルを混ぜているので、ヘナに混ぜられていた薬品によって肌がかぶれたりする火傷状態になったりする可能性があります。へナ関係のサイトでもケミカルが混ぜられたものについて一時警告が出されていました。へナのみ使ったタトゥーであれば肌が荒れることはありません。  
Res.6 by vivi from 無回答 2006/04/08 03:33:44

私も去年へナタトゥーしました。お店ではないけど去年はロブソンのアートギャラリーの前でおじさんがヘナを書いてくれました。今年はまだ見かけてないけど・・。値段は結構安くデザインにもよるけど安いのだと5ドルくらいで高くても10ドル前後だった記憶があります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network