jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5506
SHAWの滞納について
by あやの from 無回答 2006/04/03 09:38:17

SHAWの支払いを一ヶ月滞納したら、とめられてしまうのですか?
何ヶ月間なら滞納しても大丈夫なんですか?
滞納したことある人(とめられずに)、又はとめられたことある人居ませんか?
毎月SHAWのビルに行くのが面倒で出来れば一気に3ヶ月とか6ヶ月分支払いたいな〜と思いまして。参考までに経験ある人意見ください。
そんなの毎月行け!とか言われそうだけど、、、
とりあえず聞いてみようかと。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 10:09:48

立場をかえて考えてみるといい、あなたがお客にサーピスを売って決められた日に払ってもらえなかったらどんな気持ちになりますか。
サービスにかかる経費は払わなければならない、しかしそのサービスを受けている人が払わない。
大学を出なきゃ分からないことではないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 10:22:08

そんなの、毎月行け、と言いますよ!

 それが嫌ならネットバンキングでも開いてWEBで支払うとか、自動引き落としにするとか、とにかく毎月の支払いはきっちり払うようにしましょう。
 それでも嫌なら、契約解除。毎月払わなくていいよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 10:24:30

毎月クレジットカードから引き落としてもらえば?もしカード持ってなければ小切手を郵送して払うとかもできると思うけど。
その前に、送られてくる請求書って銀行でも支払いできるよね?SHAWの窓口で払わなきゃだめだったっけ?
どっちにしろ、滞納はよくないよ。ブラックリストに載っちゃうよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 11:08:51

小泉さん文部科学省を解体しましょう、税金の無駄です、結局なんにも学んでいない、教えていない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/03 11:25:34

どうしてもSHAWのビルに行きたいならば(他の人も言ってるように、銀行、クレジット、オンライン、小切手といくらでも他の方法があります)半年先の分まで前払いしてはどうですか。
止められるまで滞納しよう、なんて常識無さ過ぎ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 11:34:25

あんた大丈夫?
 
Res.7 by saki from 無回答 2006/04/03 11:34:54

横レスですいません。
Billを持っていけば、銀行でも払えるのですか?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/04/03 11:37:59

未払いのまま帰国・・・なんてことはしないで下さいね。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 11:55:59

バンクーバーのアパートオーナーの間ではすでに若い日本人には貸すなといわれ始めている。電話、ケーブル、ハイドロなどの滞納、オーブン、冷蔵庫はめちゃめちゃ、ドレインはほとんどつまっている、など。おまけに最初に契約した人はとっくに日本に帰っていない。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 13:21:49

別にそんなことしなくても、普通に3ヶ月分でも6ヶ月分でも、大目に払えばよいのですよ。そしたら次の請求書には、払いすぎた分がクレジットになって載ってきて、次からの請求はそのクレジットとなった額から引かれて行くので、それまでは支払いに行く必要はありません。

クレジットカード引き落としならもっと簡単です。

それにしても、滞納しようという発想はなかなか常人には思いつかないことですね。意図的に滞納していると契約を切られてしまい、次からはShawとは契約できなくなりますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/03 20:20:28

レス7さん、請求書を持っていけば銀行で支払いできます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network