jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5487
カナダの免許は日本で使えますか?
by NOBU from 無回答 2006/04/01 12:23:56

カナダの免許を持っていて、
日本に帰ってレンタカーを借りようと思っていたのですが、
レンタカー会社から、カナダの普通の免許は使えませんといわれました。
でも、免許をカナダで発行してくれたときは「日本でも使えます」
って言われました。。。
日本でカナダの免許を使った方いますか?
何か分かる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 12:38:16

カナダの国際免許証を発行してもらえば大丈夫のはずです。
私の場合は、それで問題なくトヨタレンタカーを利用しました。
ただ、都内乗り捨てだったせいか、支払いは現金のみでした。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/02 18:31:38

私も国際免許でレンタカーしました。でもニッポンレンタカーは国際免許じゃダメでトヨタだったら平気でした。ちなみに私はカナダで免許を取ったのですが、JAFで翻訳してもらって免許センターに行ったらすぐに日本の免許証もらえますよ。  
Res.3 by from バンクーバー 2006/04/04 05:02:39

ジュネーブ条約があるのでCanadaの免許でそのまま運転できますよ。
日本の免許への書き換えは実地試験があると聞きましたが?  
Res.4 by m from バンクーバー 2006/04/04 10:34:57

カナダの免許で日本で運転できるのは、カナディアンだからではないのでしょうか?私も色々うわさを聞き、皆さんの意見が違うのが不思議だったのですが、日本の警察関係の人に聞くと確かに日本人はカナダの免許で運転はできないようです。でもこちらの人はできるといいますよね。それは日本人がカナダの免許で運転しているからで、カナディアンが日本へ短期滞在の観光として90日のビザで入国していたらいいのでは?反対に日本からこちらに来た人は3ヶ月以内の滞在中なら日本の免許で運転できるというのと同じかと思います。
なので日本人でも日本へカナダパスポートでさらに短期滞在の観光で入国した場合はいいかと思いますが、日本のパスポートで帰国した場合はダメなんではないでしょうか?
もちろんレンタカーする場合は両国とも国際免許がいると思いますが。皆さんどう思われます?
まあ一番いいのは国際免許を持参ですか。運転もできるしレンタカーもできますしね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network