jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.547
カナダにおされ(お洒落)さん・・・
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 06:17:35

はいるの?なんだかすごいダサいって聞くからそんなイメージがついてしまったんだが・・・みんな外見なんて気にしないからおされには興味がないってことなのかな?後・・・カナダにもHIPHOPファッションとかあるの?

Res.1 by おさけおち from 日本 2005/05/20 06:42:01

 カナダと日本じゃお洒落をする感覚が全然違うんですよ。カナダでお洒落をするならクラブとか、高級レストラン(DT、郊外)とか。
 パーティーとかもショボイハウスパーティーはともかく本格的なものには、凄いパーティードレスで行ったりとか。大体、お洒落をしたらカナダの人は絶対歩かない。(車で移動)日本人の言うお洒落って普段から高級バックやブランド服を身に着けることが多いと思う。だからお洒落の感覚が違うんだよね。普段から一万、二万の服は誰も着てないよ。その代わり日本ではパーティードレスで出かけるようなところも無いけど。

 

   
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2005/05/20 07:37:37

バンクーバーでお洒落さん
いるわけないじゃん、
金のない、貧乏ファッションははやっているようだが、
皆ジーパンに汚いパーカー?
お金ないのみえ見えファッションばっか

東って、日本人そんなに多くないけど、ワホリが生きていくのもかなり厳しいから、貧乏っぽい人あまり見ないな、
おしゃれな大人の女性が多いよ
ついでのフランス語もちょっとしゃべれるみたいな、
トロントにもいたことあるけど、これまた英語しゃべれない人が働ける場所ないから、貧乏ファッションあまり見なかった
これまた大人の女性が多い、日本と同じようにおしゃれしてるしね、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 07:54:51

そうかねえ、モントリオールだって大した事ないと思うけど。
期待して行ったのに別に皆普通だったよ。
学生だって結構いるし。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 08:39:37

1>Sansei.
3>Tadashii.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 12:07:08

そうですね、確かに私もお洒落して出掛ける時は外を歩かないです。(車を利用)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 12:24:48

こっちのパーティードレスっていっても、単に露出が多く、体のラインをそのまま出すだけでしょう。スタイル自慢の人はいいけど、崩れた体系の人でも平気で着ている。一見は華やかに見えるけど、近くで生地を見ると結構安物が多い。日本人はパーティードレスを着た経験のある人は少ないから、うらやましがるけど、本当にあんなの着たいの???
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 13:28:41

「おしゃれ」のような、感覚的なものは、国によって違って当然。
アジア、ヨーロッパ、アフリカ、南米…、あちこち行くけど、地方や国によって「おしゃれ」「格好いい」と思われてるものが違うのが面白い。
日本は回転が早いから、少しでも古めのものを着てたら「ダサい」、流行と外れたものを来たら「おしゃれじゃない」となってしまう傾向があるね。
ひとつの国を基準にして考えたら、どの国の人も、それぞれ、ダサかったり、おしゃれに見えないのは、ごくごく当然なんだけど(逆を言えば他国から見たら日本のファッションは変だったりするわけで)、日本でのコメントならともなく、他国で同じ感覚を当てはめるのは、そもそもムリがあるかと。たとえば日本のおしゃれな格好で南米のオシャレなバーに行ってごらん。現地人は日本人をダサイと感じるでしょう。でも、そんなことは言いっこなし。文化の違いなんだから。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 13:42:01

6さんがそういうパーティーにしか顔を出さないからでは?  
Res.9 by ムック from バンクーバー 2005/06/01 15:53:47

ヒップホップとは違うけど、ガスタウンにギャルソンとかA.P.Cとか置いてあるセレクトショップがありますよ。それに、カナダの日本人はお洒落してる人が少ないのでいい物は少ないけど、日本みたいにすぐなくなっちゃうこともないし、セールとかでも意外と日本人好みの服が買えたりしますよ。
最近、私は自分でカットしたりブリーチしてリメイクしてます。
ダサダサカナダだからって身なりを気にしないなんて私は女なので考えられないですけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 18:16:59

お洒落=服を着こなしている人。だと思う。

私的にはヒップホップの格好がお洒落とは思わないけど、セレブの人達が自身持って10万円位するジャージとか着こなしているとなんだか雰囲気出ていて、’おお〜’とかって思うけど。(値段じゃないけどね)

日本にいた時は50足位あった靴も、こっちにいると5足位しかなくて、なんとなくトータルバランスとかがごちゃごちゃになる感じはある。
あと、やっぱり背の高い白人や黒人の多い中で日本人を見とスタイル悪いなって感じるのは自分を含めてしょうがない事、きっと同じ服を着ていても、白人や黒人の方が断然おしゃれさんに見えるもんね。その比較で、日本人=ダサい、になっちゃうんじゃない?
 
Res.11 by ぴんこ from オタワ 2005/06/01 19:33:24

フレンチカナディアンは割りとおしゃれな人が多いと思う。というか日本人のセンスにあってるというか。スリムな人が多いのも断然フレンチカナディアン。お洒落というのは「自分の身なりにどれだけ気にかけるか」ということだと思う。確かにカナダ人はその頻度は少ない。ビジネススーツにリュックとスニーカーはないだろ〜もうちょっと使い分けようよ、と思うこと多々。  
Res.12 by アリ from バンクーバー 2005/06/01 22:33:02

ムックさん!!APCやギャルソン置いてるセレクトショップってどこにあるんですか?
すごく行きたいです!
おしえてください><
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 16:04:24

ガスタウン自体小さいから行ってみては?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 17:24:38

ほんと、何を持って「おしゃれ」というかは個人差があると思うのですが・・・
何人かから聞きましたが、カナダでも西に行くほど、カジュアルな服装になるって。これは気候と、そういう移動をした昔の人たちの志向(ヒッピーというか、自由気ままを模索する人たちは西へ向かった、)どかの背景にも少し起因しているんじゃないかな。 
私の印象でもフレンチカナディアンはおしゃれだな。服の高い・安いではなくて、着こなしが素敵だなって思うことがある。 要はなんでもいいやっていうのではなくて、普段でもちょっと布の質感や色やトップ&ボトムのバランスなどに気遣って、なにげなく着こなしに気持ちが入ってるなって言うのを見ると私はおしゃれって思っちゃいます。  
Res.15 by 無回答 from モントリオール 2005/06/02 18:45:38

こっちの人もそんなでもないです。  
Res.16 by ムック from バンクーバー 2005/06/05 16:31:40

ソナ?たぶん。ってクラブの向かいの吹き抜けのお洒落な建物です。
それと、ご存知かもしれないですけど、ホルトレンフュー?パシフィック内の。
そこの2Fのセレクトのセールとかけっこう掘り出し物ありますよ。
男性の方なら1Bに。期間はわからないけどちょこちょこやってます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 22:01:35

なんか、「おされ」って言う言い方気持ち悪いんですけどこれってポピュラーな言い方ですか?私の周り(ちなみに東京です)では秋葉系の人しか使ってなくて、聞くと鳥肌たってしまうんですけど・・。わざわざ()使って漢字書いてるところがまた・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network