jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.546
トロント大学 VS ヨーク大学
by 学生 from トロント 2005/05/20 06:12:06

私は23歳。学生です。トロント大学(マネージメント)とヨーク大学(ビジネスat Atkinson)への編入をacceptされました。選考はビジネスです。今どちらに行こうかとても悩んでいます。ただトロント大に行くと学費がヨークより高いため、働きもって卒業しないといけないので卒業が1年ほど延びそうなんです。プログラム的にはトロント大に魅かれるんだけど、20代の1年は貴重のような気がします。あと環境的にはトロントよりヨークが好きです。あと1週間ほどでどちらの大学にも返事を出さないといけないので悩んでます。自分でも色々調べているんですけど、なんでも結構ですので出来るだけ多くの方からのアドバイス待ってます。お願いします

Res.1 by 無回答 from トロント 2005/05/20 19:36:12

たしかに私の周りのカナディアンの友達の間でもヨーク大学が人気。
プログラム内容の話は聞いたことないけど、やっぱり環境が好きだって。
でも、学生さんが将来何かやりたいことがあって、
大学で学ぶことがそれにつながるのであれば、プログラム内容で選んだほうがいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 19:46:38

贅沢な悩みですね。
ただ日本へ帰ってきたとき、ヨーク大学って言っても、普通の人は99%知らないでしょうね。就職時にかなり不利になるかもしれないけど、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/21 02:38:21

Res2さん、ヨーク大学は日本では名が知られてないっていうけど、トロント大学は知られてるのん? あんまりみんなカナダの大学は知らなさそうじゃん。日本はアメリカ大好きだからね〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/21 06:03:01

ほんとだよね。トロント大は知られているっていうわけではなく、
ただトロントっていうシティー名を知ってるから、あートロントにある大学なんだって思うくらいじゃない?
ヨークが就職に不利になるとは全く思わないけど。
 
Res.5 by RES2 from バンクーバー 2005/05/21 07:02:29

中国の大学でも精華大学、北京大学に続き、浙江大学とトップ3の大学だけど、普通の日本人なら大抵の人が北京大学しかしらないし、一番の大学だと思っている。
 
Res.6 by 無回答 from 日本 2005/05/23 03:40:50

>普通の日本人なら大抵の人が北京大学しかしらないし、一番の大学だと思っている。

それはあなたの考えでしょう。意味不明なレス。
一般論にするのは止めましょう。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network