jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5457
本当にありがとうございました。
by ジャパン from 無回答 2006/03/29 15:46:54

ワーキングホリデイとか学生とか色んな若い人に北米で会いました。
私は長い間カナダ、アメリカ、メキシコといました。
色んな日本人がいましたが自信に満ち溢れた日本人の子にはあまり会えませんでした。私はお金が無くなったら働けばいいし出来なければ帰ればいいと思っていました。
人の家に住むと言うのは例えお金を払っていても礼儀は忘れてはいけ無いと思います。
僕の意味はそれは国であっても同じです。
今帰る時が来て、切ないものを感じますが最後まで誇り高く日本人としてだけでなく海外に住む一人の青年として去りたいです。
嫌な事があってもそう思えたのは自分の家に入られても寛大に考えてくれる、ここの人たちのおかげでした。

ありがとうございます。

やり残したことはあります。ここで言わずに直に会って言いたいです。

辛い事があっても帰らず旅を続けて欲しいです。「一生」は楽しいだけではないです。『ありがとう』って言いたい人はコメント残してくれると嬉しいです。

Res.1 by ありがとう☆ from バンクーバー 2006/03/31 08:15:38

’ありがとうございます’ってとってもいい言葉ですよね!私もカナダにきてたくさんの人に助けてもらいました。ある意味期間限定、地域限定のお付き合いだとしても、ここまで優しくしてくれるんだなって泣きそうになるくらいうれしいことが沢山ありました。離れた家族・友人も心から心配して励ましてくれて本当にありがたく思ってます。カナダで学んだのは英語よりも、人間関係の大切さでした。そんなみんなにありがとうございます!そして1年前にカナダ行きを決断した自分にも!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network