jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5456
そんなにワークビザが欲しいなら、ロッキーでガイドしな!!
by 愚か者 from 日本 2006/03/29 15:10:38

ワークが欲しいが取れない…
HRSDCから許可が出ない…

嘆いていないで、ロッキーでガイドしたらいいじゃん。
ビザ出るよ。

ワークの間は我慢するしか無いでしょ。
外国人労働者なのだから、ガタガタ言わず、ロッキーに行ってガイドして、頑張って移民とるまで辛抱しな!!
Skillが無いならそれしかないよ。

ジャパレスでワークが取れるわけ無いじゃん。

Res.1 by ホントに? from 日本 2006/03/29 18:16:33

 ガイドならホントに誰でもビザ出るの?  
Res.2   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 22:11:35

>ある程度は仕事ができれば、ワークビザは取得できると思います。

”思います”?
あなたが勝手に思ってるだけでしょ? 憶測だけで発言しないでください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 22:31:32

ロッキーのガイドでは移民できないんじゃないかな
あれって、仕事がないうちは日本に帰国しないとおりないワークヴィザで何年働いても移民に有利にはならないと思ったけど  
Res.5   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 00:21:03

>実際に、そういう方は、カナダには何人もいます。

と思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 02:13:11

なんでこの人ロッキー限定??
ジャパレスでワーク取った人もいますよ。寿司職人や料理人は立派なスキルですから。  
Res.8 by 無回答 from エドモントン 2006/03/30 06:18:17

カルガリーなんかはジャパレスでワークとりやすいって聞きますよねー。
私はアルバータの事しか知りませんが…。
日本人の仕事に対する姿勢って、すごく評価してもらえますよー。

ジャパレスとか、ロッキーで日本人相手のガイドとか、「日本人であることを生かす」のもいいですが、それでワークをとるのが難しいなら、思い切ってどんどん地元の企業に入ってみるのもいいですよ。
毎日こつこつと、やるならいい仕事をしようとするのだって立派なスキルです。

私は逆に、カナダの日本人社会に入っていくのは怖いです…。
こき使われそうだし。
もちろんその仕事が生きがいって人にはいいのかもしれませんが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 09:01:34

BCでワーク取るのはかなり厳しいみたいですが、まだABは取りやすいです。人手不足はかなり深刻みたいですから。ワークは無理ですがマクドでも$10スタートありますよ。
ジャパレスならだれでもワークが出るとは限りません。一店舗につき出せる人数が決まっていて、店側は当然即戦力が欲しいわけですから経験ない人にすぐ出せるってことはないですよ。  
Res.10 by そうそう from 無回答 2006/03/30 15:41:54

そうなのです。
その店、会社によってワークを取る人数が決まっているので、空きがあればとれるけど、なければ無理ですね。
ワークの人は延長・延長でなかなか辞めないし。

会社がワークを出すにはそれなりにお金もかかるし、面倒な手続きなどなどあるから、それだけの人材じゃないとそう簡単に取ってくれないでしょ。

でも、BCではワークは絶対無理と言ってABに流れてくる人多いよね。
ただ、今年から?ABもワークが取りにくくなったようです。  
Res.11 by AB from AB 2006/03/30 15:50:48

ABでワークが取りにくくなったと言うのは間違えです。
ワークは取れます。
ただ、基本に忠実になっただけです。

また、ガイド会社の場合、ジャパレスよりワークを出せる人数は多いですね。
数年ガイドで働けば、会社によってはスーパーバイザービザを出してもらえるので、移民申請も出来ます。
昨年まで旅行会社でビザについて担当していましたからこれが正しい情報です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 01:12:58

どうしてもワークビザが欲しいならABなら簡単に取れます。多分BCでも簡単に取れると思う。肉体労働する覚悟があればね。今ABのトラックドライバー不足は深刻で、トラック会社が免許の指導までしてくれる。それでも定着率が悪いのが悩みの種でワークパーミットなら会社を移れないから歓迎してくれるはず。BCでも建設労働者が足りないようだし。  
Res.13 by daiku from バンクーバー 2006/03/31 08:00:56

こちらでも建築労働者が足らず大変です。
いま、働いている人が永住権を申請しているのでそれが
取れ次第、またべつの日本人に労働ビザを申請したいとの
ことです。
 経験のあるいい人を探しています。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 16:07:52

アホどもよく聞け!
ワークビザが欲しい?笑わせるな!
お前ら本気で働く気があるんか?
正直、カナダに居たいからだけじゃないのか?
日夜遊び歩いて現実逃避だよな!いつもお前らは。
こんなとこでウダウダしてないでとっと日本に
帰って定職につきな。
特に男子諸君それが将来のためだ!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 16:44:02

>お前ら本気で働く気があるんか?
>正直、カナダに居たいからだけじゃないのか?

ちょっとレス14さん、何言っちゃってんの?
カナダにいたいから、カナダで働きたいに決まってるでしょ。
具体的にカナダにいたいと思うことの何がいけないの?
教えて。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 17:14:57

笑わすな!(いい年こいてるくせに・・・多分?)
カナダに居たいからカナダで働きたい?
単にここに居たい=働きたいではまったく話ならん。

海外で長期滞在するには、目的別にビザまたはその国の
永住権(極論言えば国籍)が必要なのは知っているか?
その他に必要なのは目的だ(こっちで言うyour goalだ!)
お前のような目的のない外国人がここでワークビザを
取得したりすると勤勉で真面目なカナダ人の就労機会を
奪うことになるっているってこと知ってるか?
はっきりとした目的が見つからない限り、滞在許可が
あるうちにせいぜー遊んで終わったらとっと出て逝ってくれ。
お前ら見たいのがいると恥なんだよ!
この国が乱れる。
返信不要!
 
Res.17 by 前にレスした暇人 from 無回答 2006/03/31 18:35:58

私カナダに住んでないんだけど。
14さん、あんたバカでしょ。
具体的にカナダにいたいことの何が悪いのか答えてないし。

勤勉なカナダ人の仕事を奪う?誰の受け売り?
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 21:26:23

14さん、あんた相当頭悪いね。
就労ビザの発行の基準は、カナダの経済にどれだけ貢献できるかが焦点になってるんだよ。
人生の目的?(アンタのかっこいい言葉で言うと goal?っていうの?)そんなの関係ないんだよ。
カナダの経済発展に貢献できて、犯罪歴等が無く、その業界で、標準以上のスキルや知識があれば就労ビザはとれるんだよ。
カナダ政府はそんな人に働いてもらいたい訳。
事実、私はそうやって就労ビザとりました。

だいたい、何で人生の目的がビザステータスに関係あんですかー?私の人生の目的は世界一の村長ですけど、この場合就労ビザ取得は可能ですかー。教えてくださーい。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 21:30:21

Res14さん、まずあなた自身の就労ビザと人生の目的に関する意見を述べてはいかがですか?
わたしはあなたの意見を頭ごなしに否定はしないので、まずあなたの自論を聞かせてください。  
Res.20 by 知ったかトピ主へ from バンクーバー 2006/04/01 17:12:50

はーい、感情的にならずに冷静にレスしますが、トピ主の行ってる事はハズレ。ガイド(旅行業)ならビザ取れるとか甘ったれた考えは捨てて下さい。まずカナダに粘りたいというだけのレベルの半端&ヘタレは通用する仕事じゃないよ。旅行業もかなり厳しいので一生もんってか本気でないとすぐ切られます。  
Res.21 by 新人ガイド from ロッキー 2006/04/06 12:58:56

私はガイドとしてこの春から働く事になりましたが、実際、未経験者である私にもワークビザを取ることが出来ました。
今まで色々な業種で探していましたし、バンクーバーでも働いていました。
バンクーバーで働いていたときにワークビザを出してくれるって言われましたが、結局は取れませんでしたが、半信半疑でここに来てガイドを目指したのです。
本当にワークビザを出してもらいました。
トピ主さんの言うのは、間違えではありません。
私がその通りですから・・・・  
Res.22 by guide from バンクーバー 2006/04/06 13:11:41

すいません。 ロッキーのガイドに興味あります。 よかったら会社の名前教えてください。     
Res.23 by 新人ガイド from ロッキー 2006/04/06 18:34:09

メールでお答えしても、私の特定が出来てしまいますので、勘弁してください。
先輩達に聞いた所、ロッキーのガイド会社なら、大小に関わらずワークビザが出るようです。
小さい所は枠が少ないので、時期的に微妙のようですが、大きな会社の場合はまだまだ枠があるのでは無いか?って言っていました。

ちなみにツアーガイドではなく、ドライバーガイドじゃないと厳しい見たいですがね。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 02:35:08

ツアーガイドについて
by KEIKO from 無回答 2006/04/19 10:07:10

突然ですが、ツアーガイドをしていてセクハラにあったことありますか?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=5753&resid=1&sort=0&ntopic=1&cat=0  
Res.25 by エビ子 from 日本 2006/04/27 05:03:59

未経験でワーク取れた人、私の知り合いにもいます。
私も誘われました。
特定の地域なので地域名も職種も言えませんが・・・。

直接の知り合いではないのですが、バンクーバー在住の人で経営者の知り合いだからワーク取れた人います。特に何か優れたスキルある人ではないようです。カナダに住みたかったらしいです。

逆に映像に関わるIT系のすごいスキルの高い人がワーク取れませんでした。会社も全力でサポートしてくれたらしいけど特に日本や日本語に関係が無い仕事だったからかな?取れなかったことが何かの間違いだと本人も会社側も憤慨していました。

結局は運なのでしょうか?  
Res.26 by ほにゃらふにゃら from バンクーバー 2006/04/27 09:24:19

運も実力のうち。  
Res.27 by ガイド from 無回答 2006/04/30 15:40:12

くそったれレス主20へ
ロッキーでは簡単にビザ出るよ。
全くのド素人にガンガンワーク出してます。
バンクーバーの事情とは異なりますので、あんたこそいい加減なこと言わないで下さい。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network