jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5449
▲口臭を防ぎたい!■
by BDALWY from バンクーバー 2006/03/28 23:01:09

自分が臭いとか意外と気になるんですけど。なんか日常的な防止法と良い飲み薬、などあったら教えてください!

Res.1 by japan from 無回答 2006/03/29 04:18:08

まず丁寧に歯磨きをすることが一番だと思います。

歯垢は口臭の原因になります。歯磨きの後はフロスもするように心掛けるといいです。更にフッ素でうがいをすれば虫歯も出来にくくなります。これでだいぶ違ってくると思いますよ!! お試しください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 05:33:25

レス1の人と同じく、歯磨きが基本だと思います。

フロッシング、口洗液を毎回使う。歯磨きは電動歯ブラシにする。一日3回以上は歯磨き。これでかなり効果があるでしょう。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 05:36:14

胃が原因の場合もあるぞ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 07:12:22

お腹にモノが入ってない時も胃液のにおいが強くて口臭がきついと感じる場合があるようですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 07:29:12

それから歯磨きの時に「舌」も必ず削るように掃除すること!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 15:29:48

先ず歯のクリーニングとチェックを年2回行うこと。
外見は化粧ゴッテりで、物凄く口が臭い人が多い。
それは虫歯で、歯茎も歯槽膿漏の治療すること
とにかく日本の歯の治療法は100年以上遅れてるから、
カナダで全部やり直すことです。それから歯磨きをマメにやること
でないと臭くて、うっかり傍を通れません。
口臭がヒドイ人は、皆から離れていてください、迷惑です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 16:39:01

>カナダで全部やり直すことです。

幾ら掛かると思ってんの!

保険もないのにできるわけないでしょ。

食後の歯磨きで簡単に防げるわよね。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 23:09:14

胃が悪かったり、歯周病が口臭の原因だったりもしますよね。
それらの疑いがあるのなら、ドクターへ行き診ていただくのが良いと思います。
毎日の生活でのことなので、とりあえずミントのガムやキャンディーなどを持ち歩いて人に会うときは気をつけられたら、ご自信でも少しは気が楽になると思います。口臭が気になると、お喋りも控えめになってしまいます。ガムはクチャクチャと噛み続けなくても口に入れていると(唾液も良く出るので)口臭を防ぐ助けをしてくれるとも思います。西洋人は口臭対策に結構気をつけてますよね。
男性も女性もみなさん、ガムをバックやポケットに携帯してます。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 12:49:23

Res.7へ、
あなたは他人迷惑、自分さえ良ければ主義。
お金で解決できるものはする
出来ないのは貴方のその醜い心がけ
一時的に誤魔化して一体何になるのか?
その内思い知る時が来る
こんな怒り文句を投げ捨てる人はどうせ心も貧乏人
顔を塗りたくる前に、なすべきことがあるはず
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 14:37:44

レス9さん
そんな物言いしかできないなんて、あなたも心は貧しそうですよ。
 
Res.11 by TM from バンクーバー 2006/03/31 15:03:35

食生活も正しましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network