jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5440
アルバイト
by バイト from 無回答 2006/03/28 12:23:04

最近ジャパレスでバイト始めました。
レストランで仕事するのって初めてなんですが、
どうもちゃんと教えてくれないんですよね・・・
忙しいのは分かるけど、それはちょっと・・・と思って。
これやってください!って言われて、どうすればいいとか、どこにあるのか聞くと、すごく面倒な顔するんですよね・・・
大体そんなもんなんですかね?
きっちり教えてもらえないんですかね?
みなさんは、どうですか?

Res.1 by ひーす from バンクーバー 2006/03/28 12:53:41

周りの人を見て自分で覚えて欲しいと思ってるんじゃない?
忙しいと教えるの面倒なんだろうね〜。
でも初めての接客業なのにそういう教え方って不安だし肩身狭くてイヤだよね。
先輩たちは自分が入ったばかりの頃も同じ状態だっただなんて忘れてるんだよ。

あたしなんて経験が数ヶ月あるって言ったらすごく期待してたみたいで、他の子よりも確実に動けてるのに「その程度?」みたいに言われるよ。
まだ店に入って3日目なのに経験者ってだけで初めからバリバリ動けると思われるのは辛いかも。
そう思われてもしょうがないんだろうけどさ。
お互いがんばろうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 13:36:48

手取り足取り教えてくれるのを待っているのでは甘いです。仕事とはそういうもの。レストランなんて、使えなきゃ次はたくさんいるんだし、厳しいよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 23:09:35

そうなんですか?
私は、以前カナダ系チェーン店のレストランで働いていましたが、始めはトレーナーが手取り足取りトレーニングしてくれましたよ。
英語が流暢でないにも関わらず 嫌な顔ひとつせずです。
バイトさん、早く慣れて楽しく働けるように頑張ってください。  
Res.4 by バイト from 無回答 2006/03/29 16:16:02

ひーすさんも、大変そうですね。そうですね、他の人の仕事を見ながら、覚えていくように頑張ります!!
他の人より働けてるのに、それってイヤですね・・・でも、見てる人はちゃんと見てくれてますから、頑張ってください!!

>>Res.2
手取り足取りってわけではなく、分からないものを聞いて面倒そうにするのっておかしいと思うんですよね。自分も日本では新人を教育する立場にありましたが、初めての人は分からないのが当たり前。それをイヤな顔しながら教えるのってちょっと・・・と思ったんで。

>>Res.3
そうなんですか?うらやましいです・・ちゃんとトレーナーさんがいたんですね。そうですね。慣れるしかないんですよね。ありがとうございます。せっかく始めた仕事ですから、頑張ってみます!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network