jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5436
日曜日早朝の帰国
by Yoshi from バンクーバー 2006/03/28 10:37:17

次の4月2日の日曜日に帰国するんですが、離陸時間が午前9時なので、7時ぐらいに、空港にいかないといけません。
日曜の朝ということで、公共交通機関は多分動いていません。タクシーで行く事になるかも・・・・。
公共交通機関で空港にいこうと思ってたので、ちょっとショック・・・。
しかも免税店はまだ営業してなさそうだし・・・失敗したぁー

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 11:12:26

バスは朝5時から動いてますよ。ちゃんと調べましたか?  
Res.2 by バス from バンクーバー 2006/03/28 12:29:54

バスは動いてるはずですけどね。。。
免税店は閉まってるかもね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 13:11:53

免税店ってDTで買っておいて、当日空港渡しってできないんですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 13:34:03

出来るけど、DTの免税店は年々しょぼくなっている。空港ほどの品揃えはないです。それでも、チケット持って行けば入れるので、行ってみるのもいいかもね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 14:16:25

2日といえば例の日だな。
乗り遅れるなよ。。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 14:26:03

おおっ、毎年頭がこんがらがっちゃうんだよね〜。  
Res.7 by バス from バンクーバー 2006/03/28 16:32:50

RES5 さん
親切ですね。忘れてました。
そう!トピ主さんお忘れなく、デイライトセイビングのこと。
一時間時計を戻さねばなりませんよ。  
Res.8 by とおりすがり from バンクーバー 2006/03/28 16:34:56

進めるんじゃなかった?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 17:10:04

どっちなの?わかんなくなっちゃったよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 18:36:28

1時間進めるんだよ  
Res.11 by yoshi from バンクーバー 2006/03/30 11:22:16

トピ主です!えっ!?公共交通機関でいけるんですか?
自分で調べたら日曜の朝なので、8時ぐらいからしか動かないと思ったのですが・・・また調べて見ましたが、同じ結果でしたので、できれば詳しく教えていただけませんか?
ちなみにサマータイムのことどうもありがとうございます!知りませんでした・・・・1時間早めるみたいですね。どうもありがとうございます。  
Res.12 by from バンクーバー 2006/03/30 11:33:32

公共バスは日曜は早朝はないかもしれませんが、ダウンタウンから空港行きのエアーポーターなら6時ぐらいからあったと思いましたが??
タクシーよりは安くいけますよ。  
Res.13 by ムカイトウ from バンクーバー 2006/03/30 13:07:07

translink.bc.ca
で調べてみましたか?スケジュールが検索できるので、利用する路線で調べてみてください。ちなみにB−LineもDT方面から5時台からありましたよ。きっと他の路線もあります。8時って事はありえませんよ。それから空港に行くにはどのバスもAirport Stationというバス停で乗り換えなくてはいけません。そこから出ている424のバスも5時台からあります。きっとトピ主さんの調べ方が悪いのでしょう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 18:18:01

RES12 エアポーターの始発が空港に着くのは8時過ぎ

RES11 シーバス 始発は8時
スカイトレインも始発は7時以降

こういうことでしょ?
あんたは何処に住んでるの?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 18:26:30

トピ主さんがバンクーバーのどの辺りに住んでいるのかによるね。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 19:56:44

ずっと前に日本に帰った時、朝のフライトでエアポートまで
バスで行こうとしたけどDTて変な人がけっこう歩いてるから
怖くてタクシーで使いました。このサイトで同じ時間帯に
帰る人を探してタクシー相乗りするとかどうでしょう?
私は7時半くらいのフライトでしたが免税店はちらほら営業
し始めてたので9時くらいには殆どオープンしてると思います。
カフェは早朝からやってました。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 01:07:33

朝はすいているので7:30くらいに着く感じで十分だと思いますよ。余裕があるに越したことはないですけどね☆  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 03:58:19

チケット持ってればダウンタウンの免税店で前もって買い物できますよ。(OKギフトショップの隣りあたり)出発日に空港で引渡しです。  
Res.19 by yoshi from バンクーバー 2006/04/01 08:33:37

みなさんどうもありがとうございます。自分はノースバーナビーのHoldom stationの近くに住んでいます。多分ダウンタウンまで行けないですよね。ダウンタウンからの空港へのバスは朝早くから出てるみたいでした。どうもありがとうございました!
結局空港まで友達が送ってくれることになりました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network