jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5427
探し人
by 探している人 from バンクーバー 2006/03/27 20:06:49

どなたか、バンクーバー在住の確か22歳くらいの女性で、
SAIJOU AKIさんという人をご存じないでしょうか?
もし、ご存知の方は本人に知らせて、ここにコンタクトをとってもらうように、お伝え願えませんでしょうか?
よろしく、御願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 22:44:08

こういうトピ出してると、また怖〜いお兄さん・お姉さんに叩かれちゃうから、
早めに削除した方が良いですよ〜。
それに、トピさんと相手の方が縁があれば、また何処かで会えるはずだから!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 07:07:01

ご忠告ありがとうございます。私も個人名を出して掲示板に載せることは良くないとは思っています。でも、私はこの人のせいで、大変なことになったのです。もう二度と会いたくないほどですが、どうしても真相を確かめたかったのです。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お知らせください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 21:59:11

トピ主と彼女の関係は?
何も書かずに頼んでも誰も教えないでしょう。
大体何をされたの?  
Res.4 by 探している人 from バンクーバー 2006/03/28 23:22:16

お話が長くなりますが、聞いていただけますか?

実は私は現在日本に帰国しています。帰国前にFIDOの携帯を彼女に売りました。
初めは解約して帰るつもりで電話しましたが、新しい人をみつけるとキャッシュバックがあるし、新しい人を探してほしいとしつこく言われ、彼女に売ったのです。

当然一緒にFIDOのカスタマーサービスに電話して、所有者を変えてもらいました。
ただひとつ問題だったのが、彼女がクレジットカードしかIDを持っていなくて、
後日パスポート番号を知らせるということで、契約完了だったのです。
もちろん、カスタマーサービスの人にも私が帰国することや、それ以降私のカードから引き落としをしないように、何度も念を入れて確かめました。
しかし、その後、当然支払いは彼女のカードからされていると思っていたら、
私のカードから3か月分$150ドル近く請求されていて、私も帰国後忙しくてそこまでチェックしていなくて、つい最近気づきました。
私も彼女の連絡先を何一つ聞かず、出国したのも本当に悪かったのですが、いったいどうしてこうなったのか真意を聞きたいのです。

FIDOのカスタマーサービスにも文句を言いましたが、FIDOに責任はないの一点張り。
そして、彼女がその後一度も電話してこなかったことで、私のカードから引き落としたというのです。
本当に納得できない回答で、怒りのぶつけるところもありません。
それで、彼女に電話したり(もとの携帯電話)メールしましたが、返答はありませんでした。
結局連絡が取れないままで、もちろんFIDOも他の彼女の情報は教えてくれなかったので、私は解約という手段を取らざる終えませんでした。
1ヶ月くらいなら、自分のところに請求が来なくても気づかないかもしれませんが、3ヶ月も請求が来ないで、使用できていたら当然誰かが払っていると思わなかったのでしょうか?
彼女がきちんとFIDOに連絡をしてくれていたら、こんなことにはなりませんでした。
彼女も始めから私に払わそうと思っていなかったことはわかっています。
ただ、真意を知らずにいられないだけです。

ということで、皆様ご協力くださいませ!よろしく御願い致します。
そして、皆様もどうかFIDOにはご注意下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 23:39:13

最初のトピと2と4、同一人物なのに、by とfromが違う。
日本にいるのにfrom バンクーバーになっている。

ねたですなあこれは。  
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2006/03/29 00:05:52

↑ トピ主は、レス4を投稿する前に、別のトピに「無回答」でコメントしたんじゃないの??
別につっこむとこじゃなくない??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 01:29:10

苦言だが それはあなたが悪い。見ず知らずの相手を信用しきって そのまま帰路についてしまっては相手の思う壺。どんなディールでも相手をある程度疑って接する事は最低限必要な事でしょう。 よい薬だと思って自分で処理し その苦を教訓にして生きていって下さい。  
Res.8 by 探している人 from バンクーバー 2006/03/29 17:29:46

☆Fidoから明細をもらえばという、アドバイスのe-mailを下さった方へ☆

そのことも考えたのですが、FIDOがプライバシーのことで何も教えられない
と言うので、

明細ももらえないのじゃないかと思っていました。

でも、再度聞いてみます。ただ、もうすでに解約したので、そのサービスは受け
られるのでしょうか?それに、前に友達が請求書の再発行を御願いしたら、いく
らか請求されたと聞きました。

私の場合、もうバンクーバーにいないので、厳しいのかと。。。

またご報告いたします。

ありがとうございました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/29 20:09:41

彼女はクレジットカードをIDにしたのなら、そのカードから引き落としされなかったんですか?
これって彼女が意図的にカードを解約して使えなくしたって事なのかな?
もしそうだと完璧確信犯ですね。  
Res.10 by チート from バンクーバー 2006/03/29 22:57:20

見知らずの他人を日本人だからと信じたのが甘かったんですね。
きっと引き継いだ電話の支払いが毎月されてたので、これ幸いと思ったんじゃないんですか。3ヶ月もとぴぬしの方がチェックするのが遅れたのも余計にうまい汁をすっちゃったんでしょう。
多分、今は支払わざるを得なくなって払ってると思いますよ。

世の中だまし、だまされは日常茶飯事。簡単に人を信じちゃ駄目ですよ、ちゃんと必要なこと、手続きなどやってもらってから受け渡ししないとね。今回は諦めるしかないでしょう。でもいづれ相手はどっかでそれ相応のロスが降りかかるから大丈夫。
 
Res.11 by 探している人 from 無回答 2006/03/30 06:54:11

私は彼女が始めから騙そうと思っていたとは思いたくありません。
それに、違うと思います。
ただ、人間なので後でそういう感情になったのでしょうね。。。
本当に残念です。
今は彼女への怒りというか、自分ももちろん責めてるし、FIDOのいいかげんさにも腹が立ちます。
一度はクレジットカードをIDで登録したのですが、もうひとつがなくて、完全にアカウントを開けていなかったそうです。
その時に、そのことはカスタマーサービスからはいっさい聞いていません。むしろ、こちらのカードから引き落とさないように念を押したとき、NO PROBLEMと言っていたくらいです。

本当に皆さんこのトピに関心を持ってくださってありがとうございます。これからも一人でも私のような被害者が現れないことを願っています。  
Res.12 by 探している人 from 無回答 2006/03/30 06:59:05

チートさんのおっしゃる通り、日本人の女の子だからと安心してしまったのが悪かったですね。。。
今回の落とし穴は、FIDOのカスタマーサービスのいいかげんさもあると思っています。
手続きは完了したとはっきり言っていましたから。。。

とにかく、週末FIDOに再度電話してみます。
ありがとうございました!  
Res.13 by ムカイトウ from バンクーバー 2006/03/30 09:09:23

 FIDOにしつこく問い合わせて、良い方向に向かうようにがんばってください。一度NOと言われたからといって引き下がってはダメですよ。
 それから、いくら彼女に対して憤慨しているからといって、やはり実名掲載は良くないと思います。せめて名前の部分だけでも削除してもらってはいかがですか?良識ある人として。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/30 09:13:24

相手のことは腹が立つだろうからそのままにしておいて、あなたの名前も出したら?  
Res.15 by ABC from 無回答 2006/03/30 09:16:56

私もFIDOの引継ぎで面倒なことになったことあります。
JPで引継ぎ相手を見つけたのですが、
次の請求書に$200が含まれてて(この金額は2年契約を一旦終わらせたと言うペナルティーだったでんすが、引き継ぐ時には9月までの契約で2年契約が終わるから、それ以降はいつ解約しても大丈夫って言われました。要するに2年契約はまだ継続して引き継ぐって形で引き継いだのですが。。。)その時はまだホームステイだったのでホストファミリーがFIDOに電話してくれて(2度、3度FIDOと口論になりながら。。。)なんとか$200は払わなく良いことになりました。
その人のメールアドレスは知ってますが、もうかかわりたくないので騙されたと思った時点で($200請求された時から)連絡はしてません。
 
Res.16 by 探している人 from バンクーバー 2006/03/30 16:23:14

やはり、トラブルが多いのですね。。。
本当に面倒なので、キャンセルして帰るつもりで電話したのに、
しつこく言われて、つい。。。
ばかですよね。。。
みなさんもFIDOに騙されないようにしてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network