jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5406
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 10:11:17

そのなまハゲはいまどこにいるんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 10:19:47

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=12&msgid=806&sort=0&cat=0&dummy=10

このトピを参考にして賃金を返してもらってください。

と言うレスが他のところにありましたよ。
がんばってね。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 10:19:48

ここ、私の友達も働いてた。そのときも、給料の支払いが毎月遅れてるっていってたなぁ。1ヶ月とか。

やっぱり働く際に、これは基準になると思う。
だって、給料の支払いが遅れている場合は、資金繰りが上手く言ってないことが明らかだから。

今回の件、一生懸命働いていた従業員の人たちは、本当にかわいそうだよ・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 10:21:41

そんなひどいことを平気でする人はどんな人なのか、身体特徴を教えてください。計画倒産で、またしばらくしたら同じことをしそうなひとなんですか?それとも、本当に破産して、個人財産までなくして払えないのかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 10:44:53

千代田って、BC州観光局のWEBサイトに紹介されてます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 12:22:13

ひぇ、大変そうですね。
でも何ヶ月も給料なしでやってこられた従業員のみなさんもスゴイですね。うちなんか2週に一度の給料日を指折り数えてますから、一度でも未払いがあったら、すぐにアウトです・・・。

それでも働いた分はなんとか取り戻せるといいですね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 15:10:25

千代田って、BC州観光局のWEBサイトに紹介されてます。 どうやって観光局の人に、つぶれたと教えてあげたらいいんでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/03/26 16:06:25

もし話題に出ているのが千代田レストランのことでしたら、多分株式会社でしょうから、倒産手続きがしてあるならば管財人(通常弁護士)を通してでないと話は出来ません。これは日本も同じ事です。管財人は残った資産を優先順位をつけて分配しますが、給料はトップにランクされます。破産した当事者と債権者が直接話をする事も禁じられており、書く債権者には管財人の方から支払いについての説明会の
通知があるはずです。もしそれに参加しなかった場合は放棄とみなされても仕方ありません。会社と個人資産は全く別個のものであり、会社は会社だけの資産の中で処理されます。残念ながらオーナーとの直接な接触は出来ませんので、その点は注意した方が良いと思われます。   
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 16:18:37

オーナー夫婦日本に逃げ帰るらしいね。日本に行っちゃえば雲隠れできるし。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 16:42:04

私も働いていました、オーナー夫婦は離婚です。
まあ、奥さん方の父親の遺産を崩して生活していたというから
奥さんも被害者の一人ですね、離婚も当然のことでしょう。

カナディアンの彼氏に聞いたところ、オーナーもの個人破綻なので、
カナダの法律上、給料は返ってくることはまずないとこのとです。

店の中にあるもの、全部盗んできてやりたい気持ちです!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 18:06:53

個人資産と会社の倒産は関係ありません。会社が倒産してもそれは会社だけの問題になるのです。上記の方の彼氏がどの様な意味合いで言っておられるのか分かりませんが、給料は最優先して払われます。但し会社にそれだけの資産が残っていればの話です。法律上返ってこないというのはとてもおかしな説明ですが、一般人の解釈はあてにならないものです。破産手続きが完了した時点から、管財人以外は全てにおいてタッチできなくなります。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 21:45:58

千代田のオーナーは個人破産ではなく、会社を倒産させたようです。 資産が残っていれば従業員の給料まで回ってきたかもしれないけど、多額の借金があり、それを返済できないため政府にレストラン、オーナーの家などは差し押さえられました。 レストラン、オーナーの家を売却して得たお金は当然オーナーはタッチする事が出来ず、そのうち債権者会議が行われそこで債権者に分散するようです。 その債権者会議に債権者として従業員が参加出来ればいいのですが、従業員の給料はオーナーの個人保障がないため払う義務がないそうです。 なぜなら会社を倒産させたため、従業員の給料は会社との債権(者)で、オーナー個人の債権者ではないからだそうです???

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 23:06:56

でもなんで倒産しちゃたの?
お店はやってなかったから?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 04:24:25

上にも書かれているとおり、「多額の借金」が理由
見かけほど流行っていなかったのでしょうね  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 22:20:55

千代田の料理、最後のほうは味もかなり落ちてました。
なぜならば、オーナーは人権費を節約するために
料理長に休みを与えて、料理に関しては全くのド素人の
自分の妻・雅子に厨房を任せていたからです。
見よう見マネでプロと同じ味が出せるわけありませんよね。
これには従業員一同、頭を悩ませていました。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 10:10:59

 レス15の方はそんなことを知っていると言うことは元従業員の方ですか。その話が本当ならなぜその時点で止めたりしなかったのですか。その行為は来店者に対する裏切りです。黙っているのも片棒を担いだことになってしまうと思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 10:14:11

調理師免許がない人がキッチンに入って作ったものをお客に出してお金とっても法律違反ではないんでしょうか。それとも不動産屋みたいに、資格は一人だけもってればいいのかな。そこのところ、知っている人いたら教えてください。  
Res.18 by 頭でっかちの馬鹿 from 無回答 2006/03/28 20:32:25

 ↑ 法律云々じゃねーよ馬鹿!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/28 20:50:47

ぷっ。あなた。ご自分が 頭でっかちの馬鹿 ってことになってるわよ。byの意味、知らないの?  
Res.20 by 此処はカナダだよ from バンクーバー 2006/03/28 22:12:08

馬鹿ども達へ
此処はカナダだよ.
キチンで飲食携わる者.何も調理師免許等必要無いの。
良く見ろ.政府の仕事に携わる者でも.
一人一人云う事が違うのよね.
こんないい加減な国は余り無いんじゃねえの.此れでもG7の一国だからね。
この国の裁判官を行く見ろ一人一人云う事が違うじゃねえの。
あくまでも企業アクトにのっとて.弁護士を立てて早く誰もしらねー内に倒産した方が勝ち.
何もしらねー雑魚達が後からぎゃーぎゃー騒ぎわめいても後の祭り。
この会社から自分の今日の給料取りたてたかったら.
自分の弁護士でも雇い戦う事だね。
弁護士料の方が高くつくかとは思うが。
此れが今日のカナダの法律.
この様な件に関してはお粗末なカナダの国.
人権.人権.とやたらに大声上げて良くデモしているけれど。
まだまだ目に見えない差別の多大に有る国よ。
表面では良い事ばかり云っているがね。
今回も又泣き寝入りですね。
私の申したい点は.給料貰ええるか.貰えないかの問題で.それなら毎日その日の時間給をくれる.チャンの店か.キムチ君の店で働いた方がスマートじゃないの。多少は賃金安いけれどね。
まー頑張ってくだされや。  
Res.21 by バンクーバー from バンクーバー 2006/03/29 10:19:35

res15>
千代田の味が途中で落ちたのは、料理長が辞めて、ワーホリのちょっとプロかじりの男に、料理長を任せてたせいだって聞いたけど。
なんでも、自分の機嫌のいい時は超豪華な物を出して、機嫌の悪いときは盛り付けも味も、超いい加減な物を出してたって聞いた!
フリーペーパーのウプスにも、料理長とかって紹介されたてたらしい。私も食べに行った時に、カウンターに偉そうに出てきてるのを見た。何こいつ、仕事してないの?って思ったよ。
あと、友達が昔千代田で働いてたんだけど、そいつのセクハラが嫌で辞めたって言ってました。キッチンでお尻を触ったり、酷かったらしいよ…。あと、派閥つくっていじめもしてたらしい。いじめられてやめた子もいたって。小学生じゃあるまいし。
潰れたのがそいつのせいかどうかは、当事者じゃないから知らないけど、あんな奴と一緒に働きたくないなあとは思った。客だって馬鹿じゃないし、そういう雰囲気ってわかるでしょう。

 
Res.22 by 突っ込みどころ満載!! from 無回答 2006/03/29 14:26:58

レス20さんへ

 >馬鹿ども達へ
  馬鹿共 or 馬鹿達
  複数形重複してるよ

 >キチン
  キッチンだよ

 >のっとて
  のっとって

 >後からぎゃーぎゃー騒ぎわめいても後の祭り
  「後」が重複してる

 日本語から勉強しなおせや!  
Res.23 by ハテナ from バンクーバー 2006/03/29 18:00:10


レス20の人は日本人じゃないと思う。だから、別に日本語勉強しなくていいです。言いたいことはよくわかりましたから。  
Res.24 by アンサー from 無回答 2006/03/29 22:06:57

 じゃー日本人だから、カナダで英語喋れなくても良いの?そんなトピ立てたら叩かれまくるよ。 笑 日本人はカナダ人じゃないから英語の勉強しなくて良いって訳じゃないでしょ  
Res.25 by ハテナ from バンクーバー 2006/03/29 22:25:14


は?

いってること、まったくわかりません。論点ずれてます。
外国人がここまで日本語達者に文章打てたら、十分じゃない。
言ってることだって、理解できるんだし。それとも、あなたは英語圏に住んでるだけで、英語がネイティブスピーカー並みだっていうの?
あなたがフランス人に意見したいときは、フランス語完璧になるまで勉強してから意見するの?へえええ。きっと、あなたはどこの国の言葉も完璧に話せる人なんでしょうよ。

注)もし私がコメントした人が日本人なら、私のコメントは逆説的に痛烈な皮肉でもあります。

ま、理解力乏しいあなたに、それがわかるわけなかったか。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 23:38:56

ハテナ気持ち悪い。性格悪そう  
Res.27 by ハテナ from バンクーバー 2006/03/29 23:54:16

あなたは脳みそ足りなそう。っていうか、入ってないんじゃないの?
気持ち悪い、性格悪そう、で人に意見してやったと思ってんの?ほかにボキャブラリーないの?  
Res.28 by ハテナ from バンクーバー 2006/03/29 23:55:42

追伸

バカ丸出しって言葉知ってる?







あんたのことよ。  
Res.29 by 国語 from バンクーバー 2006/03/30 00:16:33

嫌だなあ、性格悪そうって言われたくらいでそんなにキレなくても。
馬鹿丸出発言ついでに

日本国語の分類上では逆説と的は繋げることは出来ません。逆説とはそれでいて独立している熟語のひとつに数えられています。

なんでも的を付けりゃいいってもんではないですよ。ハテナさん。  
Res.30 by 素朴な疑問 from 無回答 2006/03/30 00:22:04

給料払えのトピから、いつの間にか足の引っ張り合いになってるのは何故?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 01:39:11

 切れて追伸まで知るのが怖いよね  
Res.32 by 国語 from バンクーバー 2006/03/30 10:13:13

いいんですよ。こういう人は偉そうに人を馬鹿にしてる時は自分が一番だと思ってるんですがいざ間違いを晒されるととたんに現れなくなります。トピずれって自分がトピずれしてるにね。放っておきなさい  
Res.33 by 偉そうに from バンクーバー 2006/03/30 15:06:19

国語
何か日本の教育者(小学校)の先生みたいな事云ってますね。
メダカの学校の先生かな
名前からして国語だってよ
日本でメダカの学校の先生でもしていたのーーー?
国語君が書いている内容の方が人を見下しているように思えるけれど
如何かな。
 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/03/31 14:05:05

みんな同類だよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/31 14:10:47

人類みな兄弟。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/04/01 01:52:02

私もちょこっと働いてたことあります。仕事が合わずみんなに迷惑ばかりかけているのがいやですぐ辞めてしまいましたが。。
確かにお給料遅れたけどちゃんと払ってくれました。店に入る前から「うちはお給料今遅れてるけど、必死でみんな頑張ってるから一緒に頑張ってくれる?」って奥さんに言われました。だまそうとするような人ではなかったと思います。。基本的にご夫婦ともいい人だと思ってました。
料理長になったという人は、この人の作るまかないはいっつもおいしくてみんなで楽しみにしていましたよ。性格も悪い人じゃなかったと思います。
私がいたころはスタッフ同士とても仲がよくて、私は混ざりませんでしたけど毎日仕事後控え室で飲んだりしてたみたいです。
私は、すぐ辞めたしお給料の被害にも遭っていないのでこんなことが言えるのかも知れませんが残念です。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/01 11:40:18

Thanks. I think everybody was a good person...but money chenges people.  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/04/02 01:23:36

レス39さん、最初は良かったけどまかないもだんだんまずくなって、塩辛すぎてみんな残してましたよ。でもヤツが怖いから誰も文句言えなくて、見つからないようにこっそり捨ててました。きっとみんな仲良くて飲んでたのは古い従業員さんたちがいた時でしょうね。その人たちが辞めた少し後に、古い料理長も辞めてしまって、その後から店を仕切りだして、オーナーとか他の料理人の人の言うこともきかないで、逆に自分以外の料理人の人に嫌がらせをしたりしてました。レス39さんはいい時に辞めましたよ。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/04/02 01:24:12

↑レス36さんの間違いです  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network