jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5404
エアカナダへ文句が無視された方の場所
by 弱者の見方 from 太平洋の賭け橋になりたい 2006/03/26 02:13:46

これまでエアカナダに苦情を言っても無視され憤懣やるかたなき思いをされた方も多々あるのでないでしょうか。
ここはそうした理不尽な思いをされた方のストレスのはけ口の場です。
思う存分真実の体験談をお語りください。ただし航空関係者の方はご遠慮くださいね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 10:43:18

まずは、ご自分の体験を話されてみてはいかがでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 16:46:49

トピ主さん、特定の企業を名指しで、何の根拠も無く、名誉を毀損する様な行為をして許されると思いますか?
まずはあなたとエアカナダの間で起こった事を客観的に、感情を出さずに記載してはどうですか?
あくまで、事実を述べるだけなら、言論の自由の下で許されますが、事実無根を述べることは、逆に訴えられますよ。
ここは訴訟大国です。すでにエアカナダが法的手段を講じて、裁判所を通じて、jpcanada、telusへアクセスログの提出を求め、あなたを探しているかも。  
Res.3   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.4   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 20:48:35

↑え〜そうだったんだ!!
でも、何故、管理人さんはエアカナダの悪口を書き続けるのですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 22:10:16

そうなの管理人?  
Res.7 by 無回答 from 日本 2006/03/26 22:30:52

Res.3、Res.4さん、私が何かしましたか?
私に何か恨みがあるみたいですが、適当に発言しないほうが良いでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/27 22:48:05

↑自意識過剰  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/28 23:13:17

↑お前がだろ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/03/29 09:22:44


いや、おまえだ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/03/30 00:45:42

ここの人はカナダが嫌いなので、カナダに関係あるものなら何でも、
エアカナダや、アイスホッケーや、いろんなものをこきおろしているのです。
表向きはホッケーを批判しているのですが、内実はカナダをバカにしてうっぷんはらしをしているだけなので、その内容は支離滅裂なのです。

トップページの検索窓で、エアカナダの悪口トピがいくつあるか探してみなさい。
ほとんど毎年やってるから。  
Res.12 by 確かな情報 from 無回答 2006/04/11 08:20:56

私の知人に、昨年退職したACのLabour Relationマネージャーがいます。昨年までLabour関係で職員採用や、世界中のACオフィスの管理の為、世界中を飛び回ってた人です。彼にワーホリやワークビザのサポートをするのかどうか聞いたら、その余裕は一切ないといってました。カナダ国籍や移民の方からの希望者で毎年募集時は殺到するので、ワーホリの方を採用する必要やメリットが一切ないといってました。採用する際、どこを一番重視するのか聞くと、第一に体力があること(特に身体検査で腰や耳鼻科関係をよく調べる)といってました。語学力やサービス精神はいうまでもないですが。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/04/12 00:13:12

知人が実際に体験した話ですが、この人が先月下旬にバンクーバーに旅行しようと、
エアカナダ機を予約し、成田空港に行きました。そして、チェックインカウンターの行列に1時間も待たされて、
やっと順番になったところ「今日の便には乗れませんので、明日の臨時便に乗って下さい。今日のホテルはご用意しています。」と、
いきなり成田空港近くのホテルを案内されました。ほかの乗客もびっくりして「どうしてだ。」と詰め寄りました。
30分以上の押し問答の末、説明があったのは、「前日の便がキャンセルになって、前日の乗客をこの日の便に振り替えたために、
ところてん式に知人たちが翌日にまわされる事になった」という話だったそうです。
しかし、翌日にまわされた人たちは納得できません。「分かっていた事なのに、なんで、
事前に連絡がないのか。」、「何で、私たちが翌日にならなければならないのか。」と詰め寄りました。
エアカナダ側は「お詫びに2万円を差し上げます。振り込み口座をこの紙に書いて下さい。」と提案しましたが、
「銀行口座は今は分からない。後で振込は困る。この場で現金で用意してほしい。」とさらにやり取りがあり、
結局、現金で2万円渡され、不承不承、ホテルに向かいました。夕方5時に空港に着いてからホテルに着くまでに約4時間、
この時はすでに午後9時近くなっていました。翌日は「12時にホテル発のバスに乗ってくれ。」との事で、指定のバスに乗せられて
12時15分ころにチェックインカウンターに行くと、
チェックインカウンターのスタッフがまだ来ておらず、荷物を通す検査も受けられないまま、その場で20分以上待たされました。
さらに、強硬に抗議した日本人など東洋系の何人かがビジネスクラスに搭乗できたのですが、
その人たちの話によると、100人以上いた乗客の中で、白人系の人は非常に少数であったのに、
ビジネスクラスにアップグレードされた10人弱の中では半分以上が白人系の人たちだったと言うのです。
「人種差別ではないのか。」と言う人もいたそうです。また、臨時便の乗務員に聞いたところ、機体の故障とは
「前々日の便の機体で半分のトイレが故障して使えず、やむ終えず120人を降ろした。」との事でした。
このような対応はどう考えてもおかしいですね。知人は「もう、絶対にエアカナダは使わない。」と言っています。
航空会社の参考になれば、と思い書きました。

http://www.page.sannet.ne.jp/km_iwata/index.html
 
Res.14 by 無回答 from 日本 2006/04/18 22:13:06

いろいろあるようですね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 05:08:06

「ちょっと聞いて」でもありますね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network