jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5387
みんなの意見を聞かせて!
by 参考にさせてください。 from 日本 2006/03/24 18:45:46

仕事を選ぶ基準、1番重要視している事はなんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/25 03:36:10

仕事内容。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 04:48:32

やりがいがあるかどうか。  
Res.3 by 参考にさせてください。 from 日本 2006/03/25 06:00:29

お2人ともありがとうございます。
今悩んでるんです。
自宅からチャリで10分位の安定した社員で一般事務の仕事と自宅から1時間15分位かかる英語に関われる派遣の仕事と。英語に関われる仕事にはつきたいなって思っていて。
通勤時間往復で2時間半・・・そこが引っかかっているのかとおもうんですけどね・・・。もし社員での仕事をするとしたら、土日に英語を習いに行ったり何かしら交流会のようなものに顔をだすとか、趣味として英語力をつけていけばいいか・・・なんて色々考えているんですけど、まだ決断できずにウジウジウジウジ・・・。
何かいいアドバイスがあったらぜひ聞かせてください!

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/25 07:17:07

私は近い社員の方を選びます。
最初は一般事務でも”英語に関る仕事をしたい”などの目的を持っていてこれに見合った実力があるのなら社内間での移動ができると思います。
実際、私も移動しましたし周りの友人も何人か移動してます。
(自分で希望を出したり噂を聞いてひっぱられたり)

悲しい事にお給料は変わらないんですけどね(笑)  
Res.5 by 参考にさせてください。 from 日本 2006/03/25 15:47:39

そういう事もできるんですね!
ただ残念な事にその社員での会社で英語を使う部署がないみたいで・・・。でも近場の方がいいのかなぁ。でもいつも何かしらで英語に関わっていたい気持もあるんです・・・。いろいろ考えすぎてよく眠れなかったぁ〜・・・。

 
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2006/03/26 02:22:44

 オレなら派遣の方を取るね。 多少偏った考え方かもしれないけど、英会話とかは所詮は”お勉強”だよ。 実務の中で切羽詰まった環境の方が英語力も飛躍的に上がると思う。
そもそも何がしたいの?? 
 
Res.7 by 参考にさせてください。 from 日本 2006/03/26 06:53:44

>そもそも何がしたいの?? 

少しでも英語に関わる環境で働きたいな・・・・と。
その会社の求人には・英語に興味のある方・英語を話せる外国人も同じ部署にいる・アメリカに本社がある会社 なので、仕事内容というよりその環境に惹かれて・・・。というのもバリバリ英語を使って仕事が出来るレベルではないんです。
なので自分でも勉強しつつそのような英語に少しでも関われる仕事につけたらなと。まだ分からないけど将来英語圏の国で働くとしたら、そこで働いた事が少しは有利になるのかも知れないしな・・・と。
そんな理由です。
「英語の上達」を考えたら近場に勤めて自分の時間を増やして、土日も勉強の時間に当てた方が伸びるのではないかとも思ってはいるんですけど・・・。なんだか考えすぎていっぱいいっぱいです・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 07:26:12

私なら、社員を選ぶと思います。近場の会社に行きながら、余った時間で自分磨きをする。派遣の仕事は大体30歳をすぎると、仕事の紹介がこなくなるし。どちらも内定をもらったのですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/03/26 08:13:32

どこに住んでるかにもよりますねー。私だったら、家は田舎なのでチャリで10分の範囲だけ動くのもつまらないと思い、時間がかかっても街に出ます。

英語に関わる仕事をしたい、将来ワーホリでも海外に出たいと思っているなら、確かに一般事務では何のキャリアにもなりません。その会社を辞めた後の転職も英語というプラスアルファがある方がいいでしょう。英語は趣味程度にして、日本で定年までのんびり仕事するなら近場の方がいいでしょうね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/26 10:22:30

少しでも英語に関わる環境で働きたいな・・・・と。
その会社の求人には・英語に興味のある方・英語を話せる外国人も同じ部署にいる・アメリカに本社がある会社 なので、仕事内容というよりその環境に惹かれて・・・。というのもバリバリ英語を使って仕事が出来るレベルではないんです。
なので自分でも勉強しつつそのような英語に少しでも関われる仕事につけたらなと。まだ分からないけど将来英語圏の国で働くとしたら、そこで働いた事が少しは有利になるのかも知れないしな・・・と。
そんな理由です。

職場は ESLじゃないですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network