jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5380
日本の携帯をカナダで使う方法!!
by どっちなの?? from バンクーバー 2006/03/24 01:42:29

日本の携帯をカナダに持ってきてfidoかロジャーズと契約して使いたいと思っています。でも以前SIMロックの事なのかわかりませんが、とにかくロックがかかっているので解除しないと使えないと聞きました。
その解除をしてもらうのに結構な費用がかかることも。。。

でも日本の○ーダフォンに詳しい人に聞いたところ、ロックはかかってないのでカナダでも使えるはずだけど、もともと海外で使える用には作ってないから動かなくても保障はできない。でもロックをはずすとかそんな必要はないけどねぇ。。と言われました。

日本の携帯をそのままカナダにもって行き、カナダの携帯会社のチップを入れて使う事は可能なのでしょうか??
それともやはりロックをはずす必要があるのでしょうか?
確かにカナダで店の人に聞いたときはロックをはずさないとと言われたんですが。。なんでも4ケタの数字があり、それを入れれば解除ができるけど普通は教えてくれないからそういうのができる業者がはずすんだよって。。。でも日本で聞いたらそんなの無いって。。。
どなたか教えてください(><)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/24 07:45:13

その詳しい友人の方は、日本人の方ですか、、もしくはヨーロッパor香港の方でしょうか?
ヨーロッパ、香港はもともとアンロックはかかっていませんので、ただ持ってきてSIM差し替えで使えるようになります。
が、日本や北米では正規に買っている商品であれば、必ずアンロックがかかっています。解除可能な機種も限られてます。

あ、すみません。ご友人の方、日本人ですね。しっかり読んでませんでした。
日本のボーダフォンなら100%ロックはかかっています。ご友人の方がおっしゃったのは、海外ローミングとして利用できることを勘違いなさっていると思います。そのままもってきても、海外対応端末でしたら一応ローミングとしては使えます。が、闇金並みの利用料金を取られます。
日本国内でも、ボーダフォンの端末でドコモとしては使えませんよね。でも、アンロックしたボーダフォン端末ならドコモとしての利用が可能(チップは別契約ですよ)になります。
今は、日本国内にも解除屋が沢山ありますから、ググってみれば詳細がのっていますよ。アンロック解除はただ番号を押すだけでなくて、PCと携帯を専用コードでつなぎ、プログラミングの書き換えを行うことです。ですから、あまりにも安い業者、実績の悪い業者さんで行うと、適当にプログラミングしますから、解除後MP3が聞けなくなったりカメラが動作しないなど、いくつか問題が起こる可能性もあります。  
Res.2 by cam from バンクーバー 2006/03/24 10:34:38

便乗です。レス1さん!、良かったらお勧めの解除屋さん教えてくれませんか?  
Res.3 by リサ from バンクーバー 2006/03/24 11:51:52

ネットで検索すると、日本のロック解除をしているお店や、カナダのお店を探すことができます。バンクーバー地区の場合、中国系の人がやっていることが多く、リッチモンドにいろいろあるみたいです。知り合いが日本の携帯をこちらで使っています。まずは、ネット検索してみてください!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network