jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5376
JALはとうとう整備の手を抜き始めた
by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 21:58:41

日本航空による航空機の精密検査で期限超過や手抜きが相次いで発覚した
これじゃいつ落ちてもおかしくない

Res.1 by 来月帰りますけど…。 from バンクーバー 2006/03/23 22:10:21


え〜ん!本当ですか?来月JALで日本に帰るんですが…。そんなこと言われたら超〜不安ですぅ。初めてJALに乗って帰るんです。みんなJALは、サービスもいいし、ジャンボジェット機で快適だし、1人ビデオが見れるようになってるって言って、すっごくJALは素敵!見たいに聞いていたんですけど…。

日本ってそういう精密機械に関しては、世界一安全だと思っていたのに、これじゃあ、エアーカナダの方がマシってことですか?ううっ(−−;)グスン。  
Res.2 by YVR from バンクーバー 2006/03/23 22:24:28

心配しないで下さい。 マスコミの騒ぎすぎもありますが、だいたい日本の基準でいくとエアーカナダなんか1便たりとも離陸できません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 22:48:27

 全日空とかJALとかの方がエアカナダよりずーっと良いと思う。
 
Res.4 by レス1。 from バンクーバー 2006/03/23 22:54:03


レス2さん、レス3さん、ありがとうございます。少しホッとしました。そうですか、日本の基準からいうとエアーカナダは、一便も飛べないほど整備がズサンってことですか?そう考えると、よく今まであのエアーカナダを利用してたなって思います。はぁ〜。神様に感謝します。(^^)
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/23 23:23:34

>res2さん
なにか確たる証拠があっての発言ですか?
あまり迂闊にこういう事を掲示板に書くのはどうでしょう?
カナダの国土交通省の規定が日本のものより甘いと言う事ですか?
それは違うと思いますけど・・・  
Res.6 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 00:59:47

そのとうり、飛行機はまず大丈夫、運転していてバンクーバーで実際に今日俺が見たひどい自動車事故とかよりずっと少ないのだ。無回答よ!人に不安をあおらせるな!お前の勝手な想像で言ってるだけだろうが、俺、エアーカナダも大好きさ、おまえの想像より実際色々体験してからものを言えや、この人の意見のとうりだぜ!。この御意見のかた、ありがとう、そのとうりです、カナダのとか甘くないです実際、どこも飛行機会社は落とそうとかしないですよ。すごく保障しないといけないから。そうしたことわかってんのか、無回答とかいう奴よ、情報より私の言う、自分の目でみてこい、感じて来いと若い人に伝えたいのですね。ガイドブック、人に言われたとうりしか出来ない日本の若い人にはなってもらいたくないから、、Hiko  
Res.7 by Hiko. from 無回答 2006/03/24 01:36:41

おまえ、もしかしてゾマホンか?  
Res.8 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 01:41:29

ゼンゼンちゃう、ちゃう、実際、いろいろ何度も俺、いろんな航空会社のを乗ってみた。まず、飛行機は落ちることは自動車事故に会うよりゼンゼン確率は少ないですから大丈夫、俺、会社とかより機長を信じてた!。だって落としたら、会社もすごい保障金払わされるでしょ飛行機会社って。また、俺、万一落ちたらしゃ〜ないんじゃないの〜って覚悟で乗ってるので、いつも心理的にはゼンゼン大丈夫なのです。

無回答とか信用すんな、体験なしで物を言ってる奴(女)だからな。

エアーカナダも良いです、日本にない、年配の客室アテンダント、男女が協力して働いている姿が見える、日本女性が劣等感持ってる白人アテンダントもいる、気配りはおおざっぱだが、こっちも気をつかわないですむ。日本のは若い女性ばかりで、なんか作り笑顔の応対だったり、疲れる、エアーカナダのはそれがない、アメリカにいたときユナイテッドとかもそんな感じだったです。
私、今は料金節約のため、日本、カナダ両方使ってないですけど、ご参考まで、Hiko.  
Res.9 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 01:52:59

ワット ドウ ユー ミ〜ン バイ ドマホン?無回答とか言うおじょうちゃんヨ?ゼンゼン ワカンネ〜ンだけどさ、笑うぜ。  
Res.10 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 03:32:16

Why?Why not?ha~n
to Mukaitou.???
Hiko.


 
Res.11 by Hiko. from 無回答 2006/03/24 04:49:54

>俺、会社とかより機長を信じてた!

だからあまっちょろいっつーの。航空機を運航するためには何が大切かを考えなさいよ。
いたずらに不安を煽るなというのは同意だが人の命を預かる会社に対してはある程度の厳しい目は必要だよ。


 
Res.12 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 07:12:28

おまえさんよ〜
あまっちょろい、とかの言葉がお好きなようで、多すぎんじゃないの〜?、最初それであんたと喧嘩になったんだろうが〜。ヒマなおじちゃマとか馬鹿にしくさるし、本当はすごく忙しいんだぜ、何もわからないだろうがな、、おまえはな〜。他の人も真剣に思いやりと書いてくださってんのに、あまちょろいな、、とお前、こうきたやろ、お〜こら〜。

甘っちょろいとか言われても、人それぞれに力量ってもんがあるといっただろうか、お〜、こら、無回答、よう聞けや。
値段的にそのあんたの言う航空会社は高かったりすんの、俺みたいに何度もカナダ、日本行き来してるとすごく高くつくんだからな。

それぞれ、いろいろなんだぜ、自分で体験したことの範囲で考えて物言えや。わかった?おじょうちゃんの無回答よ。。人命預かるとか、
わかるが、死んだら死んだときのことよ、仏になるよ俺、一人だしな。
どうなる、こうなるとか、そんなん、どうでもいいし、なるしかならんし、飛行機は車より確実安全なのも事実だし、逆にいえば、みんなそんなに
自分ばかり大事なんか?〜Hiko.
 
Res.13 by Hiko. from 無回答 2006/03/24 07:50:55

煽りにすぐ反応するんだな。
忙しかったら来るなよ。〜Hiko.
 
Res.14 by Hiko. from バンクーバー 2006/03/24 08:14:21

Roger,Hiko  
Res.15 by YVR from バンクーバー 2006/03/26 00:45:44

まぁ 俺の書き込みは大袈裟に書いたけど カナダとかと比べなくても実際取るに足らない事でも大袈裟に報道されてるということですよ。 これは航空関係者から聞いたから間違いないと思うし、俺の経験からも間違いないと思う。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network