jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.536
アメリカって・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 11:14:49

来月末にアメリカに旅行に行こうと思っているのですが質問があります。アメリカ国内で日本人(アジア人)にフレンドリーなエリアはあるのでしょうか?またあまりフレンドリーではないエリアは?どなたか経験談などの情報がありましたら教えて下さい。

Res.1 by ノリ from バンクーバー 2005/05/19 17:55:21

僕の聞いた話だとテキサス周辺はあまり日本人が好きではないとか。理由も聞いたんだけど忘れちゃいました・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 18:07:10

ハワイやグアムにいけば、お金を沢山使うところに行く限り、みんなとっても親切ですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/19 18:57:19

ラスベガスに到着して空港からホテルに予約の電話を掛けてバンクーバーから来たと告げると
「それは何処か他の国ですか?」と尋ねれれて苦笑い。
直行便が飛んでいる都市ですら、そんな認識なんだから
田舎町で日本なんて言っても正しい日本人の認識無い人々が多いのでは?
チャイニーズ=日本人くらいに考えている人も多いはず。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/05/19 19:07:55

アメリカはカナダと同じで日本人が嫌いな国ですよ。でも、そんな事知ってどうするの?アラバマは日本人歓迎だけどね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 19:19:08

何故にアラバマ?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 23:31:21

NYにいたんですけど、電車の中でツバをはかれました!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 23:34:43

日本人はアメリカについて詳しいけどねアメリカ人はつい最近までトヨタが日本車だって事知らなかった人がわんさかいるんだよ。
日本人と韓国人、中国人なんかの区別は全くつきませんし未だ日本人は草鞋を履いてると思ってるでしょうね。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/19 23:35:10

NYではイエローキャブは歓迎されるかも  
Res.9 by 笑い話 from バンクーバー 2005/05/20 00:17:04

最近の話しとして書きますが、本当の話しです。
アメリカの中央部(州は知らない)を旅した青年が、日本から来たといったら、刀も持ってないし着物もちょんまげもないので侍の格好と随分違うからお前は日本人じゃないだろうと言われたそうです。
それぐらい日本を知らない人は大勢いますよ。
そういう人たちと会うのも面白いって言えば面白いけどね。  
Res.10 by kiki from トロント 2005/05/20 01:43:29

私は年に3回はサンフランシスコに行きます。大好きです。
目的にもよるけど、お勧めですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 02:58:22

どこでもフレンドリーな人はフレンドリーだけど、あまり外国人がいない白人ばかりのような所はいると違和感あるかも。
その点、西海岸の都市なら大体全体的にフレンドリーなのでは。
サンフランシスコは私も大好きです。
アジア人が多いので街に簡単に溶け込めると思います。
人から聞いた話なので確かな情報ではありませんがユタ州に旅行したらちょっとヤバイと感じたとか。外国人がほとんどいない所での経験だそうで、即立ち去ったそうです。だからといってユタ州全体がヤバイわけではないと思うのでやっぱりエリアにもよると思いますが。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 09:28:11

自分がLAに住んでたときはみんなフレンドリーだったよ。観光地周辺はもちろん、自分が住んでたエリアは中心から離れてたエリアだけど、近所の人とかすごいフレンドリーだった。要は日本人(アジア人)慣れしてるかどうかがあると思う。LAなんかアジア人いっぱいだからね。アジア人があまりいないような場所は、みんな最初何だこいつは?って目で見るから冷たい感じになるけど、慣れれば結構話してくれるよ。僕がサンアントニオ周辺に行ったときそうだったからね。中にはもちろんracistもいるけど、それは世界中どんな国でもいるでしょ。あと、英語がまったくだと冷たい人もいる。要は会話にならないとイライラする人がいるからね。
ただし、どこの国でもそうですが、悪い雰囲気のする場所(犯罪の臭いがする場所)に興味本位で近づくのはやめましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/20 11:01:20

ユタ州=モルモン教  
Res.14 by 無回答 from トロント 2005/05/20 12:03:13

アメリカ人はカナダがどこにあるか知らない
そしてカナダに黒人がいると聞くとびっくりする
あと戦争しているイラクも知らない


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/05/20 12:51:16

カナダはアメリカを羨ましいと思っているから何でも知っているけど、逆に世界の事を知らないよ。日本がどこにあるか、カナダ人は知らないもん。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network