jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5354
【CD−R】の画像回復方法を教えて下さい!!
by KT from バンクーバー 2006/03/22 16:49:31

以前、ロブソンストリートにある「コンビニ屋」でデジカメ画像を焼いてもらった時、【CD−RW】ではなく、【CD−R】に焼かれていたので定員の方に「【CD−R】は1回だけの書き込み用ですよね?」と聞いたところ、「そうなんですが、最終的な“閉じる”という処理(?)をしていないので、またこちらに持ってきたら再度焼けます。」と言われました。
数ヵ月後、素人ながらも自ら家のパソコンで画像を焼いてみたら、苦戦はしたものの何とか【CD−R】に焼けていたので(その時は焼けたと思い込んでいました)、更にその1週間後、新たなデジカメ画像を焼いてみたところ、“焼けたと思い込んでいた1週間前の画像”が開けなくなってしまいました。しかも、【マイピクチャー】の方も【CD−R】で開けない画像と同じものだけが開けず困っています。

コンビニ屋の定員にこの内容を話したところ、「あなたの処理の仕方が間違ったからです。画像は【CD−R】に残ってるけど、ただ開けない状態になっているんです。“nero”に画像回復方法を聞いてください。」と言われました。“nero”って、ソフト会社でしょうか?英語もパソコンもビギナーレベルの私が、。“nero”というところに聞いてみたところでスムーズに解決するとは思えず、今回JPcanadaに載せる事にしました。
【CD−R】の画像回復方法をご存知の方いましたら、是非教えて下さい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network