jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5350
祖母の米寿祝いのプレゼント
by from カナダ 2006/03/22 12:38:07

日本にいる祖母が88歳になります。
カナダに永住していて会いに行けないので、何かカナダらしい
それで祖母が喜ぶものを米寿のお祝いとして贈りたいと思っています。
何か良いアイデアはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/03/22 15:04:36

お祖母さんに聞いてみては?
自分が好きなものは?
年寄り扱いしない物が(若返り)良いと思う。

自分の写真(スマイル100%)に一寸メッセイジを入れ、カードと一緒に送る。
蘭の花(又は鉢植え)を送る
オルゴール(music box)
カナダ製のショール($100位)ビクトリアの博物館で見つけたが
中々の品物
オリンピックのカナダ製品(マフラー、ジャケッツ、手袋等から)
若返ってもらいましょう。

意外なものばかりでゴメンなさい。
心がこもっていたら、何でも嬉しいもの。決まったら教えてね。
お祖母さまは、あなたみたいに優しい孫がいて幸せだと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/03/22 16:28:13

本当にRES1さんのおっしゃるとおり、その優しさがあれば、どんな物でも喜ぶと思いますし、RES1さんの言われてる物って私はいいなと感じました。本人は謙遜からいいアイデアではないかもとおっしゃられていますが、私は、中でも、あなたの写真がいいと思いました。特に離れていたら品物よりもそう言った身近に感じられるなにかがいいと思いました。
決まったら私にも教えて下さい。!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/03/22 18:01:40

Res.1です、
写真は額縁にいれて送るのですよ。
そのまま飾れるでしょう、いつもあなたと一緒です。
私、あなたのお祖母さんになりたいよ。  
Res.4 by roro from オタワ 2006/03/22 18:20:45

あばあちゃんはあなたが元気でいることを一番望んでいると
思うので、写真とかいいですよね。
可能であれば、カナダに来てもらうための飛行機チケットとか。
お年的に無理ですかね。。。残念>−<  
Res.5 by from カナダ 2006/03/23 11:48:29

アドバイス&暖かい言葉ありがとうございます。

祖母には私を含めて孫が4人いますが、結婚しているのも
子供がいるのも、まだ私だけです。去年の五月に初めて私の一人娘、
いわゆる祖母の初ひ孫の会ってもらいました。
「もういつ死んでもいい。死んだじぃちゃんにひ孫に会ったと自慢ができる。」
と言っていましたが、私は「次に帰ってくる時も元気でいてよ。」
写真は毎月送り、電話も2ヶ月に一回くらいしています。
祖母は毎日、写真のひ孫に話しかけてるそうです。

4月に次も生まれますので、家族4人の写真をオルゴールに
付けて、中に小さいドリームキャッチャーでもと考えています。
オルゴールはできれば手作りしようと思います。
オルゴールのデザインはやはりメープルリーフがいいかな。

娘が歌う「Happy Birthday ひぃばば♪」もDVDに収録して同封する予定です。

アドバイスありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/03/23 12:35:53

決まりましたね、良かった。
あなたの優しさがにじみ出てて
嬉しくて胸がジーンとしました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network