jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5341
引越し用VANを借りれる所
by 引っ越すぞー from バンクーバー 2006/03/21 23:43:52

もうすぐ引っ越すので大きなバンを借りたいと思ってます。
二人分の荷物と少しの家具だけなので引越し業者に頼むまでもなく、借りるにしてもトラックだと大きすぎるので・・・

BudgetやU-Haulなどのレンタカー会社がいいんでしょうか?
それとも引越し業者にバンだけ貸してくれる所があるんでしょうか?
経験者の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 12:15:59

カナダ横断の引っ越し、近場の引っ越しを経験した私ですが、Uhaulはもう絶対に使いません。予約してもピックアップの時間を向こうが勝手に決めるし、オペレーターの態度はどこの店でも悪いし信用力なし。オンタリオから来たときは故障品のヒッチボールを知らず知らずのうち売られました。途中で異変に気づき新しい物と変えましたが、到着時点の店に苦情しても何もしてくれず。。その上出発3日前に確認の電話したところ、予約は無くなってしまった。とのこと。トラブルをさけたいのであれば、私はBudgetを選びます。Nationalは営業時間外に車を返す事が不可能なので、私の好みではないです。他の会社はまだ関係した事ないので分かりませんが、引っ越しが分かった時点で速攻予約する事をおすすめします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 12:19:11

忘れてしまいましたが、私の経験はすべてトラックとトレイラーを使用した場合です。カーゴバンがトピ主の探してるものだと思います。それもレンタカー会社で貸してくれますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 12:19:25

エンタープライズに箱型のバンがあります。そんなに高くなかったですよ  
Res.4 by 引っ越すぞー from バンクーバー 2006/03/22 12:56:11

トピ主です。
ご意見ありがとうございました!

U-haulはよくないんですね。
全然知りませんでした。情報ありがとうございました。

エンタープライズはQICのことですか?
あそこもチェックしてみたんですが、手伝いの男の人が一人付いてきちゃうんですよね。
人手は足りてるのでバンだけ借りたいんで決めかねてます。
人付きで1時間$50払うんだったらレンタカーで一日$40の方がお得だなぁと。

とりあえず今日Budgetに問い合わせてみます。
引き続きご意見お待ちしてます!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 14:41:05

1日でそんなに安い所がありますか?保険料金、距離に対してのチャージ、ガソリン代、取りに行く時と返しに行く時の自分の時間を考えると、一人付きで1時間50ドルは安いと思いますが。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/22 17:42:52

一日バンを借りました。レンタル代、ガス代を考えても自分で運転できるのであればバンを借りたほうが安いと思いますよ。
ちなみに先日引越ししたとき一日借りて$75程度でした。(保険代入り)
好きなだけ往復もできたし、荷物を乗せるのと降ろすのに4時間ぐらいかかりましたよ。

ちなみに保険代が高いのですが、クレジットカードに保険が付いている場合もおおいので最初に確認されてみては?  
Res.7 by 引っ越すぞー from バンクーバー 2006/03/23 10:33:40

色々検討した結果、QICに頼むことにしました。
家具は数点しかないのでとりあえずそれを運び込むのを1時間全部済ましてもらおうかと。
小さい車なら持ってるのでその後ダンボールとかなら自分で運べますしね。
それが一番安くつくかなという結論になりました。

引越し先が遠ければバンを借りたほうがいいですよね。
でも今回は車で10分程度のところなのでこれが一番いい方法かと思いました。
みなさんアドバイスありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network